Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:うさのうた*poem( 66 )

いのちのひかり

c0011353_1534538.jpg

嘲笑うかのように
光が揺れてみえる

ひとりの帰り道。

騙されないよ。

滲んで見えるのは
リアルな現実(いま)か
思いだしたくもない過去か
アタシは此処にいるよ
滲まないこの世界に
歪まないこの世界に

地面がしっかりとあるのか
確認するように踏み締める一歩

今日もお疲れ様
明日も頑張ろうね
1日、1日。
愛しい日々。

生きているということ。
[PR]
by usa_mania | 2008-08-19 01:53 | うさのうた*poem
久々のミニストーリーです*第6話*

暇です。。。。。。
ヒマにかまけて、ぼへぇーーーっとしているのもナンだし、眉間にシワよせて仕事してるフリ
しながら、ショートストーリー作ってみたりなんかしてwwww

というのも、先日「うさのうた」カテゴリを見返していたら、昔に作った話が出てきまして
そういやあれ以来、続編書いてなかったなぁ~なんて思いまして。

久々の続編です。

はじめて読むわよっ!って人のために、人物解説をしときましょうかw

まず「」が主人公の【戸隠のミニストーリー】がありました。
その後「」が主人公の【喫茶店のミニストーリー】に続きまして、がどのようにして出会って結ばれたのかってことが明らかになりました。
さらに続編で、が結婚の挨拶をしにお父さんに会いに行く【ゴルフのミニストーリー】がありました。
第4話は、すこし番外編ぽく、親友の女の子の話で【温泉のミニストーリー】がありました。

というわけで、今回。第6話ですか~。
6話目は、がよく通っている喫茶店のマスターのお話です。普段、のよき相談者である物静かなマスターですが、家庭があり趣味があり、以外と意外な共通点があったり・・・??

ささ。
拙いモンですが、オヒマでしたらどーぞww

**釣りのミニストーリー**
[PR]
by usa_mania | 2008-03-19 14:20 | うさのうた*poem
ひかりのなかで きみに誓おう

c0011353_16514544.jpg
あたたかな ひかりのなかで
きみに誓おう。
『きみはぼくが守るから』

神様。
もしも あなたがいるのなら
このひとに出逢わせてくれた奇跡を
心から 感謝します。

[PR]
by usa_mania | 2008-01-15 16:59 | うさのうた*poem
祈り。

c0011353_294111.jpg

たとえば あいたいと おもったときに
いまは あえない かもしれない
それでも あいたいと おもったときは
きおくの なかに
かわらない えがおで わらっている
きみが いる


んー。
はせゆの誕生日のためにつくったうただったけど。。。
なんか命日のうたみたいになってしまったな・・・(-_-;)

::以下つぶやきメモ::
やっぱひとつのベジェ画描くのに、3時間はかかるってこと判明。
しかし背景、なんか線香の広告みたいだ。紫と黒の組合せってダサ( ;∀;)
[PR]
by usa_mania | 2008-01-13 02:21 | うさのうた*poem
明と暗

c0011353_1748943.jpg
あたたかな光
やわらかな影

灼熱の太陽の激しさや
漆黒の闇の重厚さとはちがう

あんしんできる
やさしい対極


寝室の天井のライトです(**´艸`)
そういえばこのライトも、元々はうさがアジアン雑貨やさんでみつけて「かわいー」って
言っていたのを耳にした友達たちが、2年くらい前にプレゼントしてくれたのです♪

そのときにはスタンドライトだったのですが、sweet heartが吊下げられるよーに
改造してくれたのを天井につけたのですよ~。

つけるとね、白い壁と白い天井に影がクッキリ映るんです。
それが幻想的で、寝る前のひと時、ちょっとリラックスできます(人´∀`)
[PR]
by usa_mania | 2007-12-06 01:47 | うさのうた*poem
刻一刻

c0011353_1350410.jpg
刻まれゆくこの時を
この眼にやきつけよう。
いつか
想い出に変わる日まで。


うさ愛用の時計<パネライ>と、メガネです。
普段メガネってどうしても苦手で、つけたりとったりしてますが
基本的にはメガネを使わないと、ほとんど見えないくらい目悪いです。
でも視界が狭くなるのがどうしても気持ち悪くなっちゃうんだよなぁ。。。

この時計は手巻きなので、気付くと止まってることがしょっちゅうです(^_^;)
藤原紀香が陣内に『結納返しでプレゼントしたブランド』ってことで有名に
なっちゃったのが、ちと残念。。。(´・ω・`)ショボーン
マニアックなトコが気に入ってたのに~。
[PR]
by usa_mania | 2007-12-04 15:40 | うさのうた*poem
より強きものは

c0011353_222579.jpg

しんどいとか辛いとか
安心だとか楽だとか
ヒトの思いは殆どが
対でできているんだろうな
でも心と身体は
きっとなにかで繋がって
引っ張り合っているんだろうな

楽しいけどしんどい
しんどいけど楽しい

正直なのは、心と身体
あなたはどっち?



二回目の病院に行ってきました。
初回の血液検査の結果を聞いたのですが・・・

ガンマなんちゃらでしたっけ??
あの中年のオジサマとかがよく気にされている・・・
ソレ。
それが、ワタシの年代の女性ではありえない数値だったようです(-_-;)

要するに酒飲みの烙印を捺されたというか
『アンタ~、酒飲みだぁ~!ハイ!!決定!!!』
と、告知されたというわけで。(汗)

確かに毎日飲んでるな・・・
まさしくキッチンドランカー。腰が痛いせいで、椅子に座りながら下ごしらえしたり料理したり
換気扇の下で、煮込みの時間はアルコール(ワタシは強制的にガソリン補給と言っている)
飲みながら、メールしたりボヘェ~っと音楽聴いたり。

薬とアルコールは相性が悪いと知りつつ、どんなに人にダメだといわれても
やめられない、とまらない(´ヘ`;)

まぁ。ココロのほうは最近調子がヨイです(*^_^*)
やっぱ通える範囲でいい先生に出会えてよかったって感じかな☆
病院が混んでて、初診が待たされるのも、こまめに通院予約を入れてくれるからって
わかったような気がする。
しかし腰がイタイ!!!!!
一向に治る気配すらナイです。咳のたびに痛むし、痛み止めを飲まないと椅子に座って
いるのもツライ。

病は気からというけれど。
腰がイタイのはどーすりゃいーんでしょうね??
[PR]
by usa_mania | 2007-11-08 21:55 | うさのうた*poem
今日だけ特別な君へ

c0011353_2215473.jpg
どきどきしながら君を待つ時間
毎日あってる君なのに
あった瞬間に顔がほころんでしまう
そんなあたしも
今日は、特別。

[PR]
by usa_mania | 2007-11-03 22:01 | うさのうた*poem
きみはたいよう

c0011353_14134323.jpg

[PR]
by usa_mania | 2007-09-19 14:11 | うさのうた*poem
This Love

c0011353_15505167.jpg

アンジェラ・アキの 『This Love』 を
最近ウェディングフェア用のエンドロールに使っています。

聞けば聞くほど、スキです。この曲。

特に
『苦しみがあるからこそ あなたを抱き締める時 その腕の優しさを平和と感じるのでしょう』
っていうところに、すごく共感できます。

アンジェラ・アキ『This Love』はコチラをポチっと♪
[PR]
by usa_mania | 2007-09-04 22:50 | うさのうた*poem