Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:病気のコト*illness( 30 )

復活しました!!

えーと(汗

皆様ご心配おかけいたしましたっ!

とりあえず、病院の薬を飲み続けて安静にしていたら、咳はだいぶ良くなりました♪
まだたま~にケホっとするくらいですけど

うさらしくっ!!
また日々美味しくお酒飲んでます(笑)

ブログの更新も止まっててスミマセン( -人-)
実は~最近GREEにハマっておりましてですね。
ケータイは手放さずにポチポチやってても、PCの電源をほとんど入れてなくてw

ノートPCじゃない、メイン機の電源をえれー久しぶりに入れました(;・∀・)
デスクトップのキーボードってこんなに重かったっけ(汗)

久々のカチャカチャいう感覚が懐かしい(☆∀☆)

今までのネタ、まとめて下にアップしますね~!
※もしかしたら、GREEはそのまま更新順表示かも?(汗

コメいただいた方々も放置ですみませんでした!!
またボチボチ続けて参りますので、気長にお付き合いくださいませ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
にゃは、こーなりゃランキング度外視w
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-11-09 16:15 | 病気のコト*illness
冷蔵庫でよく冷やしてお飲み下さいw

c0011353_17224491.jpg
病院に行ってきましたぁ。

前回処方されたステロイド剤の効果むなしく、聴力検査の結果は変化なし(´;д;`)
相変わらずフレンドリーなジョーイさん、あの先生好きだわw

医 「…で、どーぉ?ストレス溜まってない?」
う 「耳鳴り自体がストレスです」
医 「あ。やっぱりぃ?だよねーわかるよー。じゃ薬変えてみるね~。
  今度の薬はさぁ、水薬なんだけどね…ちょっとアレなんだよなぁ…。
  どうする?使ってみる?」
う (その「ちょっとアレ」って何なんよ!?汗)
う 「何か問題あるんですか??」
医 「ん~…。副作用とかじゃないんだけどね…」
う (じゃ、何なんだYO!この間は!!)

2人 「………(数秒沈黙)」

医 「ぶっちゃけ~、不味い?みたいな?」

薬に美味しさ、求めてませんからっ!良薬口に苦しってモンでしょが!
わざわざそんなに勿体つけて伝える事だったのだろうか(-ω-;)

薬局で処方された薬みてこれまたビックリ~。
水薬って、咳止めシロップみたいな小瓶を想像してたのに、デカっ!!!
500mlって!?(´゚ω゚).:゚*ブッ
しかも『今ならサービス増量中』的に、オマケボトルもあるよー(笑)

薬局の薬剤師さんも面白かった。
「このお薬はですね……その、大変、というか多少、苦味が…(遠慮がち)
 冷蔵庫でよく冷やしてしてお飲み下さいねっ♪」

よく冷やしてお飲み下さい。。。。。
フルーツジュースですか?生酒ですか?
ロックじゃだめですか?ストレートですよね?はいはい。

結局この薬を試して、来週再検査ってかんじになりました("▽"*)アヒョ

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
こんだけビビらされた薬の味なんだけどね。オトナ風味??
甘さと後引く苦さ(笑)スイートベルモットとかカンパリとかの仲間なんだ!
こういう味なんだ!!って思って飲めば全然平気ッス(笑)
ついでに酔えればイイのにねw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-06-04 17:23 | 病気のコト*illness
オトク茄子と仕方ナスな状態

c0011353_10591540.jpg
そろそろ梅雨のシーズンになってきましたねぇ。
休日に雨の音を感じながら、もうそんな季節かと風情に浸ることができる
風流人もどきの皆様こんにちは。
常に左耳の不協和音に悩まされ、雨の音すら疎ましいオイラです。しくしく。

いやぁ、いよいよ耳ヤバス。
治る気配すらないってのが一番怖いスなぁ。

薬はちゃんと飲んでるんですけど全く変化ないドコロか
このフィルタがかかっている状態がもはや普通なんじゃないか?
そう理解したほうがいっそ気持ちが楽になるくらいストレス感じています。

ジョーイさんに言われたとおり、土曜は一日ウダウダ寝てて
静かな部屋の中で一瞬「お?結構調子いいかも?」とか思ってたんだけど
日曜にどーしても外せない仕事のため、現場に行ってみたら。。。

人混み!なんじゃこりゃ。
某百貨店の人混み・雑踏・人熱れ(ひといきれ)

音がっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノマジ!?

左耳、完全シャットアウト状態。
耳鳴り以外、雑多な音はすべて平坦に一つの音としてしか認識できない!?

キモチ悪ぅぅぅ~_| ̄|○ ガクーリ

平衡感覚つかめなくてイヤ~な汗かいたわぁ。
絶対目泳いでたw

ま、そんな状態だったんですけど、ついでに買い物してきました。
長野では『ブルーカード』なるものがありまして。
ポイント貯めるとブルカ券ってゆー、金券がもらえるんですよ。

使用できる店舗が限られてて、たまたま食材を買いたかったので( ^ω^)

そしたら~!!やるじゃん、百貨店なのにっ!!
ナスが5本で105円~!!しかもこんなにデカいやつ!(画像ね)

スーパーでナス5本98円の「ちっさ!」ってヤツとはケタ違いだねww

せっかくナスを買ったので、久々にグリーンカレーペーストと
ココナッツミルクも買ってグリーンカレーにしてみました♪

でもブルカ券使用で、実際にかかった現金は100円くらい(笑)

何かと『お高い』イメージの百貨店ですけど、モノによってはスーパーなんかより
ずっと質が良くて安いモノもあるんだねぇ。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪わーい

でも知合いばっかりだから「うささん、こんなの買ってた~」とか
すぐにでも噂になりそーなので、セール品や見切り品ばかり買うとかは
絶対にできません(笑)プライドがw
*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
大体さぁ、ストレスためるなとか言うけど、この耳鳴りが一番ストレスよっ!
薄毛が悩みのウスラハゲに『あんまり悩むとハゲるぞっw』って言うのと一緒じゃん!
追い討ちかけてどーするよ!?ヾ(*゚Д゚*)ちょとー

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-05-31 19:58 | 病気のコト*illness
急性低音障害型感音難聴らしい。

c0011353_15324417.jpg
病院いってきたー。

はじめ近所の耳鼻科に行ったのだけど
聴力検査して耳の中のぞいて鼓膜圧を計って

色々検査したのに、結果「ウチじゃムリだねー」

というわけで紹介状渡され、たらい回しのよーに日赤行ってきました。
ちっ、だったら最初から日赤行けば良かった。。。

そんで日赤でもまたもや同じよーに聴力検査して耳の中のぞいて鼓膜圧計って。

てゆーか、ソレ、さっきもやりましたけどー。
そんでダメだったから紹介状持ってきたんでしょーがよー。
ポイント稼ぎぽいなぁ。

とまぁ、一通りの検査をしまして、病名が判明しましたぁ。

急性低音障害型感音難聴】 だと。
↑詳しいコト書いてあるサイト、リンク貼っときました(^_^;)

突発性難聴と昔は同じに考えられていたんだけど、最近になって
別の病気と認識されるようになったんだって。いわゆる現代病?

病名わかってスッキリしたものの、原因は不明だわ確実な治療方法がないわ
いつ完治するかもわからないわ、ちょっとややこしいことになってます。

工エエェ(´Д`)ェエエ工

話変わりますが。
日赤の先生がね、女医さんだったんです( ^ω^)
らふさんの奥さんに似てました。しかも白衣でメガネ付き。
ちょっと気だるそうに

「最近、仕事休めてるぅ?ストレス、感じたりとかさぁ…
 次の休みいつ?あぁ…そっかぁ。じゃ、あんまりハッスルしないでさぁ
 家でマッタリするってもんじゃな~い?」

友達のよーに診察してくれました(笑)
絶対イイ人ですw

でもさ、ストレスってゆーけど、ホントストレスないわよ、最近。
ちょっと前の方がダイエットのストレスに仕事のストレスにあったけど
なんで今更???

だから余計に原因がわかりません。
とりあえず薬をしっかり飲んで、1週間様子みてみますε-(;-ω-`A) フゥ…
薬っ!!一回に6錠って!!飲みづらい。。。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
しかし病院ハシゴすると医療費が!!( ´Д⊂ヽエーーン
初診料も高いしさー。。。号泣。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-05-29 15:35 | 病気のコト*illness
儲かってんだろぉなぁ~

c0011353_1346443.jpg
持病モチなんで、昨日病院に行ってきたワケなんですよ。
ソコってすっごい人気のある病院で、いっつも混んでるんですよね。

んで、15時って予約だったから15時に行ったら
「今日混雑してまして~2時間くらいお待ちいただくと思います」

Σ(゜д ゜) はぁ!?
何のための予約だ???

てわけで、そんなにボヘェ~っと待っているほどヒマでもないので
一度会社に戻って仕事して、順番が近くなったら連絡もらえるよーに
したわけなんですよ。

だらぁ、2時間つってたのに、ふと気付いたら6時過ぎてんじゃん。
アレ?って思ったから電話したら、18時までの受付だから電話が
留守電になってやがるんですのよ。

まーいっかぁ~って思って仕事してたら18時40分くらいに連絡が来て
「これから来れますか~?」って。
とりあえず会社からも近いしすぐに行ったら、診察室に呼ばれたのは
比較的はやくて5分くらいだったんだけど、先生登場するまでに
20分くらい放置・・・・・・・・・ (゚Д゚)_σ異議あり!!

しかも先生「ゴメンねっ!待たせちゃってっ!」ってデートに遅刻したカレシ
さながらに息切れてるし(笑)

この間の血液検査の結果云々について解説され。
ごく当たり前なことしか言われず。
ナンダかなぁ~って思って会計しようとしたら「じゃ、次回は14日に来て
下さいね~」って勝手に予約決められてるしっ!!怒

別にあんな診察だったら、してくれなくても薬処方してくれるだけでいいのに。

病院出たのが7時半過ぎ・・・
薬もらいに薬局行ったら、当然のことながら閉店してましたとさw

なんじゃそりゃ。
またわざわざ薬局行かなきゃ~。めんどい_| ̄|○ ガクーリ

*ブログランキング参加してみました*
あそこの病院は「患者さん」じゃなくて「お客さん」なんだという事実w
「お大事に」じゃなくて「またきてね~」という感覚がウケるw
↓↓★今日も一日1ポチ♪ご協力お願いします★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-03-31 13:51 | 病気のコト*illness
イル、です。ILL。

ココ2、3日、手が震える・・・

え?●●中?????????

そんなにグラスも持てないほど、とかじゃないんだけど。。。

今日煙草吸おうとして煙草持った時と、ライターをうにうに手の中でもてあそんでたとき
あらためて気づいた。

そのあとチョコっと歩いて会社に戻ったら、会社のヒトに『どうしたの?走ってきたの?』
と聞かれ・・・なんでか尋ねたら
『顔色、すごい悪いよ。額に汗にじんでるし』 ・・・と。。。

え?そんなに????

ここ数日自分的にはすっごい健康だと思ってたんだけどw

あ、そういえば、今日、蕁麻疹があまりにひどいので皮膚科に行って来ました☆
案の定「蕁麻疹、慢性化しちゃったね。ま、薬飲んで地道に治していきましょ」って。

慢性蕁麻疹は、神経性のモノが多いんだって。

はい。
自律神経失調ですよ。どうせww
医者のいう「自律神経失調」って、要するに原因不明ならなんでもそうなんじゃん。
ストレスっていうより聞こえがもっともらしいってだけでしょ。

うーーーー、蕁麻疹もともかく、震えるのとかイヤだなぁ。。。
5年前の入院してた頃を思い出す…(+_+)
[PR]
by usa_mania | 2008-08-01 23:58 | 病気のコト*illness
ヤンデレのその後

先日の病んでいたトキの出来事w
友達がたくさんウチに来ていたんですよ。

sweet heart のトモダチ2人と、うさのトモダチ1人。
ま、みんな勝手知ったるメンバーなので、ウチで自由に色々してたワケです。

うさのトモダチが来たあたりまでは覚えているんですけどね。。。
その子と色々話をしていて、話した内容を覚えていなかったので心配になって
『…ゴメン、昨日さ~、覚えてないんだけど何話したっけ?』
って聞いてみました。

『アンタ、ダレか見えない人と話してたw』

ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!

『なんかね、「大丈夫かなぁ?そっかー大丈夫だよねー。でもさーどーなんだろ?
うーん、そうかなー」って、絶対会話してたw』

マ ジ デ ス カ (汗)

一体ワタシはダレと会話してたんでしょう(笑)
お酒飲んでないのに… _| ̄|○ ガクーリ
ま、理解のあるトモダチなので、久しぶりに飲んだ薬でラリっちゃったんだね~って
笑ってくれてますけど。薬ってこえーーーーー!!!
用量もあってたのに。スキっ腹だったのが原因かなぁ??

ま、しばらく薬に頼らず、ストレス解消する方向で。。。
[PR]
by usa_mania | 2008-06-12 14:47 | 病気のコト*illness
久々ヤンデレ

どうも。
今日は朝からダルダルなうさでございます。
やっちまった事なので、下に畳みます。。。_| ̄|○ ガクーリ

**暗い・・・**
[PR]
by usa_mania | 2008-06-11 10:47 | 病気のコト*illness
裏日記



( ´゜,_」゜) ´゜,_」゜) ´゜,_」゜) ´゜,_」゜)シーン・・・・・
[PR]
by usa_mania | 2008-02-26 17:30 | 病気のコト*illness
新しいクリニック

※画像に意味はナイです(**´艸`)
c0011353_1059955.jpg
早起きで行ってきましたよ~。病院。
つか、やっぱ6時半起き、しんどいッス(+д+;)

7時50分から診察の予定だったけど、結局診察はじまったのが8時半前くらい?
診察室に入ると、人のよさそーなドクターで口調も柔らかいし、相槌も的確。

こっちは支離滅裂な、何言ってんのかわかんないような過去からの愚痴や文句の
羅列だったはずなのに、全部ゆったりと話を聞いてくれました。

なんか、意外。
クリニックとか人気のあるところって、診察時間も短くて適当ってイメージだったんだけど
思いのほかゆっくり時間を割いてくれたので、色々話して結構スッキリした(^_^)

c0011353_1059955.jpg
この間の某病院のジジィは、自分トコの病院が往診提携している病院すら知らなかったのに、今回のドクターは、某病院の先生が週に一回往診にきてくれて…って話した時点で「あぁ、それでは○○病院ですね~」ってすぐにわかってくれた。
おみそれしました(人´∀`).☆.。.:*・°

それに某病院のジジィは、アタシが『●●って薬は胃がムカムカするから嫌だ』って言ったら『思い込みでしょ?コレそんなに強い薬じゃないからそんなはずはない!』って断言されて、同じ薬処方されたんだけど、今回のドクターは、同じこといったら『胃に出やすいんですね。そういう方も稀にいるんですよ。じゃ、他の薬で試してみましょう。もしこれでもダメならすぐに変えますね。吐き気止めもいりますか?』って。

そうよ、そうよ、普通病院の【先生】ってこういう真摯な態度なモンじゃないのっ!?
c0011353_1059955.jpg
というわけで、これからはこのクリニックにお世話になろう☆と決めたのでした(**´艸`)

ただなぁ…すんごい混んでるのが難点だな~。。。
何度も通ううちに、病院の「アラ」って見えてきちゃうもんなんだけど、今後どうなるか
まぁ、通ってみようと思います。

初診だったから、身長体重とか血圧とか採血とか一通りやったんだけど。。。
昨日丸一日、食欲なくて何にも食べてなかったから(エネルギー補給はビールで(-_-;))
今朝体重量ったら、1キロ痩せてた(*>艸<) 
だから体重計られるのも抵抗なくてヨカッタわ♪ でも時計とかジャケットとか軽くできる
限りは軽くして体重計乗ったけど(^_^;)

病気とは、ゆっくり向き合っていこう。
すこし前向きな、早起きの朝でした Σd(ゝ∀・)
[PR]
by usa_mania | 2007-11-01 20:17 | 病気のコト*illness