Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:フードファイト*Food fight!( 15 )

フードファイトに近いだろ、このサイズは。。。

c0011353_15255788.jpg
先日、やっと念願の『ミートソフター』を買いました!

ってなんぞや?って??

要するに、肉のスジきり器ですよ。

バカデカいステーキを、ぐもしゃっ!っと食べたくて
でも安いお肉は硬いじゃないですか。

ネットで1000円くらいで買えるんだけど、送料とか考えると市販の1900円の
スジ切りと大して値段的に変わらないんすわ。

スジ切り探して、ホームセンターとかメガドンキとか行ってみたけど見つからず
必殺『吉沢金物店』行ったらありましたwwww

すげーな、吉沢金物店。
家庭用から業務用まで、さすがは金物のデパート!

んで、メガドンキに売ってたメガ牛肉、2枚990g970円。
がっしょんがっしょんスジ切って、焼いてみたら

デカッ!!!Σ(〃▽〃;)

ウチにあるお皿のドレにも載せられず、実家からなんかの機会にパクってきてた
一番おっきなお皿に載せてコレwwwww

ちなみに上に写ってるのは、フツーのトーストですよ(笑)

ひたすらストイックに肉欲のみ満たす感じ?

でも、さすがだね!スジ切り!!!!
こんだけデカい肉なのに、すっげーやわらかくなったーーーー。

ひとつやっちまったのが、肉を2枚組で買ってしまったことか。

賞味期限を一日過ぎ、肉欲満たされてるのに今日また昼間から
こんなデカい肉を食すハメになってしまいましたとさ。

げふーーーー⊂⌒~⊃*。Д。)-з

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
しばらく、肉はイイでつ。。。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-12-07 15:26 | フードファイト*Food fight!
ワイン備忘録(久々w)オスピス・ド・ボーヌ ボーヌ 2001

c0011353_17415085.jpg
わーいわーいわーい
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

最近ぜんっぜんワイン飲んでにゃい。。。。

一時期のあのアフォみたいに飲んでた頃が懐かしス。。。

で、週末になるといっつもワイン飲みたい飲みたいって
ツイッタでさえずっておりましたら。

ワインのお土産キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

もー、うっはうっはですぉ★

ありがたやありがたや~、さとうさんホントあざーす!あとーんす!

とゆーわけで、とっても優しい酒のさとうさんのサイトはコチラです
http://www.rakuten.co.jp/sakenosato/

もっとおっきく宣伝しときますwww
とっても優しい酒のさとうさんのサイトはコチラですYO!
http://www.rakuten.co.jp/sakenosato/

んでもって、今回飲んだのは
【オスピス・ド・ボーヌ ボーヌ2001】
※ちなみにコレは、ルイ・ベトー。

ブルゴーニュのピノ(〃▽〃)キャー♪

先日さとうさんと会った時
オスピス・ド・ボーヌに行った写真を見せてもらってて
すっごいキレイな写真で感動したの覚えてたから
ソコで造られたワインなんだー。って感慨もひとしお♪

えーと、ちなみにオスピス・ド・ボーヌとは
多くのワイナリーから寄進された葡萄畑で生産したワインの売り上げで運営されていた
オスピス(病院…っつか養護施設)のことなのですぉ。

今は観光スポットになってて、病院としては運営されていないようですが。

深いガーネット色で酸味少なめ、余韻として残るタンニンのバランス。
まだまだブルピノ初心者のワタシでも、
一口目から「美味しいじゃん!(キラーン)」って目が輝いちゃったわんU゚∀゚U♪


やっぱワインは幸せになれる。。。

でもデイリーでこのレヴェルのワイン飲んでたら
勉強にはなるけど、ワイン貧乏になっちゃうわ。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
あーハレの日行ってない。。。みんな元気かなぁ。。。
やっぱ一緒に杯を酌み交しながらの方が、お酒はもっと美味しく感じる。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-11-14 17:45 | フードファイト*Food fight!
フードファイト!サーロインステーキ食べ放題w

c0011353_1155941.jpg
ステーキ肉ってどのくらい胃に入るモンなんでしょ?

ホテルメルパルクでステキな企画発見w
「サーロインステーキ食べ放題」 キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
焼肉食べ放題とはまた違った趣きじゃぁありませんかww

つーわけで。チャレンジしてきましたですよ。
制限時間が一応90分ってかんじなんだけどね。
前日焼き鳥屋で飲みすぎて、プチ二日酔いで胃薬のんで挑みました(-_-;)

肉は焼き加減とか選べるんだけど、レアレアの生ナマ好きなうさは迷わず「レア」!!
出てくるまでに、サラダバーとかオードブルのビュッフェを適当にチョイスしたんだけど
あんまりオードブル食べちゃうと肉喰えなくなるじゃなぁい?

マジでストイックに肉だけ追求しようと思って、軽くサラダだけ。
出てきたお肉・・・ なんか、思ってたより、ちっさ (´・ω・`)ショボーン
でもソコソコいいかんじのお肉でペロっと食べちゃいました。

でもね~、肉出てくるのおそーい(゚益゚)ゴルァァァァァァ!!
一皿出てきた瞬間に『次の肉も焼き始めてくれます?』的な注文してあるにも
関わらず、10分くらいかかるのよ。
あとねぇ、お肉がなんか・・・ガス臭い。。。
焼き目、ガスバーナーでつけてんのかな。それか網でガス台で焼いてるのか?
とにかくモノによって、ガスの匂いがすごく気になるモノがあってさ。
あたしだけかなぁ?気になったの…

フードファイトのコツは『コンスタントに一定のスピードで食べ続けることにあり』なので
途中の待たされるのは腹立つなぁ。
結局さ、次々出しちゃうといっぱい食べられちゃうから、間隔あけることで枚数の調整
してるのかもね。やるな、メルパルク。

「早くしてもらっていいですかぁ?こっちは制限時間もあるんだし~」って切実クレームw
お店側にしてみたら、結構ウザい客だったかも(*>艸<)
でもお客様の声は大切よね!「食べ放題」謳ってるなら、ほんとにオナカいっぱい
食べさせなきゃ偽りアリでしょー!

そんなこんなで、待たされながらもお肉たっぷり食べて食べて・・・
結果!
10枚で終了~ww ま、8枚目からライスも喰いはじめちゃったし。
一緒に行ってたパコは13枚+ライス2皿だったけどね。

ちなみにギャル曽根の記録は、サーロインステーキ16皿。
でもすげーのはソレが30分以内だってことで。
30分って制限時間あったら、どのくらい食べられるかなぁ。
うさ大食いだけど早食いじゃないので、時間制限はけっこう無理あるかもな~。

さて。
10月です。オファーきてませんけど、どーせ3連休にフェアの予感がプンプンするので
そろそろダイエットはじめまーすw
[PR]
by usa_mania | 2008-09-30 11:55 | フードファイト*Food fight!
melonの巨大カツカレー。チャレンジ断念w

c0011353_14543153.jpg
ランチタイムにωたちと、melonって喫茶店。
ココの巨大カツカレーが、エラくボリューミーだということを
大盛りブログを徘徊しててぶりさんのブログで発見したので♪

さすがに連日食いすぎだろーとおもって、うさは普通のランチにしました(^_^;)
ランチセットは、しょうゆラーメンにお新香、ぎょうざとお野菜、梅シソごはん。
これだけボリュームあって600円・:*:・(*´艸`*)・:*:・安~ww

なんてリーズナボーなんでしょ♪

c0011353_14543155.jpg
で、出てきた巨大カツカレー。
カツが2枚分のっかってて、ゴハンがモリっと!
お皿もデカっ!

んー。。。見た目のインパクトは結構あるけど、でも多分、寿楽のラジオ丼が食える胃なら余裕じゃないかな。
大盛りにしてもイケそうw
いや、うさはチャレンジしませんけどね。もう暫くはファイト封印するから☆

お味も無難なカレーで、カツもサクサクだったし、ランチタイムに混んでるのも
納得納得。ただ、コメ物の大盛りは、あとでもたれるから注意デスΣd(ゝ∀・)
[PR]
by usa_mania | 2008-09-19 14:54 | フードファイト*Food fight!
フードファイトランチ! 【番龍】

c0011353_17363483.jpg絶対アホだとおもう、自分。。。。

あれほどもうフードファイトはしないぞ!
って昨日思っておきながら、今日ルンルンで『番龍』のチャーシューメンスペシャルと餃子食ってるし。

チャーシューメンスペシャル、昔の方がインパクトあったよね~。
絶対チャーシューの枚数減ったもん。
でも、昔はロースのチャーシュー5枚くらいあったような気がするけど、今は多分バラ2枚とロース2枚の計4枚のような。

器の大きさとか諸々、別にそれほどインパクトもないよね?
c0011353_17363441.jpg←でもこの厚みは圧巻w
2センチくらいはあります♪

見た目のインパクトもあまりだし、味も昔のほうが美味しかったし
惜しいお店だなぁ。
「この商品は大変大盛りになっておりますが…」って昔なら聞かれた質問も聞かれなくなったしね~。
一種の名物かと思っていたのだが。

餃子が180円だったのに210円になってて、物価高騰を感じましたわ。

もうフードファイトは辞めるんだぃっっ _| ̄|○ ガクーリ
[PR]
by usa_mania | 2008-09-17 17:36 | フードファイト*Food fight!
フードファイト(系)ランチ! 【さらとんのカツカレー】

c0011353_11385313.jpg
もー、ダイエット期間が終わったと思ったらコレだ・・・
せっかくこの体重をキープしようと思ってるのに・・・・・・・・

大盛りの誘惑に勝てない・・・・(TロT;;)意思ヨワッ!!

石堂にある『さらとん』って、カレー丼がモリっとてんこ盛りということは
前から聞いていたのですが、食べた事はなくて。

チャレンジ THE さらとんの鶏カツカレー!

丼デカいってばwwwwww
横にタバコ置いてあるのわかる??ラーメンどんぶりくらいのサイズあるわ(´゚ω゚).:゚*ブッ

ゴハン、ぎゅうぎゅうだし、カレーも多い。
フードファイト?まではいかない感じだけど、それなりにオナカ大満足♪

それにリーズナボーだし、ランチには結構イイかんじ☆
[PR]
by usa_mania | 2008-09-16 11:38 | フードファイト*Food fight!
フードファイトランチ!【さくらや】

c0011353_13565017.jpg
なんじゃこりゃw

千石の定食屋『さくらや』の天丼がスゴいよ、って聞いていたので
ためしに頼んでみたのですが…

Σ(゚Д゚ノ)ノえぇぇぇぇぇ!?

超巨大なかきあげが、鏡餅のよーに2段になってます。
そして側には、一段目のかきあげを一時的に避難させるためのお皿が(笑)

もう、しばらくかきあげみたくないデス。。。
あと、フードファイトで大切なこともわかりました。

【量も大切ですが、味も大事】

食べ続けてると、油くさくなって~(>_<)
ほとんど玉ねぎのかきあげなんだけど、あまりおいしくな(ry

多分、二度と頼まないだろーな。。。。。ココはチキンカツの方が美味しい☆
インパクトに飢えている大盛りマニアさんには是非オススメです♪

っつーより、いつまでフードファイトしてるんだ?オイラw
そろそろ9月のフェアのこと考えてダイエット始めなきゃいけないかも~(¶0¶;)
[PR]
by usa_mania | 2008-09-03 13:56 | フードファイト*Food fight!
フードファイトランチ!【高山亭の高山盛】

c0011353_131435.jpg
二日酔いったら二日酔い~♪
久々に軽い二日酔いです。

昨日、デザイナーN氏と久々にウチ飲みしてて…
っちゅーか、久々にワインとかあけちゃったりして…
んで、さらにラムとか飲んじゃったりして…

そういうわけで。
そして多分アフォになってて、自分の胃の状態考えずに、ランチでお店に入ると
条件反射で『大盛り』を頼んでしまう悲しいサガ_| ̄|○ ガクーリ

今日のランチは、長野駅前の高山亭の、高山盛(通常の3倍)
900グラムですってw
900グラムってことは、あと100グラムで1キロじゃん!?
その100グラム分はきっと蕎麦湯の分だろな(笑)

大盛り蕎麦っていうと、長野じゃ有名ドコロで『草笛』や『たなぼた庵』とかあるけど
コレも結構ボリューミーでした(**´艸`)
でもね、しっかり完食できたよ☆
お蕎麦のちからは偉大ね。二日酔いもケロっと治ったし!
[PR]
by usa_mania | 2008-08-27 13:14 | フードファイト*Food fight!
フードファイトランチ!【キッチンみらくる】

c0011353_14583585.jpg
先日の疑問を解決するべく、また行って来ました。
キッチンみらくる☆

あんかけ焼きそば大盛り!
ですが…

みた感じ、永楽と変わんないかな?なんか他のサイトさんの画像見てると
お皿ギリギリまであんかけのあんがトロ~ンってなってるヤツとか
あるのに、うさのお願いしたものは、永楽でも、このみらくるでも、なんとなく
控えめじゃないかい?

うん。
やっぱ、物足りなかったデス…_| ̄|○

今回もギョーザ食べて、更に、コージーコーナーの『ジャンボプリン』と
『小鳥のワッフル』も食べてやっとなんとなく満足(*>艸<)

みなさーん、長野駅前『さくらや』のジャンボチキンカツくらいのインパクトのある
フードファイト系のランチご存知ありませんかぁ~?!
募集するッス(*゚Ω゚)/ウィッス!
[PR]
by usa_mania | 2008-08-26 14:58 | フードファイト*Food fight!
フードファイトランチ 【永楽】

c0011353_15202446.jpgキッチンみらくるが残念な結果だったので…
姉妹店の『永楽』へ→

永楽ってkomachiとかのラーメンランキングで上位に入るけど取材拒否店で有名なトコだよね♪行ったことなかったから行ってみました。

姉妹店だから定休日も同じかもって不安だったけど、やっててよかったぁ☆

あんかけ焼きそば(大盛り!)

んんんんんんんん???(´・ω・`)?

確かにお皿は寿楽と同じくらいデカいけど…
『盛り』の迫力はソレホドでもない?
c0011353_15244339.jpg
フツーに完食。
そして物足りなくて餃子もピロっとな。

でも、相棒の頼んだ坦々麺と、うさの頼んだあんかけ焼きそば、持ってきたおねーちゃんにフツーに逆に置かれた(笑)
そりゃそうだろな。
味はウマすーーーーーーー\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!!

坦々麺も、きりんの坦々麺と同列かあるいは…好みではこっちの方が好きかも。
とにかく味は噂に違わず美味しかったデス!!

ただ謎は残る。。。
キッチンみらくるのあんかけ焼きそばと、永楽のあんかけ焼きそば。
ボリュームは違うのだろーか。

情報キボン( ̄ё ̄)チュッ
[PR]
by usa_mania | 2008-08-22 15:20 | フードファイト*Food fight!