Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

タンポポ

Sweet Heart とお散歩してたら、近所にタンポポが沢山はえていたの。
タンポポって、日本タンポポと、西洋タンポポの二種類があるのって知ってます?

ウチの近所に、日本タンポポが群生してて、ちょっと嬉しい。だって、最近稀少らしい。

sweet heart がすごい真面目な顔して
『たんぽぽって、成長したら、一部のエリートだけ出世してヒマワリになるんだよ、知ってた!?』

でもって、さらにおっきくなると、太陽になるの!

『え!マジ!?』

↑一応話に乗ってあげた。
[PR]
by usa_mania | 2005-04-29 18:11 | オバカネタ*foolish
ペソックス!

c0011353_18273898.jpgコレ。
何だと思います?

バスに乗っていたときに、正面に座っていたオバちゃんが履いていたソックスなんだけど・・・

なんと、足の甲部分にヨン様が!!
思わずメールするフリして、写メ撮ってしまった。

素敵です。ペ・ソックス!!

チョアヨ、ペ・ソックス!!
[PR]
by usa_mania | 2005-04-28 18:27 | オバカネタ*foolish
角栓ハンター

『一日一ネタ』を目標にしていたのに、最近更新遅れ気味だなぁ。
だって、なんだか最近忙しいのですもの。

そうそう。最近ハマっていることがある。

小鼻の角栓、あるじゃないですか。アレ。

最近は自分の角栓だけじゃ飽き足らず、Sweet Heart が餌食になってます。

「お願い、お願い、ちょっとだけしぼらせて~」なんつって、しぼって楽しんでいるのですが・・・

ヘン?かなぁ。

ビオレの鼻パック、スポって取れたときの快感にメロメロ(゚∀゚)♪
[PR]
by usa_mania | 2005-04-26 18:05 | オバカネタ*foolish
脱線事故。

福知山線脱線事故

めっちゃ怖いですね。
うさもたまに利用してた路線なので、他人事とは思えない。
しかも時間帯も、遅い出勤時間の時なら、使っていたかもしれない時間帯なので。

それに一両目、マンションの1階部分にめり込んでて、一番死亡者が多いじゃないですか。

宝塚発に乗っていたら、降りる時を考えて、どう考えても乗るとしたら、一両目か二両目。

何はともあれ亡くなった方々のご冥福をお祈り致します・・・
[PR]
by usa_mania | 2005-04-25 23:10 | なんとなく思った*thinking
お花見★

c0011353_22224499.jpgお花見行って来ましたの!

雲上殿。長野に住む人でも、あまりお花見で行く人、少ないんじゃないかな。

建物と花がすごく映えて、長野の街も一望できる高台なので、かなり穴場スポット。

お花見客で、尺八だか笛だかで『サライ』を演奏してるおっちゃんがいて、妙に風情がありましたわ。

ぽかぽか陽気で飲むビールは美味しかった♪
[PR]
by usa_mania | 2005-04-25 22:22 | 行った*goes
ナシゴレン♪

c0011353_22212224.jpg本日のメニューはナシゴレンとトムヤムクン!

はっきり言って、材料さえあれば『ただ茹でるだけ』と『ただ炒めるだけ』の超簡単メニューでございます。

しかし、おおざっぱ料理ながら味は本格的にできました^^

sweet heart のヒトコト・・・
『今度から、ちゃんと分量はかって作ろうね』
Σ(´▼`;)・・・確かに。いつでも作りすぎます。ワタシ・・・
[PR]
by usa_mania | 2005-04-24 22:21 | 食ネタ*foods
ポール!!

ポール牧自殺: 芸能ニュース

ちょっとビックリ。

ポール牧自殺!?
坊さんが自殺する世の中じゃーイカンでしょ。
煩悩を捨てきれないなら、出家なぞしなければいーのに。
[PR]
by usa_mania | 2005-04-23 19:14 | なんとなく思った*thinking
アジアンフードで満足満足。

先日、ネットでパクチーを見つけ、思わず買ってしまいました。
早速、自宅でフォー・ガー(鶏肉のスープ麺)と、生春巻きを作ってみた。

作ってみて思ったんだけど、結構簡単。ただ、生春巻きは、形を作るのだけ、ちょっと
苦労したかな。

Sweet Heartと、スゴーイ、フォーっておうちでも作れるんだぁ~って二人して感動。
ただ、分量間違えて、確実に4人分くらい、作ってしまった。
食べ終わってヒトコト。

・・・やっぱりお店の分量って絶妙だね・・・また食べたいって思うもん・・・
ってことは、アタシのフォーはもうイランってことか!? Σ(´Д`lll)

まだパクチー残っているので、日曜日にでも今度はナシゴレンにチャレンジ♪
※ちなみに画像は、コレを目指して作りました、っつーことで^_^;
 だって、早く食べたくて、写真撮り忘れたんですもの。
c0011353_1847057.jpg
c0011353_18471032.jpg









参考ページ
タイ・フード←通販もできるアジアン食材専門店♪
[PR]
by usa_mania | 2005-04-22 18:37 | 食ネタ*foods
お風呂シリーズ

まいど、お風呂でキャッキャはしゃいでいるバカップルですが。

近頃、10数えるのに飽きて、かわりに山手線ゲームしてます。

本日のお題は
フェラーリの種類

「えんつぉ」「もでな」「F40」・・・・・

ちなみに先日はイタ車山手線ゲームでした。
しかし、ネタに詰まると、結局長風呂(-_-;)
[PR]
by usa_mania | 2005-04-20 19:02 | オバカネタ*foolish
コンクラーベで根くらーべ?

エキサイトニュース:新ローマ法王選び、19日午前の投票でも決まらず

ローマ法王決めるのに、エライ大変な時間がかかるらしい。

こないだからニュースで散々やってるけど、そのニュースが流れるたびに

『ローマ法王を決める為に、何人もの神父が教会に入り、根競べを行います」

って聞こえる・・・

実際に、前法王を決めた時って、四日間くらい教会に入りっ放しで軟禁状態だったんでしょ?
[PR]
by usa_mania | 2005-04-19 22:49 | なんとなく思った*thinking