Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ちょっと違う。

中央通りの『もんぜんぷら座』向かいに、『テンダリー』っていうBARができた。

以前ピンクの象だったトコなんだけど、経営者はどうやら一緒で、移転らしい。

その前を通りかかった時、ヨシエさんが「なんか新しいお店できてる!」って発見した。

以前に雑誌で情報を得ていたうさは「テンダリーだよ」って教えてあげたら

それってタイ料理だっけ、インド料理だっけ?って。

???ショットバーですけど・・・

あ、タンドリーだと思ってる?

そりゃ、タンドリーチキンですがな。ちなみにインド料理ですってば。

タンドリーとテンダリー・・・似て非なるもの・・・
ツッこむ気にもならず『しらなーい』って流してしまった・・・ι(´Д`υ)
[PR]
by usa_mania | 2005-03-28 20:17 | オバカネタ*foolish
ほいでもってビートル。

c0011353_2312679.jpgそんで、続きはビートル。
最近、昔ながらの車のモデルチェンジが続いておりますが・・・『ニュー』と付くものは、エライ進化しているもんだ。

ニューMINIにしてもでっかくなってるし、ニュービートルにしても、間近で見ると『思ったよりデカ!!』が正直な感想。

なんか、ちょっと可愛げが・・・なんつって。

今回残念ながら、カブリオレが無かったので、普通のビートルでしたが。

ぶっちゃけ。カワイイ割に、扱いが難しそうだぞ? ですね。

エンジンやら、性能については、あえて触れません。だって、ビジュアル重視カーだと思いますので。運転の楽しさを求めている人ならば、このエンジンですが車体重量は重めです、なんつったら食指が動かないでしょうが、女の子はこの可愛らしさにヤラれるもんです。

しかし、残念なことに、そんな見た目重視な女の子が『かわいい~』なんつって、この車を買ってしまったら、意外と運転が難しい事に気付くかも。得てして、そんな輩は運転があまり上手でないはず。間違いない。
だって、前後のタイヤの張り出している部分、乗っているところから見えませんから。
それに、フロントガラスまでがやけに遠く感じる。すんごい広いスペースが・・・

うさは、この車をバックで駐車する自信はございません(-_-;)
かわいらしさはハナマルですが・・・買う前によーくよーく考えてみましょう。
[PR]
by usa_mania | 2005-03-27 23:00 | 行った*goes
今週はワーゲン。

またもや、ディーラーデート・・・っていうわけじゃございませんが、友達がVW・アウディの、ファーレン長野で働いているモノですから・・・用事があって行ったら、Sweet Heartのコトだから『乗ってみようよ~』って始まった!
c0011353_22441490.jpg
さて、今回試乗してみたのが、ゴルフGT。
う~ん・・・VW、特にゴルフって、みなさんどんなイメージ?うさのイメージとしては『カッチリコンサバ系』なイメージなんですけど・・・

乗ってみての感想。
やっぱり、想像を裏切らない、って感じかな。

全く文句なしの車。燃費であったり、性能であったり、スタイルであったり。全てのバランスがいいのよねぇ。

・・・ただ。あえていうならば、その「文句がない」トコロがポイントを下げてしまっている部分でもあり。なんていうのかな、多分、乗れば乗るほど馴染んだり、乗りやすかったり、イイとこだらけだとは思うんだけど・・・例えば、アルファみたいに、遊びがないっていうか。突出した部分がナイのよ。

外車乗りたいけど、何乗ろう?みたいに、悩んでいる方には、打ってつけだと思います。
総合評価『とても優等生』な三ツ星、といった感じでしょうか。
[PR]
by usa_mania | 2005-03-26 22:41 | 行った*goes
便利グッズ。

c0011353_22274853.jpg最近お気に入りグッズ。

元々、去年の誕生日プレゼントで、sweet heart  から貰ったものなんだけど、コレがまたシケモク吸うのに都合がヨイ・・・ってビンボったらしい??ってなワケで、Sweet Heart も色違いでご購入。

だって、一日5本制限なんですもの・・・( ;∀;)

シケモクもオサレに吸えちゃう、便利グッズです。
[PR]
by usa_mania | 2005-03-25 22:27 | なんとなく思った*thinking
最悪な歯医者。

ヒトリゴトの方に書いた、散々な一日の続きネタでございます。

最悪な歯医者を発見した。
柳町中学の近所にある『柳○歯科医院』(←伏せてもバレバレ)・・・長野市在住の方には、ココは是非とも怖いもの見たさで、行っていただきたい。

今回うさは初診だったので、レントゲンを撮ってから治療という時。『麻酔してから治療しますね~』って・・・。
え?麻酔?だって、うさが行った理由は、詰め物が取れただけだから、埋めてくれればイイだけなんだけど?疑問に思って尋ねると、詰め物をするトナリの歯も、微妙に虫歯なので、ついでに治そう、ということらしい。

前歯の裏側の治療だったんだけど、大阪で治してもらった時には、麻酔なんてしなくても全然痛くなかったぞ?

多少の疑問は残りつつ、先生が登場した。
見た感じ、疲れきった40代独身、といった雰囲気の女医。花粉症シーズンの為か、さっきから鼻をグスグスしている。
「ドコ治すの?」ぶっきらぼうに助手に尋ねて、説明を受けたら「ハイハイ」って。ちょっと感じワルいんですけど。

麻酔しますね~、なんつって、3箇所もブスブス刺されて、もぉアタシのクチビル、アナゴさんも真っ青ってくらいタラコになったような感覚。

キィィ~~ン・・・っていう例のヤツで、前歯削られながら、その女医が時折、くしゃみ?せき?をする。その度に、微妙にブレる手先・・・マジ、怖いんですけどっ!
その時、トナリのブースから、助手の『先生、確認OKです』って声が。
それを聞いた女医、手を休めずに『ハーイ』って言った後、キィ~ンを止めてチッって・・・Σ(○ Д ○;)

え?え??舌打ちデスカ?! 患者の前で?!
結局うさの続きは、助手がやってくれて、仕上げはまた女医登場。

相変わらすイライラした様子で、ピンセットで詰め物を取ろうとした時、ポロっと落とした!
すると女医、ピンセットを雑にトレイにガチャン!と置く(投げる?)とあ~もぅイライラする!・・・と大きな声でつぶやいてくれたΣ(´ι _`;)

前歯削ってる時も、顔にタオルとかかけてくれないから、水しぶきでビチョビチョになるし・・・拭いてもくれないし・・・女医はイライラしてるし・・・治療雑だし・・・

散々な思いで帰ってきて、sweet heart と話していたら、やっと麻酔が切れてきた・・・が。
イタイ!めっちゃイタイ!!歯は痛くないが、麻酔針を刺した3箇所 が、決定的にイタイ。・・・麻酔針の痕が痛くて、痛み止め飲むなんて・・・なんてバカバカしいんでしょう。

もう二度といかねーよっゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
[PR]
by usa_mania | 2005-03-24 08:49 | 行った*goes
微妙に似顔絵

c0011353_20362570.jpg
似顔絵イラストメーカーで試しに作ってみた♪

うさ・・・似てる??っていうか、何度やってもイマイチなのよね・・・
c0011353_14482598.jpg
ついでに、Sweet Heart も作ってみた。

コレはビミョ~に似てるような似てないような・・・
[PR]
by usa_mania | 2005-03-23 20:23 | なんとなく思った*thinking
続・フランスを感じる!

さてさて。前にプジョー試乗について書きましたが、追加として。

ついでに、メガーヌ ルノー・スポールとグラスルーフカブリオレにも試乗。
c0011353_19565160.jpg←スポール、前のahead(車好きにはオイシイ、フリーペーパー)に紹介されていたので、読んでみて興味があったんだけど。まぁ、乗ってみたらこんなもんかと。
(自分で運転してないから、操作性については述べませんが)内装、乗り心地、ルックス、総合評価として、やっぱアルファの方が断然、うさは好き。
Sweet Heart が、147を売って、スポール買うなんて言い出したら絶対反対するだろうなぁ。ただし、一つだけ、気に入った点。オレンジの車体だったんだけど、内装は、オレンジ×黒で、シートベルトまで、オレンジで統一されている小技だけは、ポイント高し。

でも、オレンジ×黒ってなぁ。ジャイアンツカラーじゃん。
・・・というわけで、却下!阪神ファンだし。アンチ巨人!

ただでさえ、今のアルファ147で、ヴィッツと間違えられるんだから、スポールだったとしても、マーチとかと間違えられちゃうんだろうなぁ。

c0011353_2073470.jpgさて。お次は、グラスルーフカブリオレ。
コレは正直、感動した。
だって、電動でオープンにもできるけど、閉じた状態でも屋根がグラスルーフなので開放感抜群。雨の日だって、オープンの開放感を、閉じながらにして感じることができる!
更に、カブリオレのくせに、中もとってもゆったり感が。
普段ロードスターの狭さに慣れていると、やっぱり、オープンなのにゆったり、って憧れるところでもあります。

でもさー。ウラを返せば、スポーツタイプ=中はタイトでコンパクト、って言うのが王道だと思うんだけどね。広々としたオープンなんて、相撲の優勝パレードだけでヨシ。
↑ちょっと負け惜しみ入ってる?

ただ今回思ったのが、フランス車、ナニがいいって名前がカッコイイ

(フランス語っぽい発音で言ってみよう) ンメガ~ や
SPORTと書いてスポールとかね。
いいじゃん。『スポーツ』で・・・わかりづらいんじゃぁ~!
[PR]
by usa_mania | 2005-03-22 19:52 | 行った*goes
フランスを感じる!

天気も良かったし、ドライブがてら・・・なんて流していたのですが、やっぱり車ダイスキsweet heart。結局ディーラーデートとなってしまうのでした。

今回行ったのは、18号沿いの『ファーストカー長野』
先日MINIの試乗をしてしまって以来、うさはMINIコンバーチブルにゾッコンだったので、対抗馬としてsweet heart が 『プジョー206』を提案。
c0011353_1931739.jpg←コレ。
やっぱりプジョーっていったら、エーゲブルー?ってか青なのかしら。

車のカラーラインナップは、そのお国柄が出ると思ううさ。独断と偏見ですが、イタ車はやっぱ情熱の赤?!英国車は、カッチリ濃いグリーン?それに対して、フランスは・・・なんだろ。地中海の青、みたいな感じ?それより、日本車ではあまり考えられないカラーが多い。
最近日本車でも、軽なんかは「これでもか!」ってくらいのカラーバリエがありますが、フランス車は、普通の車でもヘンな(って言ったらナンだけど)カラーが多いなぁ。

それはさておき、プジョー206。
試乗してみた感想ですが、むむむ・・・なんとも言いようがございません。
ぶっちゃけ、やっぱフランス車は、うさの中で却下かなぁ。デザイン性や機能性諸々、いい事は認める。けど、なんだかうさのポイントから外れてるんですよねぇ。ただ、幌が自動で開閉できる事と、閉じた状態がハードトップなところには唸らされましたけど。

勝手なイメージですけど、MINIに乗っている女の子は、ちょっとミーハーでポップな子、なんてイメージかも。それで、プジョーに乗っている女性は、キャリアな女の人や、オトナでオサレ上級者なイメージでですね。ここで『女の子』と『女性』と表現するところも、偏見の表れかもしれませんが。

ただ、206は中古が出てるんですよね・・・しかも結構お手頃価格で。
新車でMINIか、中古でMINIの半額以下の206か。
悩みどころでございます。
[PR]
by usa_mania | 2005-03-21 19:29 | 行った*goes
イッキコール

寝る前に、ナイトキャップ(寝酒)かわりに、モカチューを飲みながら、sweet heart と話をしていました。
sweet heart は、昔体育会系の職場にいたので、飲み会といえば『イッキコール』だったらしい。そのイッキコールも流行り廃れがあるからビックリじゃないですか。

皆様が思いつくコールはどんなの?

まぁポピュラーでいえば
♪○○のちょっとイイとこ見てみたい♪パ~リラ パリラ パ~リラ ハイハイッ♪

ですかねぇ?ちょっとひねって
♪ハイハイ飲んで~ハイ飲んで!♪ とか?

うさがハマっていたのは
♪飲んでゴー!吸ってゴー!力のかぎり ゴーゴゴー!森田ゴー ヒロミゴー 笑っていいとも増刊ゴー!♪
でしたけど・・・

ちなみに、sweet heart の時に流行っていたのが
(リンダリンダの替え歌で)
♪○○~みたいな 酒飲みは マ~ダマ~ダ足り~ない 
 グラス~では 物足りない
 そ~こ~にビンが あるから~

 ビンで飲んで~ビンで飲んで飲んで~ぇ~・・・♪

・・・だそうな。っていうか、グラスじゃ、ダメなんだ・・・ビンなんだ・・・
一体どーなの、その会社。


*皆様の、お気に入りコール、募集いたします☆
[PR]
by usa_mania | 2005-03-17 00:55 | オバカネタ*foolish
ミニミニ大作戦その2

c0011353_0522538.jpgこの間、松本のディーラーにMINIを試乗しにいってきたのですが、今日は、映画ミニミニ大作戦を観ました。
感想は。。。『やっぱりミニ、いいよ~』

先日ミニの見積もりを出してもらう時に、sweet heart と意見が食い違ってしまったのが、MINIのタイヤサイズは何インチがベスト?!っていう事だったのよね。
sweet heart 曰く、MINIは15インチで充分!いっても16インチまで。

いや、でも、うさ的には絶対17インチだと思うんだけどなぁ。

旧ミニだったら15インチでもいいと思うけど、ニューMINIは、車体も大きくなってるし、ちょっと「いかちい」くらいでもヨイのでは、など思ったんですけど。
でも今日映画観て『ほ~ら、やっぱり17インチ、カッコイイじゃん!』って改めて感じたのです。

ところで。このミニミニ大作戦、オイシイ車イッパイ。

アストンマーチンもイッパイ出てきた♪

c0011353_191151.jpgんんん~、アストンのコンバーチブル、ヒドイかっこいい!!
アストンマーチンの『素晴らしく紳士的なボディライン』(←もちろんsweet heartの言葉ですが)には感動すら覚えるそうな。
確かに、フェラーリに乗っていたとする→注目される→「フェラーリ=速い」という期待に応えて早く走らなきゃ! なんていう3段論法になりますが、アストンの場合、踏んだら恐ろしく速い→でも外見はフェラーリのようにミーハーじゃない→フォーマルの場合もOK! というイイとこ取りな3段論法ですね。
同じくらいの金額出すなら、解りやすい(むしろ解りやすすぎる)フェラーリよりも、アストンの方が上級者なような気がします。
[PR]
by usa_mania | 2005-03-16 01:10 | 映画ネタ*movie