Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ダイエット*diet( 25 )

久々の白滝ダイエット

c0011353_0112277.jpg
あー、最近食べ過ぎ。絶対。

体重計のるの怖くて、つい逃げてたんだけど。。。。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。。。。

エヴァ初号機に乗るシンジと同じくらいの勇気を振り絞って
乗ってみました。。。
乗りますよ、乗ればいいんでしょ。

がーん!!!!!(今MACで更新してるので、顔文字でねー!)

ちょっと前から4キロ近く太ってます!
早速ダイエット開始です!!!18日にはフェアもあります!!!!

久々に、しらたきパスタつくってみた♪
キノコタップリの和風スープに豆腐ちぎって入れて白滝IN♪♪
油も少しあるとぐーんとウマ味増すし、油は上手に付き合えば
そんなに怖いもんじゃないって、前回のダイエットで重々わかったので
チョコっと石垣島ラー油たらしてみたら、なかなかんまいかった☆

さーって、先週からチョコっとダイエットして、今マイナス2キロなので
今週でまた2キロ。。。無理かな。。。せめてあと1キロはダウンさせたいな。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
去年のプチ拒食状態にだけはならいよに気をつけます。。。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-04-12 00:10 | ダイエット*diet
ムッキンとポヨンちゃんだポヨン!

c0011353_1256631.jpg
毎度悩んでいる二の腕ポヨンちゃんですが。

最近EMS攻撃プラスダンベルストレッチを集中的にしていたら

ポヨンちゃんは消えずに、キンニクムッキーが現れたっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


だから…なんでよ…
上腕二頭筋は鍛えられんでイイんだっつーのよ!
余計に太くなったんですけど。( ;∀;)

マジで上半身逞しいッス。
ムッキーだし顔に傷だし、ほんとやだぁ(泣)

リンパマッサージもしてるんだけどなぁ。。。。。。。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
絶食はイクナイので、最近は豆腐でタンパク質摂取を心がけてますw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-07-31 13:06 | ダイエット*diet
細身の美しい家

c0011353_2245333.jpg
ひどい夕立ちの雨に打たれたときに、ずぶ濡れで
ドラマのワンシーンのように愛を告白したくなったり
雨に打たれながら空を見上げて涙を隠してみたり
そんな自己陶酔型自分演出にひそかな憧れをもつみなさまこんばんは。

リアルに今日の夕立ちでグッショリ濡れてブラ紐クッキリ露出のオイラですw
猥褻物陳列罪ギリギリ綱渡り状態でした、えぇ。

そんな夕立ちの中、体験エステにいってきましたお(ノ´∀`*)

通常25000円のところ、なんと3000円!
なんつー甘い広告に釣られ、初回体験エステです。

場所は長野駅前の某エステサロン。

いや~~~~~~~満喫した!!
満足したっ!!

なんかね、はじめこのまま高額のエステコースとか契約させられちゃったらどうしようとか
不安だったんですけど、心を強くもてばどーってことない!

カウンセリングのあと採寸して体重測って、やけに明るいエステティシャンのおねーさんに
くんずほぐれつモミくちゃにゴイゴイヤラれて、あふ~ん、ってかんじで夢見心地(笑)

タップリ2時間、イイ感じに心も身体もほぐされて、最後に採寸&体重測定したときには
合計で13センチ以上のサイズダウンと、500gの体重ダウン!

すげー(≧∇≦)b
エステすげー!!

整体やマッサージ行ったって、30分で3000円とかでしょ?!
でも初回限定だからってのもあるけど、2時間タップリもみもみしてもらって3000円は
かなり極楽極楽よ。

肩こり楽になったわぁw

でもね。
始まる前と終わったあとで、案の定エステのオススメされましたけど。
でもね。
10回コースで16マソよ!?Σ(゚Д゚;エーッ!
1回16,000円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(○口○*) ポーカン

「今、このほぐれて柔らかくなった状態ではじめるのが効果的なんです!」

はいはい。
今即決したら入会金31,150円も無料なんですよね。

でも、オニクはほぐされても財布のヒモはほぐされませんから!

ニッコリ笑って、大満足でした~ってアンケートに協力もして
「金額が大きいので即決はできませんが、また家に帰って家族に相談して
 できるようなら2~3日中には連絡しますねw」
って伝えてバイバイしてきましたww

ダイエット食のサンプルももらえたし、ホント楽しかったしオトク~☆

ヘタなマッサージ行くより、オトクだし非日常空間的エステサロンで
かわゆいおねーさんにモミモミされてしかもお安いってんなら
マジみんなにもオススメしちゃいます♪

1回限定ってのだけが残念だけどね~(´・ω・`)ショボーン

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ちなみにワタシがうけたのはコレ↓
http://www.slim.co.jp/

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-07-05 22:45 | ダイエット*diet
今月のダイエットスイッチON

c0011353_2218244.jpg
昨日からダイエットスイッチ入ってるオイラです。
みなさまこんばんは。

といっても。
今度のブライダルフェアは14日。

それまでに…最近の暴飲暴食してた分取り戻さないとならないので
今回も結構キビシー(TдT)

はいはい。
キープすりゃーイイんでしょ、キープすりゃー!
ミニにタコができたよ…

でもあのプチ拒食気味だった不健康なトキに比べたら、食べられるように
なっただけでもマシなんですってば(´ヘ`;)
最近はほぼストレスも感じず、それほど体重の変動もなかったので
ちょっと甘えすぎてますたw

あと13日。たるんだ肉を締めるよーに頑張るス☆

というわけで、今日の晩御飯メニューは
*そうめん風生もずく 柚子胡椒味
*水菜の白和え
(´∀`*)デス

昨日からまた、デトックススープを大量に作りまして。
スープ飲んで運動して寝て、一日生活しただけで-2キロ。

一日や二日で2~3キロの変動って
自分のベスト体重よりも重いって証拠なんだなぁ。

前回のフェアはスパンが短かったから、ストイックになりすぎたけど
今回は一ヶ月のブランクがあったから、好きなもの食べたりホント楽しかったぁ~。

さて!気も肉も引き締めていきまっせ!!!

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ただ心配なのは耳の具合もあるから、無理しすぎて
ストレス貯めないようにだけはしないとねヽ(●´ε`●)ノ

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-06-02 22:20 | ダイエット*diet
珍しく朝から

c0011353_1040436.jpg
暖かい日が続き、薄着になった時シルエットに「アレ?」と違和感を
感じている冬眠明けの皆様おはようございます!
年がら年中、脂肪と格闘しているオイラです。

ホント最近あったかいよね~w
朝日が昇るのが早くなったこと。

ヒトのカラダは、およそ2500ルクス以上の光を浴びるとスッキリした
目覚めになるらしいス。

東向きのウチの寝室は、めっちゃサワヤカな朝の光がギラギラ燦々と
他人には見せられないワタシの寝顔を照らしてくれてます(笑)

というわけで。
何故か!今日1時間も早く目覚めてしまい。
しかも二度寝を欲さないほど、スッキリと!

いつもは朝食を食べないことが多いのですが、朝からデトックススープを飲んで
洗い物もして、シャワーして、それでも時間にゆとりを感じながらメイクして。

おぉ、化粧のノリがイイ(*´_ゝ`)ポッ

継ぎ足し継ぎ足しで『秘伝のタレ』状態になったウチのデトックススープのおかげか
昨晩のステッパーとストレッチのおかげが、体重もダウンしたし!

何より早起きは三文の徳って感じたのが、昨日0時過ぎ(開けて今日?)に
星占いをみたら12位だったのが、朝には5位になってたww

アレ?昨晩はすでに今日の日付になってたのにな~( ^ω^)ウレシス

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
寝起きにコップ1杯の水は欠かしたことがナイっす。んまい♪
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-05-22 10:46 | ダイエット*diet
内脂と~る??

c0011353_2294459.jpg
ビスラットゴールドに引き続きヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

美の伝道師キャンベル姉オススメってゆー、ナイシトールに手を出してみたw

ビスラットゴールドよりもオナカスッキリで効く!とゆーウワサ。。。
確かめてみねば(☆∀☆)キラリン

来月のフェアが14日だから、まだ今週はほとんどストレスを感じない食生活してます♪
来週から運動量あげて締めてこっ!!

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
今日マスクして現場研修してたらお客さんに「どこでに売ってるかしら?」って聞かれた。。。
やっぱドコにもないんだねぇ。
某薬局のレジ横に『手作りマスクの作り方』ってゆー張り紙があって必死感が伝わりました

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-05-20 22:19 | ダイエット*diet
何日続くのやら。。。

c0011353_11335622.jpg
プレゼントしてもらっちゃいました(**´艸`)フフフフ
クロスステッパー!※ドンキで購入w

ジムもね~行くには行ってるんだけど。
仕事で帰りが遅くなった時は行けないし
混んでる時なんてマシンの取り合いで(ノд`@)

小心者のオイラは、いつもマシン争奪戦に参加できず
「あ、あのマシン空きそうだな。。。」ってチラ見しつつ
「あいた!!」って瞬間、もっと近くで獲物(マシン)を狙っていた
他の客に奪われ。。。

でもその客が巨ニクちゃんだったりすると
「アナタのほうが真の継承者…… 頑 張 っ て 」
と、ひそかに遠くから声援を送ったりしているオイラです(泣)

まぁ、岩盤浴がお気に入りだから辞めるつもりはナイのですが。

家では筋トレしてもなかなか有酸素運動ができないじゃん?
そのためのステッパーっちゅうことで!!ヾ(´∀`)ノ わーい

過去を思い出すと。
ぶら下がり健康器(実家)→洗濯物干しに生まれ変わった後、庭に放置
アブロトニック(低周波ベルト)→低温やけどして嫌になってやめた
バランスボール→3日で邪魔になり畳んだ

そして今回。。。
3日坊主にならないようにだけ、頑張ります(´・ω・`)はい。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
最近、痩せずに逞しくなった気がするのは気のせい??
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-04-30 11:45 | ダイエット*diet
大好物はタンパク質

c0011353_13175020.jpg
ふふふふふ( ゚∀゚)
今日も元気に筋肉作りなオイラです。

片足に2kgついてますw
筋肉ヲタ(笑)の仕事の相棒が最近足に巻いているものを
今日奪いました( ^ω^)

パンツで隠しちゃえばバレない!

片足2キロ、合計4キロの負荷が常にかかってるので
コレで階段の昇り降りとか結構しんどいよぉぉぉ!!

デスクの下でひざを浮かしてプラプラさせてるだけでも
フトモモがビンビンするくらい筋肉に効く(〃艸〃)くぅぅ♪

外した時、通常の倍のスピードで走れそうな気がしますw
今ならサイヤ人とも戦えるような気がする(笑)

大腿筋を鍛えるのが代謝アップの近道。。。とはいうが
近道は相当険しいわ。あーしんど _| ̄|○ ガ マ ン 

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
おから。アヤツらは水を加えると増殖するから気をつけて!
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-04-27 13:17 | ダイエット*diet
間食といっても。

c0011353_18315798.jpg
またもや買ってしまった(ノд`@)
0カロゼリー&うるめ。そしてビスラットゴールド(笑)
今回は前に買った1週間お試しサイズじゃなくてデカい方。。。
でも効くような気がするんだもん。

いや、実際に体重落ちたのはね、(不健康な)カロリーコントロールの
賜物だってわかってるんですけどね、この漢方飲んでると実際に
運動した後の燃焼率がホントに違うような気がするのよ(-公-)

運動した後の締まりやすさっつーか、サイズダウンが。
代謝悪いんでなかなか燃焼しないんだけど、コレ飲み始めてから
ちょっと運動しただけで急にスコンと体重落ちたし。
前回も、今回も。

あと3時のおやつとはよく言ったもので。
3時~4時に何か食べておくと、夜のオナカの減りが全然違う!

ボディビルダーの減量も、3時間おきに食事を摂って一日5食に
するとかいうもんね。
実際3時間おきってのはムリだけど、0カロゼリーで満腹感を
得られるなら、夜ご飯を食べる量も減るし間食するのもイイんじゃないかな。

最近流行りのキャベツダイエットも、キャベツを食前に食べて
満腹感を得る方法でしょ?
満腹感を得られる置き換えダイエットは、栄養的にナンですが…
食べる時にバランスよく食べればいいのよね、きっと。

あと気になるシャングリラダイエット!
油を飲むとか、マジムリっす。。。砂糖水とか絶対ムリっす。。。

サテ!今日は友達がウチにお泊りにくるので、料理がんばるぞ!!
何作ろうか今冷蔵庫の中身を記憶を辿って考え中☆

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
今日は天気が良かったから?!
クレーム受けて謝りに行った先でも、気持ちのよい謝りっぷりを発揮できました(笑)
キニシナイ、キニシナイ!!

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-04-22 18:37 | ダイエット*diet
勝ったw

c0011353_1854296.jpg
昼間にめっちゃオナカが空いて…
コンビニに行ってお弁当コーナー凝視(笑)
カップラコーナーで座り込んで吟味(爆)

しかし!結局買ったのは0カロゼリー&焼うるめw
うるめは低カロだけどカルシウムたっぷりで、味が濃くて噛み応えがあるので
ダイエット中にはもってこい(´▽`*)

コンビニ出たときに、あれだけオナカ空いてたのに、ココロの中で
「勝った!!www」←自分にw
って満足感でニヤニヤしてしまうオイラの一日でした(*^ ^*)V

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
今日こそ夜桜見に行くぞー☆サテ…屋台の誘惑に勝てるかどうかがまた問題だ(笑)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-04-15 18:55 | ダイエット*diet