Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:行った*goes( 183 )

ヴァイオリンリサイタルに行ったの巻。

c0011353_21512911.jpg
※画像、中寿美さんのブログから拝借しました。スミマセン。

ほんで、28日は飯綱にあるcafeのヴァイオリンリサイタルに行ってきました。
フライヤーデザインをsweet heartがしたので。。。

ちょっぴり窮屈な場に付き合うのに若干抵抗はありましたが( ;∀;)

話では夕方からとか聞いていたので、昼はのんびりしていたら
急に電話がかかってきて『やぱ2時半開場だってよ!』って(#゚Д゚)ゴルァ!!

夕方なら、この間実家に行ってパクってきた新しい紬のお着物で行こうと思ってたのに!

・・・って最近着物にハマってます。
実家の箪笥を色々物色すると、今まで着た事のない着物がいっぱい出てくる。
しかも紬とか、高級なのに普段使いできる着物がたくさんなのが嬉しい(〃 ̄ー ̄〃)

昔は訪問着やら付下げやら豪華な着物が好きで
若いのに衿抜きゃ粋だとか勘違いしておりましたけど

最近は、ちょっと変わった織柄だったり染めの
紬の魅力がやっとわかるようになってきたと思う。
しかも衿もそんなに抜かずに、娘っぽい普段着使いの着こなしにハマってます。

おとと。閑話休題、本題に戻りませう。

で。
ヴァイオリンリサイタルですが。

いや~ん(〃▽〃)キャー♪
イイじゃないですか!!

スラリとした美人ちゃんが、緊張した表情で客席の前に立って弾き始めて。。。
数曲終わったあとの『ぱや~』って笑って挨拶した表情に萌えキュンでしたよ。

クラッシックの人とかってさ、真剣なんだと思うんだけど
演奏中ってなんでみんなあんなに難しそうなカオしてんの??

すっごい楽しそうに演奏してる人っていないよね。。。

でも!
曲が終わった後の、その『ぱや~ww』で、イッキに胸がキューーンってなったw

なに、このギャップ効果!?外はツンツン中はデレデレみたいな!

一時期、新日フィルのコンマス西江王子にハマった時期もありましたが。。。
やっぱクラッシックもイイねぇ。

周りが結構年齢層高い方々が多かったので緊張しましたが
結構ヨイ経験ができたかそ思いまふww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
子供にはピアノを習わせたい。。。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-11-28 21:28 | 行った*goes
小悪魔やJKやメイドや事務員や馬や。

c0011353_181204.jpg
とりっく おあ とりーーーーとっ☆ミ

ニホンではハロウィンっつーと、どーやら堂々とコスプレできる日のよーだ。

---------- キリトリ -----------

えーっと。
ログハウスのBESSさんで、ハロウィンパーリーでした★

友人Mと友達のエリちゃんと3人で、めっちゃコスでお邪魔しまして。

小悪魔ちゃん、JK、メイドのカッコだったんだけど
途中コンビニに寄るのが、軽く罰ゲームばりにハズかったっすwww

つーかエリちゃんのJKは違和感なさ杉www
つーか制服、ホンモノですからwww

あー。オイラも高校の制服とっとけばよかったーーーー!


んで。サービス精神旺盛なBESSさんち。。。。。。。
遅れて行って、ピンポンして家に入った瞬間
でっかいスカルのマスクして出迎えてくれたり。。。。。。

c0011353_1814899.jpg
トイレに入ろうと思ってドア開けた瞬間に、蓋の上に生首あって腰抜けたわ!


c0011353_182676.jpg
スモークマシンとかレーザーみたいなんとかフラッシュとかあったり
クラブですか、ココwww

下から吹き抜けの2FにいるMとエリちゃん。
超ミニスカ&絶対領域のローアングルですが、残念ながらおパンツは見えませんよw

角度変えて覗き込んでも見えません(笑)

c0011353_1822417.jpg
いろんなグッズあって、みんなでうっきゃうっきゃ言いながら
着替えたりして楽しかったス~wwww
c0011353_1814612.jpg
『課長!この間の接待費の件ですが、キャバクラは経費で落としませんから!』
って言ってそうな事務員コスw

ノリノリだね、友人M。。。。。。

あーでもすっごい楽しかったーーーー!
ありがとーございました★

おかげさまで、本日はモーニングレスキューのお世話になっております(´ヘ`;)
ウコンってすげーな。偉大だZ!

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
コス楽しス~!!今度は絶対アスカやりたい!
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-11-01 18:19 | 行った*goes
シッポリ鍋の季節になってきたなぁ。

c0011353_21037.jpg
おっとっと。
今週ダラダラとニコ厨になってましたオイラですよww

ニコニコ動画やようつべでビジュアルメイク検索してて
出て来たのが外人さんばっかで、外人さんは元々ホリ深いから参考になんねーYO!

なんてボヤいとります。

---------- キリトリ -----------

さて。

イキナリ寒い気温に、鍋でもシッポリつつきたくなり
権堂村にある『和KUどんく』にいってまいりましたw


画像は、ブログうP用に頑張ってキレイに鍋の具を入れてるどんくんの手ww

どんくん、ごちそーさまー。

オススメの『牛すじ大根』めたウマかったーぉσ゚д゚)ボーノ!
勧められて圧力鍋、マジで買おうと画策中っす。


友人Mも合流して、その後みんなでカラオケ大会。
世代が一緒だと、安心感あるよなぁ。。。。

どんく、美味しい!!!
いつものハレとかワインとか、コザレた系もイイけど
しっぽり居酒屋テイストな和風のお料理って、やっぱ落ち着くよね。

日本人だなぁ。

また行くにゃん(☆∀☆)キラリン

↓こまちのお店紹介サイトのっけとくにゃ★↓
http://www.deli-koma.com/1014812.html

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
でも客層はオバちゃんビビるくらい若い(ワラ
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-10-28 21:00 | 行った*goes
サファリパークいったであります。

c0011353_22121580.jpg
昨日遠出で今日は群馬のサファリパークまでまたもや遠出w

サファリパークなんて、何年ぶりだ!?

前に自分の車で行こうかと思ったこともあったのだけど
いかんせん、ロードスターでしかも幌が壊れてたので

その状態で、猛獣ゾーンとか

まじ命懸け(笑)

車で入るサファリパークは、ハードトップの車に限りますww


ホワイトタイガーってはじめて見たよ。。。(*´д`*)ハァハァ

ライオンこえー。トラもこえー。

でも、トラはかっけーけど、何故かライオン(♂)はケンカでもしたのか
みんな痛々しい傷だらけで、傷口がグロかったす。

トラほうが、かっけーな、って思いました。

てゆーか、トラとライオンとクマとオオカミって
闘ったらダレが一番強いのでしょーね????

c0011353_22123695.jpg
餌やりゾーンで、ラマに草あげたんだけど
ラマはみんな下あご出てて『アイーン』でした。

c0011353_22125066.jpg
てゆーか、ラマだかアルパカって、パフュームの左側にいますよね?
(パフュームは 左アルパカ 真ん中オッサン 右普通、の3人組ユニットでそw)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
一周するのに2時間くらいめっちゃ堪能した!
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-10-12 22:13 | 行った*goes
お葬式IN飯田にて完全アウェイという苦行。

c0011353_21531246.jpg
世間では3連休だったりなんかして、みなさん満喫されたでしょうか?

3連休最終日。。。

オイラは、お義祖父ちゃんのお葬式で
飯田まで行ってまいりましたとさ。

あー。

お葬式ってヤなんだよなぁ。


完全アウェイだし。。。

ツイッターではチョコチョコ呟いておりましたが
完全にお人形さんのよーにチョコンと座ってひたすら時間の過ぎるのを待つ。
そんな感じの5時間でしたwww

でもさー。思ったんだけど。

今回お葬式で思ったんだけども。

前のお義母さんのお葬式は、日蓮宗。
今回は浄土宗。

浄土宗のお葬式は、サンスクリット語たくさん(〃∇〃)
気づいたのが、オイラはどーやらサンスクリット語萌えのよーですwww

で。

帰りの高速が。。。
高速とは思えないほどの渋滞でして。

20キロ走行って徐行じゃないっすか!!イライラ(# ゚Д゚)

高速で窓全開でもとっても静かでしたYO!!
思わず手を伸ばして、前方の写メとか撮っちゃいましたYO!

グッタリした一日でございました。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
遠出は疲れますです。。。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-10-11 21:40 | 行った*goes
子安温泉だぜぇ~ククッw

c0011353_21423161.jpg
そんで本日は、ヨシエさんと一緒に
高山村にある『子安温泉』に、行ってきたーよ。

子安温泉・・・

自ら『秘湯』と名乗る自信満々っぷりw

しかしっ!!!

中はリニューアルされたはずというのに

シャワーなし。
水道なし。
洗面台なし。

当然、客もなし。

ってな徹底っぷり(笑)


洗面台もなけりゃ当然、お風呂イスもないわけで。

シャンプーしんどぃ。。。

しかもさー!そんなに設備ないくせに
フツーに入浴料500円は高いんじゃねーの!?


…ま。

秘湯っぷりっつーか、この鄙びた感じは
嫌いじゃ、ナイ(〃 ̄ー ̄〃)

鄙びた温泉スキな友人Mと、また来よう♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
c0011353_21421772.jpg子安っつーと、子安武人…っつーか
クルルしか思いつきませんww
え、種ガンダムのムウ・ラ・フラガ?銀魂の高杉?
ムーミンのスナフキン?
多分本人、イチバン楽しんでやってんのは
クルルだと思われますww


↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-10-03 21:43 | 行った*goes
SUSHI DINING 蓮 のレセプションに行ってきたの巻。

c0011353_0571132.jpg
先日、sweet heart がデザイン協力したスシバーのレセプションにお呼ばれしました。

んっと。
めっさオサレなお寿司やさんって感じ。
場所は、七瀬のガードをくぐって少し行った左手で、立地的には駅から若干遠いんだけど。。。

寿司バーっつーか、寿司ダイニングっつーか。
居酒屋さんの気軽さの敷居で、出す寿司は寿司屋の寿司ですよ、ってコンセプトらしいッス。


1階はオサレなカウンター&テーブルで、2階はオサレなお座敷もあって
場所が場所なだけに、隠れ家的スポットかな~(ノ´∀`*)

今回はレセプションだったので、お店のメインとなる1階の雰囲気とかよくわからなかったので
またいつか行ったら、詳しくレポします。

【SHOP DATA】
<寿司ダイニング蓮>
住所:長野市鶴賀七瀬697-1
TEL:026-217-2799

余談ですが。

蓮って好きだな。
そーいや、MISTのロゴも蓮だし。
宗教的な観点でも、蓮って特別なイメージです。


サンスクリット語で、蓮って『パドマ』ってゆーんですょ。
某所にある『パドマ幼稚園』とかは、これからとったんですね。仏教系ですし。

ちなみに、白い蓮は『プンダリーカ』といーます。
法華経の『南無妙法蓮華経』の中の『蓮華』は、紅い蓮、つまりプンダリーカを指し
それをサンスクリット語でいうと『サッダルマ プンダリーカ スートラ』 となります。

あ、こんな小難しい話、久々だぁねwww

なぜかというと、先日、高遠の実家に墓参りしたんですが
日蓮宗の蓮花寺なもので。ついつい。



おわり。
*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
でも、蓮の種はよーく見るとトリハダ立ちますwww
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-25 00:57 | 行った*goes
偶然出会ったトリスイベにて飲まされる、の巻。

c0011353_1650141.jpg
フェア中のドアオープン前の待機してるとき
『今日、トイーゴ前でトリスのイベントやってるよ、行かないの?行かないの?』って
やたらとみんなに言われたので…

フェアが終わってから、『トイーゴ前でナニやってんの????』って
半信半疑で行ってみました( ̄∇ ̄*)ゞ


そしたら。


赤いTシャツ着て、やたらと知り合いがたくさんおりましてwwww

トリスハイボールのキャンペーンイベント、っつーか試飲会だったみたいね。

すでにデキアガってグダグダな駅前飲食店店主どもがウケました(笑)

ひとり一杯ずつ、無料でトリスハイボールが飲めるんですけどね(しかもジョッキで)

お店でもないのに、ジョッキが空になりかけてると
『うっさー!飲むか!』って間髪いれずに、次のジョッキを持ってきてくれる
某店のオーナー、らびゅwww

てゆーか、いぢめですか?ってくらい、濃かったけどな!!!(笑)

サントリーは、そろそろ角売り切って、次はトリスって作戦なのかの???
それにしても長野はサントリーの勢力が強いなw( ̄ー ̄)ニヤリ

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ハイボールなら角もトリスもそんなに大差なく感じる。。。
山崎のハイボールは別モノ。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-20 16:31 | 行った*goes
repreのイタリアンと木遣りのにーさん

c0011353_16125286.jpg
なんか久々のデート気分が盛り上がりましてですな。

sweet heart が、イタリアンを食べに連れて行ってくれました。
すげーな。
あたしが知らないお店に連れて行ってくれることなんて、今までなかったからさぁ。

ちょっと嬉しス(ノ´∀`*)

鶴賀側の権堂にある『レプレ』ってゆーお店で
隠れ家っ!!!って感じ。

【SHOP DATA】
<repre(レプレ) >←詳細リンク貼ってあります。
住所… 長野県長野市鶴賀西鶴賀町1473 ヒガシヤ会館1F
電話… 026-262-1088
営業時間… 日~木・祝日 11:30~23:00 
        ランチ月~金 11:30~14:00
        金・土・祝前 11:30~0:00
定休日… 不定休

全体的に価格帯がお手ごろリーズナボー!!!
なのに、んまいσ゚д゚)ボーノ!

オサレだし・・・(・∀・)モエッ

画像はカルパッチョ盛り合わせ。
このお店、お魚が美味しいらしい。で、何種類かあるカルパッチョを
盛り合わせにもできるから、色々食べたい女子には嬉しいね♪

そんで、オーナーシェフと話しながら食べてたら…

『木遣り、やるかい?』

なんつって、ハッピ姿の粋なニーサンがヒョッコリ店にきまして。
どーやら、この地区のお祭りだったそーで。

c0011353_1613123.jpg
せっかくだしやってもらおうよ、なんつって言ったら
ぞろぞろぞろぞろ…何人いんの!?
14席のこのお店、確実に定員オーバーしてます(笑)

で、この迫力の ♪エ~声~~~♪ で、ボヘェ~っと(嘘でつ)
謡ってくれましたですΣ(〃▽〃;)

すげー!かっけーーーー!!!

そろそろ秋祭りのシーズンかぁ。
まだまだ暑いけどなっ!イラッ(`皿´)

たまにはお店開拓もいいかもなぁ。。。 

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
イタリアンといえば、今年もイングレッソのテラス席に行かないまま
秋の訪れ・・・(苦笑)

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-19 15:37 | 行った*goes
もしかして近年久々の滑り台かもw

c0011353_15335050.jpg
そんで、飯綱で贅沢時間を満喫して元気になったオイラなので。

そのまんまイキオイ乗って、戸隠の手前にある。。。

例のクソ長ぇ~滑り台でキャッキャキャッキャしてきた(笑)


c0011353_1534138.jpg
長い階段を登りきって…さぁ!行くぜぇ!!



・・・・・・・・・・ずずずずっ ずずずz・・・・・・・・・・・・・(ry

 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


まったく滑らねぇぜ!! 滑らない滑り台なんて『滑る』を謳うんじゃねぇぜ!
そしたら、ただの『台』だぜ!!! ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ズザーーー

c0011353_1628401.jpg
<ちゅうい>
・ジーパンなどの摩擦の大きな素材の場合、すべり辛いことがあります。
・化学繊維などの素材は、すべり過ぎることがあります。
 足を開いてブレーキをかけながら滑ってください。
・雨の日などは大変すべりやすく、スピードが出すぎて危険なのでご利用はお止め下さい。

今度は『雨の日に化学繊維の服』で再チャレンジだな・・・・・・・・

(_ー_)逆ニヤリ

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
その下にある「とんくるりん」は手打ちそば体験ができますww
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-18 15:21 | 行った*goes