Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

『竹下景子さんに全部!』?

Excite エキサイト : 社会ニュース
岐阜県中津川市の家族殺害事件。
お隣の県だし、ちょっとヘコみ~。

しかも、ナニがヘコみかって、犯人原平さんじゃん。

そんな同姓同名ってアリ?

はらたいらさんに3000点・・・笑えない。
[PR]
by usa_mania | 2005-02-28 16:37 | オバカネタ*foolish
アニメといったらニッポン?

アニマトリックス 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
かなりCOOL。ヤヴァめな世界観で引き込まれます。
てゆーか、日本のクリエイターがたくさん参加してるので、観やすい!
アニマトリックス、マトリックスを理解するうえで、結構必要だとおもうのですが・・・回りは賛否両論。多分ヲタなら好きなんだろうな、こーゆー映像。

COWBOY BEBOP the Compilation 2
/ バンダイビジュアル
アニマトリックス参加クリエイターが作ったアニメ。
ハードボイルドっつったら、コレでしょ。
子供にはわかんないよなぁー、このシュールな会話。
再放送しないかな。

サーキュラー・モーション+オーバー・ラップ
ケン・イシイ KEN ISHII / ソニーミュージックエンタテインメント
そして、コレもアニマトリックス参加の一人、森本晃司の。
ケン・イシイっていう、テクノDJがかなりお気に入りで、PVによく使ってます。
アニマトリックス観てた時、なんかこの絵、見たことあるって思って調べたら、やっぱそうでした。森本晃司の映像、残酷で気持ち悪くて気持ちよくてカッコいい。
[PR]
by usa_mania | 2005-02-27 15:45 | 映画ネタ*movie
マトリックスとアニマトリックス

マトリックスを連続で3本観た。
しかも更に『アニマトリックス』まで。

気付いてました?

マトリックスのチラチラ流れてる緑色の文字って、実は数字とアルファベットとカタカナなんですよ。

マトリックスを作った兄弟が、実は大の日本のアニメヲタらしい。

やっべぇ、カタカナかっこいいぜ!

なんつって、作っていたのかもしれない・・・

そーいえば、考えてみたら、最近になってやたらと、ソードアクションだの、カンフーだの、ちょい日本ちっくな(得てして日本と中国は混同されているが)そんな映画が増えている。

ひとえに『世界のクロサワ』の影響なのか?
[PR]
by usa_mania | 2005-02-26 15:35 | 映画ネタ*movie
北斗の拳

伝説の名作、北斗の拳。
悪役が死ぬ間際、『ひでぶ』やら『あべし』ってな言葉を遺して、ぶしゅっってなるけど
実はそのヒトコトヒトコトに意味があったなんて!
いろんなブログを漂ってて発見いたしました。。

北斗の拳悲鳴断末魔リスト」なんてモノまであるらしい。

引用させていただくと・・・
では、まず「ひでぶ」から。「ひで=痛て(いて)」で、体の内部からの破裂ですので、このセリフを言っている途中で体がくだけてくるので、「痛えよ~~~っ」と言い終わる前に、「ぶ」とくるわけです。

なるほど。

でも、このセリフのおかげで、近所のヒデちゃんは『ひでぶ』ってあだ名決定でしたが。
そのほかのヒデ○○さん達はどうなんでしょう?

ところで。
北斗の拳で思い出したが、前の会社で働いていた時、本社にメール報告をする際に、タイプミスをして『コストの拳』という件名で送った事がある。
『コストの件』なのよ、ホントは。

本社からの回答の最後に
『P.S.強そうですね』と書かれていたのが、今でも恥ずかしい。
[PR]
by usa_mania | 2005-02-25 20:52 | オバカネタ*foolish
最近の関西は。

Excite エキサイト : 社会ニュース
<大阪教職員殺傷>「先生刺して自殺」と新供述 簡易鑑定へ
なんだかなぁ・・・ちょっと関西、荒廃してないか?

つい一昨年まで、関西の子供に勉強を教えていたワタシにとって、なんとなく関西で起きる事件は他人事とは思えない。

酒鬼薔薇の事件も関西だし

大阪池田市の校内児童殺傷事件もそうだし。

精神を病んじゃってる人が、多くなっている現代。
ワタシ自身もそうなので、どーにもこーにも、やりきれない気持ちに、なってしまうわ。
[PR]
by usa_mania | 2005-02-25 09:44 | なんとなく思った*thinking
今日のお茶。

c0011353_2339177.jpgカフェJOLIへ行きましたの。

ココへくると、どうしてもまったりのんびり。

特に昼間の、コレがたまんない。

え?コレ?お茶ですよ。お茶。
[PR]
by usa_mania | 2005-02-24 23:40 | 食ネタ*foods
職業適性テスト

そろそろ退屈してきたし、欲しいものできちゃったし、結婚の事も現実に考えていかなきゃだし、というわけで。
お仕事をはじめようと思います!
わーい★ドンドンドン パフパフ♪

とはいってもなぁ・・・。
多分体力的に、立ち仕事とかムリ。結婚してから・・・とか考えると、定時が遅いのも、お休みが一緒じゃないのも、ありえなーい。

そしてやっぱり、お給料はヨイに越したことはない!!

で。結果。技術系の派遣でもしてみようかと。
派遣会社に登録してみた。
ちょっとビックリ。9時半から審査があって、終わったの12時半だし(゚△゚;)
技術専門職に登録するには、テストがあって
・キャラクター審査 (心理テストみたいなの)
・一般教養審査 (数学・国語・常識問題)
・スキルチェック (タイピング審査・知識審査)

エライ緊張したわ~。しかも普段使ってるパソコンじゃないから、使い勝手が・・・
結果は、(知識だけはムダにある?)教養審査はバッチリ。国語も100点でした。
口惜しいのが、スキルチェックで、タイピングが・・・正確率98%以上じゃないと、データ入力のお仕事はできないそう。ちなみにうさは96%!ザンネン。テンキー操作も1分間に200字以上とかいって、超ハードなんですけど。

ちょっと得意のタイピングでコケたのが、ショック(´;ω;`)


データ入力なんて、一日カチャカチャやってるダケじゃーん、なんつって甘かった!
思った以上に、ハードルが高いのでビックリしちゃった。

で、うさはどんなお仕事を選んだのかというと・・・ソレはまた別の、お話☆
[PR]
by usa_mania | 2005-02-23 12:01 | 行った*goes
あるまじろの夜。

え~、久々の、ぽえむでございます。(・ё・)クサー


君と一緒に眠れない日におもう。

ベッドは、こんなに広かったっけ?

部屋の温度はこんなに低かったっけ?

そして、こんなに、静かだったっけ?

ずっと一緒にいるとわからないことでも

ひとりだと、痛いほどよくわかる。

そしてできれば、それは、わかりたくないこと。

時間がたつのが、とても遅い。

思いのほか、ため息が部屋に響く。

自分が、透明に近づくのがわかる。

ひとりの夜は、消えてなくなってしまわないように

じっと まるまって 

朝がくるのを、まっているだけ。
[PR]
by usa_mania | 2005-02-22 00:26 | うさのうた*poem
S と M

先日のオコタツでの会話・・・

ワンナイ見てたら、小池栄子が『ごくせん』のパクリで『Sせん』ってやってましたの。

『Sってどっちのほう?』 とウチの母。

『攻めの方デスネ』 とsweet heart。

『じゃぁ、SMって?』

攻めと、守り です』

『ふ~ん』 ←Σ(´ι _`;) 納得してる!ガーン・・・んなアホな。
[PR]
by usa_mania | 2005-02-21 08:55 | オバカネタ*foolish
雪山~!!

sweet heart と会社の方々と一緒に、雪山に行きましたの!!
ボードとかスキーなんてするの、すんごい久しぶりでした。

で。
なんと!初めて『スノースクート』にチャレンジ!!c0011353_054776.jpgおもしろーい!!この写真のアホな満面の笑顔から、楽しさが伝わるでしょうか・・・(;・∀・)?

そして、なんとsweet heart に関しては、スキーをするのも初体験というんだから、ビックリじゃないですかΣ(´▼`;)

とはいっても、午前中はうさは滑らずに、ハウス内でぼへぇ~っと読書とかしていました。だって、考えてみたらつい先日、MRIで精密検査受けたばっかりなんですよ。

ヘルニアの疑いがあるっていうのに、そんなに無茶して、ボードとか出来ません(-_-;)

あったかいハウス内で、ポカポカ天気。
ついウトウトしながら、ゲレンデを眺めているのも、一種贅沢だなぁ、なんて思ったりして。

そうこうしている内に、sweet heart が、ボロボロになって帰還。

そりゃ、物心ついてから初めてスキー板はいたのに、いきなりリフトに乗せられて、上の方まで行ったって言うんだから、ボロボロにもなりますわ。
いつもは、クール(ぶってる?)sweet heart をも~やだっ!って駄々っ子みたいにさせてしまう、スキーあっぱれ。

・・・見たかったなぁ・・・ゲレンデでかっこよくコケてる姿♪

でも、お昼食べた後は、子供用のなる~い坂道で、二人でキャッキャ言いながら、スノースクートで遊んでいました。
これは、うさの実家が取引しているブリヂストンが、新しく作ったそうで、サンプルを借りてきたのです~。購入希望の方はコチラを参照してみて下さいませ♪

でもコレをリフトとかゴンドラで積んで上まで行って、カッコよく滑り降りてこられたら・・・どんなにカッコいいことでしょう。
ゲレンデでも、ハウス内でも、コレをかかえて歩いていたら、色んな人たちの注目の的。(マジで)後ろにいた少年達に『かっけ~』って言わせるほど、存在感は抜群・・・なのですが。ま、使いこなせたらの話。

皆さん今年は雪山行かれましたか??
雪山体験は、BBSかコメントでど~ぞっ★
[PR]
by usa_mania | 2005-02-20 00:05 | 行った*goes