Top
*** こっそり公開中***
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 64 )   > この月の画像一覧

家族が集まるって。

久しぶりに、兄弟たちが実家に帰省してきて、基本的には母と二人暮しの家がイッキに賑やかになりました。
兄ちゃん夫婦と、これから姉ちゃん夫婦も帰ってくるし、ホント人がいるって賑やかですねえ。ウサギも2羽来てるし。

今日はお年越し・・・めんどくさい年中行事(-_-)
ヤダなぁ~~~~~~。
[PR]
by usa_mania | 2004-12-31 15:40 | なんとなく思った*thinking
友達が来た~

久々に、大阪時代の友達が長野に遊びにやってきました。
昔の話をしたり、ちょっと懐かしくなってしまったり。
みんないい方向に進んでいて、私も負けずに幸せになりた~い。ってゆーか、なるぞ~!と
心に誓ったのです☆
[PR]
by usa_mania | 2004-12-29 15:22 | 出会った*meets
アニメな日

アップルシードとシュレッグ2観ました。

アップルシード・・・う~ん・・・メカヲタと美少女ヲタとゲームヲタの方ならば
結構楽しめる内容だったのでは。
全体的に、アドベンチャーゲームをしているような映像で、アクションシーンは
ゲームさながら。スローでリプレイのようなシーンもあったり、フツーに観ているには
ちょっとマニアックな印象を受けました。
話の内容も、チョコっと難しかったし。
映像技術はスゴイなぁと思ったけど、私的な率直な感想としては、もーちょい!って
感じました。

シュレッグ2は面白い!
素直に楽しめました。
特に、色々な映画のパロディが要所要所で出てくるので、色んな映画を観ている
人ならば、思わず吹き出してしまう場面満載。
CGアニメはディズニーの専売特許ではないな、なんて思いました。
吹き替えも素直に受け入れられる、貴重な一本だと思います♪
[PR]
by usa_mania | 2004-12-26 23:46 | なんとなく思った*thinking
記憶がっΣ(・∀・*;)

昨日、お酒を飲んだ後で、いつもの薬を飲んだら案の定、記憶飛んでます。
お酒飲んで、ヘベレケで記憶が無いのと違って、ちゃんと話とかしてるのに
スコーンと記憶が抜け落ちてしまっているのって、何か寂しい。
[PR]
by usa_mania | 2004-12-26 00:30 | 病気のコト*illness
メリークリスマス!

ごきげんよう。そしてメリークリスマス♪
今日は大切な人達とホームパーティ。

メニューは飲茶、ローストビーフ、サラダ、トマトモツァレラ。
ドリンクはチンザノのスプマンテでした。(←甘くてあまり好みではなかったのですが)

クリスチャンではないのですが、なんだか少しウキウキするイブでした。
c0011353_0224768.jpg
[PR]
by usa_mania | 2004-12-25 00:40 | 食ネタ*foods
ホテルビーナス

草薙くん主演のホテルビーナス、観ました。
全体的にくらーい映像で、しっぽり系なフランス映画のイメージ。
先の展開が読めるストーリーでしたけど、観終わった後で、なんだかほんわかした
気持ちになれました。

しかも、レンタルしたときの経緯が、ワタシらしくオバカなんですけど
少し長距離のドライブで疲れたので、家に帰ってビデオでも見ようか、って話になったの。
で、アクションやサスペンスはドキドキするから嫌。ホラーも嫌。
洋画は字幕で目が疲れるから、日本の映画にしよう!

・・・で、借りたのが『ホテルビーナス』だったんですけど、でもコレ、全編韓国語なんです。
勿論、バリバリ字幕です。
結局目が疲れました・・・・
[PR]
by usa_mania | 2004-12-24 14:14 | 映画ネタ*movie
クリスマス・イブイブ

世間は天皇誕生日でオヤスミですね。

外に出てみたら、やけに人が多い。
最近曜日感覚が全く無いので、考えてみたら、一般では祝日ってやつじゃないですか。

クリスマスも近いし、街はなんだか、幸せそうなファミリーや恋人達がそぞろ歩いておりますわね。

明日は、どうせドコの店行っても混んでるだろうし、神戸から送ってもらった飲茶セットと
スパークリングワイン、手作りのケーキで、ホームパーティです☆
[PR]
by usa_mania | 2004-12-23 00:45 | なんとなく思った*thinking
お買い物。

軽井沢のアウトレットにお買い物にいきました♪
やっぱりお買い物ってストレス解消になるわぁ~。ってゆーかストレスなんて感じる
生活していないはずなんですけどね・・・

アレもカワイイ、コレも欲しい、とついつい買ってしまって、結局紙袋抱えて帰るのよね。
軽井沢、キケンです。
[PR]
by usa_mania | 2004-12-22 00:41 | なんとなく思った*thinking
減った!

また体重減った♪わーい。

・・・って喜んでいられないわ(+_+)

去年の今頃より10キロ近く痩せましたの。

でも、おっぱいのサイズは変わりません(・∀・)
[PR]
by usa_mania | 2004-12-21 23:10 | 病気のコト*illness
カラオケいった。

この前みんなでカラオケ(しかもBOX)なんぞ行ってしまった。
高校生に戻った気分だった。

何気に、なつかし系の曲とか歌ってたんですけど、華原朋美の「Hate Tell a Lie」って覚えてる?
今更ながら歌ってみて、みんなで、今聴くと結構イイ曲じゃん、なんつって話していたんですけど。
 
やなことがとても多すぎて 毎日が何だかとてもslowly
嫌いって言うのは簡単で でも言ったって何にも変わらない
嘘つきも多すぎて 自分らをみんな守るだけだって
何だって飲みすぎは良くなくて ホラそこの飲んだくれ 
飲みすぎなあの子を助けて

退屈な告白されちゃって ブラックホール抜け出したように
友達ぶってる輪の中プイっと抜け出したよ
下らない、馬鹿らしい、そういう態度をもしとったら 負けたくはない

(で、中略・・・)

なんだかね 一日終わるとね 振り出しに戻ってる気がして
毎月のクレジットや洋服や いつまでもきりが無く続いてく悩みね
Don’t say yes あんまり楽にイエスを言わないこのキャラクター
それでもやっとあなたに出会った頃から
人の波にさらわれそうでも 1ミリも動けなかった 守りたかった

何から何まであなたが全て 私をどうにか輝かせる為
苦しんだり悩んだりして 頑張ってる
いつからかどこからか Hate tell a lie Hate tell a lie
やさしくなれた

くぅぅ~
こんなにイイ歌詞作ってるのがコムロですよっ。
しかし微妙に英語おかしいし。
嘘つきは嫌いと言い放っておきながら「やさしくなれた」ってのも
なんかおかしい。
みんなで「何だって飲みすぎはよくねぇな~」って話してました。笑えない。

歌はともかく、歌詞がスキな曲、みんな持ってるよね。
ちょっと久々ハマった一曲でしたの。
[PR]
by usa_mania | 2004-12-20 20:29 | 行った*goes