Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お仕事*works( 132 )

まさかこの歳で振袖とか着ると思わなかったっつー撮影日記w

c0011353_16182767.jpg
散々な一日ってあるもんですね~www

3日に、長野市内某貸衣装やさんで、ウェブ用の衣装のモデルをやらせていただきましたw


つーかさ!集合8時45分ころまでに。。。なんつってたのに
眠い目こすって現場到着したら、誰もいやしね~ww ひゅるりら~w

結局9時頃にパラパラ集まりだして、10時くらいから撮影はスタートしたんですけどね。

ブライダルの貸衣装やさんなので、てっきりウェディングドレスの撮影だと思っていまして。。。
お店の方に『サイズって何号ですか?』って聞かれたときに

『いつもは6号でイケます!でも背中で調節のできないタイプは9号かも…』

なんつって堂々と答えましたらですね。。。。。。。

フォーマルドレスやワンピースの撮影だったんす(゚Д゚;)

ウェディングドレスってね、サイズ表記が普通の洋服よりワンサイズ小さいんですよ。
だから6号とか言っちゃったけど、6号なんで入るわけねーし!
つーか、身長から察してYO!!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ま、なんとかサイズ合うの出してもらいまして、撮影スタート。
とっかえひっかえ、合計16着の撮影しましたです。

しかもさーーーー!!!!!

ドレスの中に『ミセス用も着てもらうので・・・』って出されたやつがっ!

どーみても、おばーちゃんか演歌歌手!?みたいな……
若干、笑顔引きつりますた(ワラ

ベルーナですか、的なwwww

午後は和装で、留袖とか振袖とか。

振袖で写真なんて、自分の成人のトキにも撮らなかったし。。。
まさかこの歳になって振袖着るとは思わなんだ~。

でも撮影たのしかったス★


ぶっちゃけ、どんなんになるのか、撮影した完成品見るのはコワイんですけどね。。。ORZ

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
静止ポーズ多くてなぜか筋肉痛になりますたw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-12-03 15:59 | お仕事*works
フェア日記

c0011353_2044523.jpg
ぺいーっすぺいすw

今日はブライダルフェアでございました。

白ドレスは新作。。。なんだけど最近なんなの、このブリブリゎ。。。

流行なのか?????

この間前髪を切ったので、めざとく気づいたスタイリストさんが
『前髪ぱっつんだ!今日のドレスカワイイし下ろしてみましょぉ♪』って
珍しく前髪おろしたヘアになりますたw

色ドレスは何度か着たことある人気ラインだったけど
すっごく軽くて扱いやすいドレスだから、オススメだなぁ。

c0011353_2045246.jpg
スタイリストさんには髪の毛盛るのが似合うと言われますが
どーにも盛ったアタマは、スズメバチの巣に見えて仕方ないオイラですw

『何が詰まってんの?』って質問には
『夢と希望』って即答します。えぇ。


えーっと来月は19日か。。。

またがんばろっと。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
来月撮影あるし。。。ダイエット継続ちう。
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-11-23 20:47 | お仕事*works
フェアにっき

c0011353_12271496.jpg
あー今月もブライダルフェア終了~。

疲れた (〃´△`)-3ハゥー

最近の白ドレスの流行傾向は、どっちかっつーとフリフリブリブリな
女の子らしいものが多いとおもう。

一時期はスレンダーなマーメイドやシンプルなAラインが多かったけど
色ドレも白ドレも、ボリューミーで素材もゴージャスなものが流行ってるみたいね。
↑あ、コレは某ホテルでの話なので…世間一般の流行ではアリマセンw

お昼のオフタイムは、るるものラーメン~♪

この間、3時はららら見て
コラーゲンスープのラーメンがおいしそーだったので
早速いってみましたわん(☆∀☆)


お昼時だったから、やっぱ混んでたから
今度またゆっくりこよーっと。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
Σ(´曲`;)
なんだ!?イキナリランキング、ダダ下がってるんだけど!?

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-10-24 12:27 | お仕事*works
撮影日記

c0011353_16403992.jpg
プー生活第一日目。。。

夜から、須坂市にある「酒のさとう」さんのウェブで使うらしい
イメージショットのモデルを頼まれまして、撮影に行ってきました(☆∀☆)
↓↓さとうさんHP↓↓
http://www.rakuten.co.jp/sakenosato/


場所は前に広告のモデルをさせていただいた
ログハウス住宅の『BESS』さん(〃▽〃)
↓↓BESSさんHP↓↓
http://nagano.bess.jp/

BESSさんの展示場をお借りして、ホームパーティー風のカットを撮ったの♪

しかしやっぱログハウスオサレやわ~(ノ´∀`*)

ホームパーティをしている様子っつーことで
お料理もプロが作ったゴージャスなお料理ケータリングで
ワインもウマーなワインを実際にあけてくれちゃって
c0011353_16405991.jpg

撮影しながらすでにイイカンジにデキアガってました(笑)


そんで、撮影が終わったあとは、みんなでそのまま実際にパーティして
お料理もお酒も大量で、こんな幸せなことはにゃいヽ(´ー`)ノ

ワインを、気前よくマグナムボトルをポーンとアケて
シャンパンも、うさのスキなルネ・ジョリィ(しかもキュベスペシャル)を
気前よくポイ~ンとアケてくれて~(///∇//)ウハーwww

あー、美味しいお酒と楽しい仲間でワイワイって
ホントこんなに楽しいことないっすわwww

年末は、また忘年会しましょー!
ドレスコードはコスプレで(笑)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
飲んだイキオイのピンポンパンゲームにハマりました(笑)
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-10-01 16:12 | お仕事*works
ブライダルフェア

c0011353_16254129.jpg
で、祝日はブライダルフェアでモデルの日でした。

そしたらさっ!
去年辞めて東京行っちゃったハズのスタイリストの子が復活しててwwwww
ずーっとしゃべくりながらヘアメンテしてもらってて、超楽しかった☆

今回のドレス、めっちゃかわゆす。
両方新作だそーで、白ドレスは、スパンコール・ラインストーン・フリル・リボン。。。。。。
女の子の好物でデキています(笑)

なんか近年に見ないブリブリさ加減…お姫様のベッドのよーだと思ってしまったよ。

c0011353_1625552.jpg
色ドレスは久々のマーメイド。
ベルベット素材だからこれからの季節にいーね。
ボルドー色でオトナっぽいかんじ(ノ´∀`*) こゆほうが好きww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
お客さん多かった…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-20 16:16 | お仕事*works
結婚は人生のゴールどころではなくスタートだと思ふ今日この頃。

c0011353_1919234.jpg
ワタシたち、結婚しました(笑)

なんつってwww

今日ブライダルフェアだったんですがwwww

規模の大きなフェアのトキには、いつもよりモデルさんが多いのでふ。

もー一組のモデルがエランのK氏でワロタwww
(いちおご本人様のりょーかい得て写メのっけさせていただきました(笑))

ハレT氏のトキもそーだったけど、知り合いのモデルさんだと
すっごい気が楽でリラックスしてできるから楽しス♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
オイラもヒール履くと結構デカいのですが
この身長差ってなかなか憧れるトコでありますw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-08-22 19:28 | お仕事*works
久しぶりにベールつけてみたり。

c0011353_1836777.jpg
土日はフルに2連チャンでブライダルフェアでございましたお。

あー…さすがに2日連続でフェアはしんどいなーーー(;´Д`)=3 フゥ

久々に挙式だったんだけど、和装→ロビー→ガーデン の3回。
この時期の和装は、死む。。。

白無垢とか、布団じゃん!!!

でね、今回のフェアは、はじめての牧師さん。
その牧師さんがイイ人でさーーーーー!!!(*´ω`*)

めっちゃ感情こもった説法するの!

『大切な言葉を教えマース。マズ、アリガト。ソシテ、ゴメン。イイヨ。
 この3つのコトバ、大切デス。
 今日のヨウナ日は、親に、アリガトウ、言いましょう。
 産んでクレタ親、、、育ててクレタ親。
 …産まれる前から、無条件で愛してクレタ親。
 明日カラハ、お互いに、アリガトウ言いましょう。
 ナカナカ毎日、アリガトウ、言うの難しいデショ?
 デモ、アリガト。感謝のコトバ。
 ゴメンは、相手を思いやるコトバ。
 イイヨ、赦しあうキモチ。
 この3つのコトバあれば、シアワセね。』

みたいなコトを、めっちゃ感情豊かに語ってマシタ(*´∀`*)

普通はね、牧師さんのお祈りとか進行って、ある程度カタチが決まってて
人が変わってもそんなに違いって感じないんだけど…

この牧師さん、大好きになりました。
前にいた、めっちゃ軽いノリの祈りのベンジャミンと同じくらい好き(笑)

久々に神聖なキモチになれたブライダルフェアだったお♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
まとめて更新ですまそ。。。つか最近ランキング下がり杉w
もちっとまじめに更新するべやw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-08-08 18:35 | お仕事*works
フェア~

c0011353_1534423.jpg
さってと。
日曜は月イチのブライダルフェアっした。

おー。
今回久々に、マーメイドタイプのドレス~。

結構最近の流行としては、パニエがボリュームタップリな感じのが多いけど
久々にパニエなし。

実は、後がすっげー長いデザインで、後の裾のながさが2.5メートル以上
あるんじゃないかな。

でも、なんと!
裾はホックで長さ調節が可能!!チャペルでの挙式は後姿がとっても大切!
バージンロードを余韻タップリで、裾が長いデザインは映えますな!

そのあと、披露宴ではベールを取って、裾の長さも短くすることで
立ち回りやすさを重視して、花嫁さんの負担も減るし。

すげーなー。よくできてるわ。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
色ドレスが萌ピンクでかわゆすでしたw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-07-11 15:26 | お仕事*works
ランチビュッフェ体験

c0011353_1351464.jpg
天気の良い日曜でしたね~。
まるで真夏日のようなギラギラの太陽の下、待ち合わせをしまして
今月号のP誌の撮影いってきましたーよ。


今回の企画は、白馬のホテルのランチビュッフェ、クーポン使って満喫体験!

…らしいのですがね。

デタ、お得意の体験企画モノw
「ホテルに着きました~!!」ってシーン撮影してるとき
暑さでめっちゃワキ汗かいてます(笑)

フツーに行くと、1800ナンボするランチらしいんですけど
クーポン使うと1500円で食べられちゃうらしい♪

今週はイタリアンだったので、ピザとか~パスタとか~
色んなお料理、ちょっとずつ食べられておなかイッパイっす~。

お料理ね、美味しかったよ!
ビュッフェって、ついついアレもコレも、って取っちゃうけど
食べ終わった後でいっつも後悔するんだよな…

c0011353_1353298.jpg
特に美味しかったのがね、ティラミスとか、スイーツが美味しかった!!
甘いものが得意じゃないオイラですが、つい盛りすぎ。。。。。。。。
結局食べられず、友達にほとんど食べてもらいましたww

今月26日発刊らしいッス。
P誌チェックして、是非ランチビュッフェ行ってみてくらはいw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
マカロンって色がカワイイから、ついつい手を出して
一口食べて後悔します。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-06-13 12:51 | お仕事*works
重いドレス

c0011353_17391211.jpg
注)フェアネタは大して面白くないですぉw

そーいや、こないだの日曜はフェアでございました。

一ヶ月ってあっちゅー間だよねー。
去年のプチ拒食時代から、着々と体重が増えましてww

今+2キロで落ち着いてまふ(´ヘ`;)
二の腕、めっちゃゴツイっすからね~。


最近は入場の時、ドアオープン直前までドア係の方と喋ってて
半分吹き出しそうになりつつ入場とかしてまつw
ごめんなさい(;・∀・)

そうそうそう、この間の、この白ドレスがさっ!!
超重いの!!!!つけてるネックレスもさ、超重いの!!!!

最近のドレスってすっごい軽いのが多いんだけど
コレっていつの!?ってくらい重くて、大変だった。。。
本番で、コレずーっと着てるの大変そうだなー。

でも普通の花嫁さんは、一生に一度なモンだし
重さとか裾の裁きやすさとか、カンケーないのかの?

これからドレスを選ぶ方には、重いドレスってゆーのは
うさ的にオススメしないっす。
特に、ビスチェタイプだと、重いドレスは動いてると
どんなに締めても、ビスチェが下がってくるし。。。

脇のポヨンちゃんが。。。しまっておいたのに出てきちゃうw

ま、最終的には気に入ったデザインを選ぶのがイチバンですが。
もしどうしても悩んだら、迷わず軽いドレスを選ぶことをオススメします。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
アクセサリーを付けてもらってる瞬間が、なーんかお姫様に変身
してるみたいでイチバン好きっす
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-06-08 17:23 | お仕事*works