Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近のウチラ。

え~・・・
ヒマさえあれば、映画を観てます。
っていっても、最近はアニメにハマっているので・・・(´ヘ`;)

今更ながら、エヴァンゲリオン、ガンダム、シリーズモノは連チャンで一気に見るに限る。

今日も観てしまった。

ガンダム『逆襲のシャア』。初めのガンダムの時から、時は流れて大人になったシャアとアムロの対決。それぞれオトナになっちゃって、色恋沙汰満載なんですけど・・・

やはり、個人的にシャアとイチャつく女はキライだ。

映画が終わった後は、ひとしきりSweet Heart と、映画の名台詞で会話してます。

しかしシャアはすごいよ、何がすごいって、全ての台詞が名言だからっ!
「パワーダウンだと!」←携帯の充電が切れそうになったら叫びましょう。
「俗物どもが!」←納得のいかない会議の後でつぶやきましょう。
[PR]
by usa_mania | 2005-05-30 00:05 | オバカネタ*foolish
ご両親

くぅぅ~緊張したよう!
実はこんなうさですが、予てから念願の『およめさん』になれそうな予感です。

で、ついにSweet Heart のご両親にご挨拶をしたのです。

でもさぁ・・・今までうさってば、NEETしたり、ビョーキしたり、ロクな大人じゃなかったじゃない?
ぶっちゃけご両親に会って反対とかされたらどうしよう・・・なんて不安でイッパイ。

当日は朝からドキドキしてて「着る服どうしよう」なんて、何回も同じ事考えてたわ。
そんで、やっぱりワンピースだろうとか、ストッキングは履いて行ったほうがいいのかなぁ
なんて、やっぱり誰でもおんなじこと悩んだりするのねぇ。
まさか自分がそうなるとは思っていませんでしたわ。

一応、駅前のボスコを予約して、4人で会食にしたんですけど、時間があったので、ついでに(といってはナンですが^_^;小太郎氏のお店に二人で顔を出し、来月の入籍のご報告♪

あ、そうそう、ココの皆様にもまだお知らせしていなかったですね。
実は、来月、sweet heart のBIRTHDAYに入籍することになりました。わーい。

とりあえず無事に(?)会食を済ませ、あとは某HギさんのいつものBARで反省会。
しっかし、緊張したなぁ・・・こんなうさですけど、結婚しても変わらずココは続けて行きますので、皆様どーぞヨロシクです☆
[PR]
by usa_mania | 2005-05-29 22:49 | 出会った*meets
ちょっとショック。

今日、暇つぶしに100均行ったのね。
そしたら、カップ焼きそばが食べたくなって、買ったのよ。あと、ぽてちも。

色々買って『いやぁ、何でも100円で買えちゃうなんて、便利な世の中になったもんだ~』
なんつってオッサンみたいに呟きながら、帰り道ドラッグストアに寄ったの。

そしたら、さっき買った焼きそばとポテチが88円で売られていた・・・Σ(´ι _`;)

そしてマックにも行ったんだけど、ドライブスルーでチーズバーガーとシェイクS。
200円・・・。
さすがに「ハンバーガー(80円)下さい」は、何となく恥ずかしくて頼めなかったわ。

ドライブスルーでハンバーガー1個だけ買う人(っていうか買える人)っているのかしら?
[PR]
by usa_mania | 2005-05-26 23:16 | なんとなく思った*thinking
美味しさの秘密

c0011353_23342095.jpg
最近気付いたのよね。
リッツとか懐かし系のお菓子は、たまに無性に食べたくなる。
リッツのあの甘みを引き出す、塩加減(上図)は絶妙ですわね★

マリービスケットに牛乳をヒタヒタにして、レンジでチン☆仕上げに練乳をぐるっとたらして
シナモンをかけると、立派なデザートになりますよ^^
[PR]
by usa_mania | 2005-05-20 23:34 | 食ネタ*foods
小太郎と桃丸

c0011353_2010093.jpgウチにウサギがやってきた!
実はうさのお兄ちゃん夫婦に、もうすぐ赤ちゃんが生まれるというので、動物は良くないからと預かる事になったのですが。

ウサギって初めて飼うんですよね。
しかもうさは動物アレルギーだから、ウサギの近くにいたり、ナデナデしたりするとクシャミが止まらない(+_+)

大人しいし、意外とカワイイかも・・・ただ、猫や犬みたいに、ウサギもなついたりするのかな?

c0011353_20131820.jpg
上はモモマル♀
この子がまたデブでかわいいのよね。
でも抱っこがキライで暴れるからイヤ(-_-)

でもって、下が小太郎♂
コイツ、片目だけ青いの。しかもいつもビックリした顔してるんだけど、写真とるとブッサイクだなぁ。
[PR]
by usa_mania | 2005-05-10 20:18 | 出会った*meets
ラリー!

天気良好♪でもって、安曇野までラリーに参加して行って参りましたの♪
c0011353_2128265.jpg今回のラリーは、ARCAでおなじみのショップ『ANIELI』の方々と。参加車はランチア・デルタと、アルファ155、147、インプレッサ、プジョー106ラリー。
デルタがスッテカーいっぱい貼ってあって、かっこいかった。
うーん。この前のレースの時から、スッテカーに対して、うさ的にちょっと好感度うPだなぁ。
だって、速そうだし(^.^)

c0011353_2055081.jpg

丁度、こどもの日だってこともあって、安曇野の『がんこ親父本舗』横には、こいのぼりがすんごくキレイだったよー。








c0011353_2056736.jpg

天気良かったし、ゴールのフレンチレストランで飲んだペリエがウマかったー。
ホントはビール!なんて言いたかったトコですが(-_-;)






c0011353_20562691.jpg

やっぱ安曇野だけあるわね。(↑ガラス工芸?)
ココナッツと新玉ねぎの冷製スープ、盛付けてあるお皿がキレイなガラスのお皿で、見た目でも美味しく頂けてしまいましたわ。





c0011353_2152527.jpg

最近sweet heart と、こんなオサレデートしてないねーなんつって、ちょっと久々に初心にかえることができた一日だったかも・・・。
だって最近、ランチとかお金使わないからなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン


まぁ、一日を通して、こんな楽しいラリーなら毎週でもいいかな、なんつって。
だって天気もよくて、景色もキレイ、しかも所々のチェックポイントで、クイズやら何やら楽しいイベントがあったので、ホント楽しめちゃいましたわ。
ANIELIの皆様、ありがとーございましたー★

▼オマケ▼
c0011353_21224162.jpg途中のチェックポイントで一休み中・・・sweet heart が撮ったうさ。
愛情タップリでしょ?(笑)
[PR]
by usa_mania | 2005-05-05 20:50 | 行った*goes
すずらんらん。

c0011353_21352131.jpg
春ですわねぇ・・・ウチの庭にもたくさん美味しい被写体が。
ちょこっと写真とってみたりなんかして。
[PR]
by usa_mania | 2005-05-02 21:37 | 出会った*meets
八重桜。

c0011353_2132441.jpgうさのおうちの玄関に、うさが小学校一年生のお祝いの時、植えた桜があるの。
八重桜、超満開。

しかもかれこれウン10年・・・そりゃでっかくなるわ。
[PR]
by usa_mania | 2005-05-01 21:33 | 出会った*meets