Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:出会った*meets( 69 )

廃墟だらけの山の中で~大仏に~出会った~…(ウルルン風に)

c0011353_13541728.jpg
そんで、撮影の後ですが!!!!!!!

P誌担当さんと別れて、サテ帰るか~ってなった後。。。
そのホテルが山の上にあるので、どーやって帰ればヨイのか不安な女子3人…

来る時は、担当さんの車を追いかけてきただけだったから
全然道覚えて来なかったんだもん ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

そんで、気づいたら、新潟県まで行ってて ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

どう考えても長野から遠ざかってるから、戻ろうって事になったんだけど
来た道をUターンするのもなんだから、違う道で帰るとか言って
不安になりながら山道走ってたら・・・・


山の中に大仏!

しかもポツンと!!

すっごいビックリして近くまで行ってみたら、これまたデカい!!


寂れたというか・・・うらぶれたというか・・・

お寺って感じでも、霊園って感じでもなく、ただ山の中にポツンと。

頭のてっぺんには、避雷針。。。。。と思われる棒状のものが刺さっているが
避雷針というより、むしろ、この大仏から得体の知れない怪電波が出ていて
心に迷いのある女子3人、引き寄せられたのでは!?

大仏の隣には鐘楼もあって『賽銭箱に100円入れて撞いてください』とな。

ふむふむ。
人生の中で鐘をつけるってなかなかないよね!?
除夜の鐘も寒い中待って、やっと一回撞けるだけだし!そうそう毎年行かないし!

これは是非撞いてみたい!
でもお財布を車に置いてきて、手ぶらで来たから百円ないし・・・

まわりを見渡すと、、、、、山の中だし、当然誰もいない。。。
お金入れなくてもバレなくね????

いや、イカン!!!
大仏の手前、邪心を払って、一度お財布を取りに帰り
100円を苔だらけの賽銭箱に入れて撞いてきましたw

ゴイィィーーーン・・・・・・・

納得いかなかったから、もーいっかい。
だって、一回100円とは書いてないもんね。

ふとその鐘を見ると 『反省の鐘』 って書いてありましたww

いろんな意味で、いろんなことを反省しますたwwww


その後、大仏に別れを告げ、道を走らせていくと・・・・
山道、通 行 止 め ・・・行き止まり。

結局戻って、元来た道をUターンしたんだけど。。。

実は今、この大仏を調べてて、はじめて知った。
この大仏『白馬大仏』っていうらしいよ。

しかもこの大仏があるのは、小谷村→糸魚川間の、旧道。
小谷村は長野のヒトならご存知かと思われますが
平成7年の姫川氾濫と大規模土砂災害があったトコ。

その時に崩れて封鎖された旧道のかわりに
現在のトンネルが開通したとのことで。

この大仏・・・昔は車の行き交う峠道にあったんだろうけど
今じゃ誰も通らない、行き止まりの道にポツンと寂しく座っているんだな。

ウチら、この大仏に呼ばれたのかも知れない。

ちょっと物悲しいお話になってもた( ;∀;)


とにかく!!!
なんか、得体の知れないパワー出てます、ここww

ついでに行くことが出来ないからこそ、あえて行く!
今度は別の、悩める友達を連れてこようと思いましたww

**白馬大仏参考サイト**
白馬大仏/新潟県糸魚川市
ウィキペディア白馬大仏


*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
これも何かの出会いだったりご縁だったり・・・w
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-06-14 13:54 | 出会った*meets
にこにこ

c0011353_161144.jpg
いっこ にこ さんこーーーん
壊れ気味でつw

今年の風邪は咳風邪ですね。ゲホゲホしてませんか?

サンコンさんとウィッキーさんの区別がついてない上に
ゾマホンやらムルアカやらボビーやらジェロやら
もー どれがだれだかわからないオイラですw


さて。
先日のBBQのあと、MISTで打ち上げだったのですがね。

二胡奏者のヤーングなボーイが来ていたので、即興でライブをしてくれました!

二湖っていーねー!!!なんかこー癒されるっつーか…染み入るっつーか…

ヒーリング要素タプーリ(●´ω`●)

しかもヤーングなボーーーーイ(しつこい)YO!
きゃわゆすなの、オバちゃんもぉ、モヘモヘ(*´ェ`*)
↑多分彼は脅えてたと思いまつがww

何曲目かに、ハナミズキを演奏してくれたんだけど
ハナミズキ、ダイスキ。

 夏は暑過ぎて 僕から気持ちは重すぎて
 一緒にわたるには きっと船が沈んじゃう
 どうぞゆきなさい お先にゆきなさい

 僕の我慢がいつか実を結び 果てない波がちゃんと
 止まりますように 君とすきな人が 百年続きますように

ここ、泣きポイント・゚・(ノД`;)・゚・

てゆーかさ、ハナミズキって実は9.11の追悼ソングって知ってた?!
失恋ソングにしては意味不明な歌詞だし
よく結婚式の花束贈呈とかに使われたりするけど
両親→娘って感じでもないし。

追悼って考えると『水際まで来て欲しい』とかも
『わたることは出来ないけど、せめて近くまで…』って
切ない気持ちが伝わってくるよね。

すっげーよかったよ、二湖!
今度は体調万全のときに聴いてみたいっすw

単純にヒーリングソングっぽいのだけじゃなくて
エレクトロニックな曲調のものや色々、ホント多様なんだな。

ちなみに…
ググったら、ヤーングなボーイ(って言いたいだけw)のHPありますた。
リンク貼っときます。見たら「アラ、カワイイw」ってなること間違いなす!
↓高山賢人Official Site↓
http://t-kento.net/

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
しばらく二胡厨っすwww
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-05-25 15:33 | 出会った*meets
村上龍:五分後の世界

c0011353_214415.jpg
活字ついでに。
読んでみた。。。。。がしかし。。。

【五分後の世界】
::あらすじ::
箱根でジョギングをしていたはずの小田桐はふと気がつくと、どこだか解らない場所を集団で行進していた。そこは5分のずれで現れた『もう一つの日本』だった。『もう一つの日本』は地下に建設され、人口はたった26万人に激減していたが、民族の誇りを失わず駐留している連合国軍を相手に第二次世界大戦終結後もゲリラ戦を繰り広げていた……。

久々の村上龍っす。
春樹よりも龍のほうが好きだった時代もありました。
でも今は断然春樹のほうが好きーーーーーー。

てゆーかね。
五分後の世界、意味わっかんねぇ!!
タイムスリップとも違うし、パラレルワールド迷い込み型?

ゲリラ戦や戦争の描写があるんですけどね(いや、むしろほとんどソレ)
ぐっろーーーーーい!
さすが真性ドSの龍氏ww
なんつーの?文字から想像するシーンが匂ってきそうな。。。。。。汗

グロや猟期モノって嫌いじゃないですけど、これが映画化されても
絶対観ません!てゆーか間違いなくR指定されるだろうグロ描写の連続で
若干食欲失せました(笑)

村上龍って「トパーズ」の時もそうだったけど
グロ描写が、本当にグロい。そこま想像させる事ができる描写力は
すばらしいものなんでしょうなぁ。

『現代日本に対する、強烈なメッセージ!!』
だそうですが。
スミマセン、わかりませんでした。。。どなたか理解された方
何をどう解釈すればよいのか教えてください(涙)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
読後の爽快感が限りなくゼロに近い小説ランキング
ドグラマグラに続く勢いっすww

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-02-09 20:34 | 出会った*meets
陽気なギャングシリーズ

過去ネタですが。
備忘録として。

久々に活字を読んでみました。

ハレ常連のyouくんトレードで借りてみた〜w
すっごい読みたかったんだもん。
ちなみに、うさがトレードしたのは
奥田英朗の「空中ブランコ」と「町長選挙」の二冊☆

youくんありがとーw
あ、まだ本返してない。。。やばい。
てゆーか、最近飲みに出てないんでね〜、、、また店に届けときますw

c0011353_20133182.gif【陽気なギャングが地球を回す】
人の嘘を見破ることができる成瀬、正確な体内時計を持つ雪子、演説の達人・響野、天才的なスリの才能を持つ久遠。こんな4人が組んで銀行強盗をする。

前にDVDで映画版をみました。すんげー面白かった。
って記憶があったので、原作は当然面白いだろう、と。
その時の映画レビューはコチラ
http://usalove.exblog.jp/4842954

軽快でテンポよく、文字が頭の中で映像に変換されて進んでいくストーリー。
すっごく読みやすい。
噂に違わず、やっぱ原作の方が断然面白いね!

c0011353_20135716.jpg【陽気なギャングの日常と襲撃】
で、その続編。第三者の目線で、このギャングたちの日常が書かれてます。
これは短編なんだけど、でも短編ながら時間軸は重なってたりして、あ〜、これ、あの時の。。。。ていうコネタがちりばめられてて面白い!

伊坂幸太郎、最近好きな作家さんランキング断然上位です☆

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
漫画やアニメもいいが。。。
やっぱ活字の方が知的っぽいね♪

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-02-08 20:00 | 出会った*meets
マロンにゃーw

c0011353_1364785.jpg
よく犬派?猫派?とか、どっちかっつったらS?M?とか
草食だの肉食だの。相反するもので例えて、どっちかに分類して
合コンで盛り上がるみなさんこんにちはw

そうそう簡単にカテゴライズされてたまるか!と思いつつ
わかりやすく猫派のSで肉食のオイラですww

さて。
ごろにゃんこ猫系攻撃パターン定着型のオイラですが。

実は動物アレルギーなんすよーーーーー!!
この間、友人Mの家に行ったら彼氏のニャンコを預かってるらしく
ニャンコがおったとですよ!

それがさー、すっげかわゆくて、猫になつかれたことのないオイラの
足にスリスリ。。。座ってたら膝に乗って来たり。。。

やばぃ、超カワユス。萌ぇっw
案の定、鼻水ダラダラのくしゃみ連発でした♪

猫にゴロゴロ言われたのなんて、何年ぶり?
ウチの実家の猫にはゴロゴロされたことがないので
それだけで嬉しくて嬉しくて〜☆

なるほどー。
こうやって甘えるんだな。。。。

本物の猫のかわゆさにヤラれつつ、猫流の甘え方をしっかり
学んだりしちゃったりなんかしてw
こんどゴロゴロスリスリしてみよう。(え、誰にww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
茶色のトラ猫をつい「チャトラン」だと思ってしまうのは
オーバー30の証拠ではないだろうかwww

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-01-07 13:06 | 出会った*meets
エヴァチロル!

c0011353_16383692.jpg
ちょこっとここのとこお疲れモードで
活動限界まであと30秒っぽいオイラです。
活動限界超えても暴走モードには、多分なりません。残念ながら(笑)

はいw
エヴァ風味で書き出してみましたがw

ローソンで面白いモン発見しちゃったんですよ~(ノ´∀`*)

  エヴァチロル Σ(〃▽〃;)

うきゃーーーーーーー!なにこのヲタ心を鷲掴みにする見事な作戦っ!

まんまと引っかかったオイラと友人M。。。
ローソンでうきゃうきゃ言いながら、缶にチロル詰めてました(笑)

しかもさ、チロルがね、めっちゃ色んな種類があって!
自分のセンスで選べるのですお!

一個は綾波缶(笑)
もー一個はゲンドウ缶にしました♪
(冬月をハズせないっ!っていうマニアっぷりに友人M苦笑いw)

でもさ~、このチロル。。。。。。。。
食べられないね。。。。。(笑)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
でもアスカがなかった。。。なんで?!
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-11-20 16:37 | 出会った*meets
ほ、ほ、ほーたるたるたるこぃこぃこぃ

c0011353_11304760.jpg
いちご狩り。りんご狩り。ぶどう狩り。食べて美味しい狩りはたくさんあれど
もみじ狩り。ほたる狩り。見るだけでも狩りを楽しめちゃう風流人の皆様こんにちは。

オヤジ狩り(古w)も、オヤジ達を愛でて楽しむことを推奨するオイラですw
ちなみにペット狩りは動物虐待のことだと思ってました。
↑FF用語で、経験値を稼ぐために敵のペットを奪い取って、そのペットと
 戦ってポイントを稼ぐことらしい。FFやったことないから全然わからん。

さて。
駄文が長くなりましたw

前にウチのすぐヨコを川…つーか用水路?が流れてるって日記にも書きましたが。

「ホタルを増やそう!」的な看板があるのに
一度もホタルを見たことがなかったんですよ。

「実はホタルなんて住んでないんじゃねーの?」って思い込んでました。

そしたら近所に住んでる知人から「今ホタルいたよ!」って連絡がきて
川まで行ってみたら。

ぷいーーーーん

って。
飛んでるじゃーーーんォォォォッォォォォォΣ( ゚,_ゝ゚)ォォォォォォォォォォ!

上流の方まで言ってみたら、結構飛んでてさ~。
ビックリですよ。

涼しげですなぁ~w
ってかこんなにハッキリとホタルみるのって初めて!

ちょっと感動(*´ェ`*)

今度ビール片手に、プラプラ散策してみよう♪
↑やっぱ飲むんだ。。。(苦笑)

あ。ちなみに。
長野は田舎だけど、ウチのあるトコはそんなに田舎じゃないっすよ!
どちらかっつーと駅近ヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
「ほたる」と聞くと、つい「…ほたぅ…」って田中邦衛を思い出す人、この指とまれw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-06-29 21:30 | 出会った*meets
田口ランディ/コンセント 

コンセント (幻冬舎文庫)

田口 ランディ / 幻冬舎

主人公ユキの兄が死んだ。発見時、無惨にも腐敗した死体。部屋に残された、コンセントに繋がれた掃除機だけが死とは裏腹な印象を残していた。兄の死とコンセント、この2つの事象が、ユキを生の追求へと駆り立てる。

スコア:

時間つぶしにBOOK OFFで100円コーナーにあったから買ってみた。
何故だかわからないけど、この本が新刊コーナーにあった時に
偶然手にとって数ページ立ち読みした記憶がある。

何でこの本に惹かれたんだっけ??
確かその時、何かグロテスクなものや猟奇的なものを読み漁ってた
時期だったからかも知れない。
見出しに『引きこもり』とか『孤独死、腐乱した…』とかいう
言葉が踊っていたから目に留まったのかも。

基本、(実は)エログロ猟奇好きなんだよな(^_^;)
大塚英志(多重人格探偵サイコ MPD PSYCHOの原作者)とかハマってたもん。

レビューは長くもなるし、多少ネタバレなので畳みますw
※携帯とmixiからの場合、畳んだ部分もデフォで表示されちゃうのでご注意くらはい。

*はわわ、久々にランキング20位以下になったわ(笑)ポチっと救ってやって下さい(泣)*
【今日のヒトコト】
ホントは伊坂幸太郎か東野圭吾が読みたかったんだけど…
やっぱ今が旬な作家2人なだけに一冊も無かったス(´・ω・`)ショボーン

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ

**続きは長いよw**
[PR]
by usa_mania | 2009-06-12 19:21 | 出会った*meets
龍の黙示録シリーズ

龍の黙示録 (ノン・ノベル)

篠田 真由美 / 祥伝社

美貌の著述家・龍緋比古。明治期には同名の吸血鬼が居たという。気味悪さを覚えながら透子は秘書として鎌倉の彼の館へ通う。一方東京では吸血鬼都市伝説が蔓延、行方不明者が続出。果たして龍の正体は?

スコア:


ソファーでゴロゴロしながら、ひたすら活字を追っております。

美形で強い主人公で人外モノとかダイスキです(〃艸〃)♪

ストーリーの流れはハードボイルドぽいんだけど
主人公が綺麗で強いからそれほど泥臭い感じがしない。
というより、ファンタジーだね。
リアル感を求めて読むと、ちょっと違和感を感じるかも。

でもこれはこれで、綺麗にまとめられたストーリーでスキ。

何度も出てくる主人公の描写、きっと作者の好みなんだろなぁ。
ヒロインも作者の「こういう女性像が好き」っていう願望に近い描かれ方。
それゆえに、作者が楽しんで書いている感がつたわってくる文体です。

挿絵のせいで、主人公の龍 緋比古(りゅう あきひこ)。。。
X JAPAN のYOSHIKI にしか見えません(笑)もしくはガクトw

シリーズモノで、今イッキ読みして3作目まで読み進めてます♪
キリストは出てくるわ、リリスは出てくるわ、聖徳太子も出てくるわ
なんでもあり的なストーリー展開。力技(笑)

コーヒーでも飲みながら続き読もう( ^ω^)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ファンタジーとSFの明確な違いはよくわからないけど
梅原克文の『カムナビ』なんかはSFだと思う。
龍シリーズはファンタジーって感じる。
なんでだろ??何が違うのかなぁ??

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-05-25 11:17 | 出会った*meets
土日の出来事(3)ヒッチハイク集団と餃子であります

【26日は】
お昼から昨日のラーメンのリベンジ!!
Toigo前広場では、子供のダンス発表とかやってたり結構賑わってました。

前日から更に改良されたらしく、今日のラーメンの方が美味しくなってた!
んー。2日間限定なのかぁ~・・・
駅前に出店してほしいなぁ。。。(*>艸<)

その後、友達と2人で温泉に行く前に、引越し途中の友達の家に
家具を運ぶのを手伝ったりしていた時のこと。
c0011353_12392520.jpg
とある道端で、大学生くらいの子が
『松本』 『途中まででも乗せてください』
っていうスケッチブック持って立ってるじゃないっすかΣ(゜д゜)

ヒッチハイク?!?!

えー!?はじめて見た~!!
ホントに乗っけてくれるヒトいるのかなぁ?

でもその後、道沿いに点々と、エライ人数の学生風な男女が
同じようにスケッチブック持って、ずら~っと並んでたから…
きっと学校の授業かサークルか何かの調査とか?
オリエンテーションとか?そんなんじゃないかなぁ。ちっ。

軽トラだったから荷台にでも乗っけてやろーかと思ったのに。
※違法ですww

横目でヒッチハイク集団を見過ごし、友達の家に家具の搬入をしたり
組み立てたりしてたら結構時間がかかってしまい。。。

今日の温泉は諦め~(´;д;`)エーン
c0011353_12414065.jpg
結局友達の家で一緒に餃子作りw
餃子とビールの相性は、宮川大助・花子と同じくらいイイと思う!

餃子を畳むのだけ手伝った後、温泉入れなかったかわりに
友達の家でお風呂入って、風呂上りにビール ε=(*゚Д゚*)プハー

っつーかヒトんちですけどw
多分お互いの感覚って、ウチと友達宅は『同じ家の違う部屋』くらいの
感覚なのかもしれない(笑)

春だからかなー?
最近スケジュールが埋まってたり、気分がそんなにヘコまずに
毎日過ごせてるのがウレシスww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ヒッチハイクってホントに乗せたらおもしろそー!!でもこんな世の中だし危ないかなぁ…(-_-;)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-04-26 12:41 | 出会った*meets