Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:マンガ/アニメ*comic/anime( 45 )

続き物アニメは一気に観るべし。

c0011353_16353648.jpg
うふふうふふwww
夜から二日間に渡って、ずっと観てましたw
てか、やっと観ましたwww


あ、ヲタネタですよ。
興味ない方は以下スルーでよろ。

---------- キリトリ -----------

戦国BASARA、壱では敵の総大将は織田信長だったけど
弐では『覇王』豊臣秀吉。

秀吉さん、、、これじゃ、猿ってよりゴリじゃねーかYO!!

とても勝てる気がしませんwwww しかも素手だしwww
『信じるものは己の拳のみ!!!』
身体のサイズといい、孤高な覇者っぷりといい
どーにも北斗の拳のラオウに見えて仕方ありませんわ。

伊達様ご一行は、相変わらずのクレイジーガイズだし
幸村と慶次は何だか悩んでるし
謙信と、かすがの宝塚ゴッコはパワーアップしてるし


見ごたえは弐のほうが圧倒的に萌え萌えしながら観られました(〃▽〃)
↑てゆーか、壱よりも女性キャラが圧倒的に少ない。。。
 完璧に腐ターゲットでそ。これ。


今回、伊達様の古女房「竜の右目・片倉小十郎」と伊達様の
漢萌な熱い主従関係に、悶絶まくりw


でもどーにも、伊達様の6爪流ってどーなってんの。
刀6本使うんですけどね。指の間に挟んでwww

ためしにウチの包丁でやってみた(バカ)
c0011353_1656925.jpg
指の間痛くて、すでにプルプルですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
無理ってことが解りました(笑)


一応長野は真田くんのお膝元じゃないですか。
上田では、BASARAコラボで色々やってたみたいで・・・

行きたいっ!!と思いつつ、、、、、、腰が重いのは
きっと幸村萌えじゃないからだと思われます(´・ω・`)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
BASARA弐、主題歌がなんかヤダ。
レボレボとアンジェロなんだけど、両方あんま好きじゃないから。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-11-13 16:34 | マンガ/アニメ*comic/anime
守り人シリーズ。ファンタジーもなかなかいーじゃん。の巻

c0011353_2137593.jpg
読書の秋です。

ぼへぇぇぇぇ~~~~~~っとしながら

ソファでグダグダと、一日中(正味二日間)読みふけっておりました。

---------- キリトリ -----------
c0011353_21372121.jpg
【守り人シリーズ】
『精霊の守り人』
『闇の守り人』
『夢の守り人』

(あらすじ云々は今回めんどいのでカット★)

んーっと。
先日ヲタ友うーじーと、『東のエデン劇場版』とトレードした小説。

はじめ『ファンタジーかぁ・・・┐(´д`)┌ 』って侮っていたのですが。

第一巻の『精霊の守り人』は、プロダクションIGがNHK教育でアニメ化もしてるらしく
読んで1/3くらいでゴイゴイ惹きこまれましたです。

この世界観ならアニメの方も見ごたえありそうだにゃwww

小野不由美の『十二国記』とか、嫌いじゃないなら絶対ハマる。
※NHK教育さんは、こーゆーアジアンファンタジー好きだねww

本来児童文学ってゆーカテゴリらしいのだけど
主人公は、30歳の女用心棒。しかも強ぇぇww色気ねぇwww
もう一人の主人公は、12,3歳の少年。

だからヘンな色恋絡んだり、うっとーしーラブシーン的要素がなくて読みやすい!

子供が主人公作品で言うと、宮部みゆきがとっても上手だと思う。
でもブレイブストーリーですごく思ったけど
宮部みゆきはファンタジー的世界の描写よりも
現実世界のちょっと大人びた少年の描写が抜群に上手い。

この話は、ありえない食べ物・風景・小物、なんかの
世界観描写が、すっごくわかりやすくて

だからファンタジーでも入って行きやすかったかも。


一気に3冊。
でも読み終わったあと、ファンタジーだと特に、リアルに戻ってこられなくて。。。

まだなんかふわふわした感じ(;´瓜`)


やっぱ活字、好きだ。


さぁ。
言葉遊びを しよう。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
30歳の主人公が作中で『中年』やら『オバさん』やら描かれててて涙しますたw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-11-02 21:10 | マンガ/アニメ*comic/anime
おまえには無理やりにでもカッチョ良く死んでもらうぞ!!

昨晩…やっと観たんですよ!!!
HELLSING OVA7 !!!!!!



え? またヲタネタですかって???

c0011353_11205550.jpg


いいじゃないのYO! だってヲタなんですものっ!!!

え?どーせ長くなるんでしょ、って??

c0011353_12293852.jpg


ヘイヘイ。じゃ、下に畳みますよ。。。
c0011353_11264566.jpg
・・・って方だけ、ランキング下の**ヲタ話**から進んでくださいましw

※ケータイ、ミクシからの方はデフォ表示ですのであしからず。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
おっと、ヲタネタだからって、ポチしねーってのはナシだぜぇ~
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ

**ヲタ話**
[PR]
by usa_mania | 2010-10-23 12:30 | マンガ/アニメ*comic/anime
メジャー77巻まで完読!ゴローーー!(*´Д`)ハァハァw

c0011353_14294297.jpg
2.5日かけてじーっくりマーッタリ
仕事の元相方から借りたメジャー読みきりましたwww

つっても、お子ちゃまリトルリーグマンガじゃ萌えないので
中学時代からですけどね、読んでるの。

つーか77巻でも完結してねーんじゃんっ!!!

一応雑誌では連載は完結したみたいだし、次の次くらいで完結するのかなぁ。


基本スポーツしないオイラなので、観戦も含めて全くスポーツには興味ありませんw
W杯とかも盛り上がりの意味がわからないので(;・∀・)

でも意外とスポーツマンガは好きwwwww

特にメジャーって、パースも狂わないしデッサンしっかりしてるし
絵がキレイで読みやすいし、キャラの描きわけがしっかりできてる。
主要キャラ以外の敵ザコキャラは、既に人間の様相ではナイ(笑)

それにスポーツマンガにありがちな『コートどんだけ広いん!?』とか
『一試合長すぎやろ!!』って違和感が全くなくて
試合場面もキッチリサックリ終わるトコが一番好きかな(*´ω`*)

ゴローカッコ良すぐる(*´Д`)ハァハァ
でも何気に一番スキなのは茂野パパとギブソンパパだったりしますww
おやぢ萌え?(゚∀゚)アヒャ

つーか最後の最後で清水と結婚すんのかと思ったら
意外とサックリ結婚しちゃって、子供までできちゃってさー!

ただ、このマンガ、うさのニガテな恋愛キュンキュンシーンが少なくて
ネタとしてのエロ程度の基本的に硬派なスポ根だから
清水と結婚シーンだのデートシーンだのも
『キーーー!』ってならないで読めます♪

つーか、プロポーズしてから結婚して子供できるまでが
端折りすぎwwwww 空白の4年間何があったww

マンガだからあり得るミラクルも、このマンガだと納得できちゃうんだよなー。


続き楽しみ~♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
やっぱ、マンガはイッキ読みに限るwww

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-27 14:35 | マンガ/アニメ*comic/anime
連チャンでヲタネタでスマソwww屍鬼読みました!

c0011353_21225015.jpg
昨日読み耽ってた黒祠の島に続いて。

読んじまったぜ、屍鬼!!!w

んーーーーーーーーーーーーー(´ヘ`;)

なんか想像と違った・・・・・・・・・・・・(´・ェ・`)

表紙画のキレーさと、はじめに出てきた死体画に
一瞬「おっ!」って萌えキュンしそーになったんだけど…

あれー、あれー、藤崎竜ってこんな画風になっちゃってたんだ…
PSYCHO+のトキ結構スキで、封神演義でちょっとファンタジーぽくて離れてたら…

画が、黒い。。。 ベタが多い。。。 
あれ、藤崎竜って、トーン使いが上手でキレイな絵柄だったイメージなんすけど。

セリフや文字が、ベタが多いと、すっごい読みづらい(泣)

あとデフォルメ具合がスキになれず!
ま、コレは好みの問題ですし、オイラがダメなだけなんだけどね。

ってなワケでして。
コレは、絶対漫画で読むより、アニメで観たほうが良さそうでつ。

もとい。

絶対原作のほうが、面白いだろうな。

いわゆる吸血鬼モノなのだけど
彼岸島のよーなバトル要素やホラー要素はそれ程なく…



てゆーか!!!!



もし読んだ事がある方がいたら、伺いたい!!!


【 この話って、誰が主人公なの???? 】


登場人物多杉www

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
漫画、アニメ版と、原作は展開が違うらしいので
やっぱり原作の方が気になります!

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-06 21:23 | マンガ/アニメ*comic/anime
ヲタネタだとすっげー長文だぜw

c0011353_20313682.jpg
んで、午後からはコレ読んでましたww

【黒祠の島】
::あらすじ::
調査事務所を営む式部剛は、懇意にしていた作家の葛木志保が行方不明になったことから、九州北西部にある彼女の故郷・夜叉島を訪れることになる。
しかし閉鎖的な村人からは情報を得ることが出来ず、一旦は島を出ようとするが、何か異様なものを感じ村に留まることにする。その後、村の医師・泰田の協力を得られることとなったが、泰田から伝えられたことは「葛木志保は死んだ」という言葉であった。(ウィキペディアより)


んー。スキ。こーゆーの。
原作者の小野不由美は、十二国記シリーズや、屍鬼の原作者。
このヒトのって、民俗伝承や伝奇とか、そゆこと詳しくてスキです。


書いてたら…久々のヲタネタなんで…
つい長くなっちゃったので、下に畳みます!
ランキング下の「**続き読んじゃう?**」から、ヲタでオヒマな方はどーぞ。

※みくし、ケータイからの方は、デフォで下に表示されます。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
伝承や信仰の由来やグロ要素とか、ひぐらしっぽい。
だからひぐらし好きには、きっと面白いんじゃないかな。

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ

**続き読んじゃう?**
[PR]
by usa_mania | 2010-09-05 20:31 | マンガ/アニメ*comic/anime
オッサンの休日

c0011353_17421064.jpg
土曜と日曜と。
部屋の掃除もせずに、一日ずーーーーーーっとソファで漫画読んでますw

ウチで漫喫状態です。

なんで今更な『ハローハリネズミ』 アレてすよ、島耕作描いてるヒトんの。

そんなオッサン漫画を、昼間からモツ煮つついてビール飲んで
オッサンくさく、読んでおります(笑)


時代が古すぎで逆にウケるww
携帯電話が出てきません。場所を特定するのに

『コードレスホンなら半径20mは動けるわ!』
『あの付近で、コードレスホンのお宅といったら…!!!』

今じゃ考えられないハナシでつ(笑)

あと、言葉も古くて逆に新鮮です!!!!

『なかなかに、ハクイ美人で』
Σ(´Α`;)  ハクイって何すかwwww

『ブティックで買い物するのが、ナウ者なのよ』
Σ(〃▽〃;) ナウでヤングな若者、略して。。。wwww


さて。

みんな一緒に、流行らせましょー(笑)

オイラも頑張ってナウ者目指しますwwww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
この漫画の面白さが理解できると
オッサンの仲間入りができるそーです(笑)

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-05 17:42 | マンガ/アニメ*comic/anime
擬人化BL

ついでに、ちょっと前は、無機物擬人化シリーズにハマってましたwww
結構なイキオイでカミングアウトじゃね?www


カッター× ハサミ とかw
カーテン × 窓 とかwww

なにげに、スゲーカップリングだな!って感動したのは

正規ブランド × 偽ブランド ( ̄w ̄) プププ

正規ブランドのバッグくんの中に、ある日憧れのブランドの財布くんが仲間になった
実はバッグくんは、あきらかに偽物のケータイストラップくんとか大嫌い。

そんな中、仲間になった財布くんは、バッグくんが憧れる超一流ブランド品。
バッグくんは憧れていた本物の財布くんと一緒にいられることがすごくうれしい。

でも実は財布くんは、本物に忠実に作られた「スーパーコピー」なる偽物だった!

むにゅむにゅシーンがすごいw かなり笑えるwww

『騙してたんだな!』 『騙す?あなたが勝手に騙されたんでしょう?』 『あっ!…』
『私、こういうの得意なんですよ。今まで色々な製造過程を見てきましたから…
 何処がイイとかわかるんです』

『それにしても… 素材は合成繊維で安っぽいですねぇ』
『…でもアナタは、正規の値段は私よりも高いんですよ』

モエ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!

そんな言葉責め!?!? www (*´д`*)



すげーな、擬人化作家のヒトの頭の中って、普段の生活でもいっつも
こんなコト考えてるんだろーなー。。。(ノ´∀`*)

オイラには、無理ッス(笑)

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
擬人化もBL多し。都道府県とかwワロスw
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-01 19:57 | マンガ/アニメ*comic/anime
BL(・∀・)モエッ

c0011353_15385142.jpg
ケータイ整理の一環で、暇つぶしに登録してたケータイコミックも削除したったわー!

でもさー、BLとか雑誌わざわざ買うほどでもないし~
ましてや単行本とか出てんの!? って知らない程度だし~

意外とBLモノをDLしている自分に気づく(笑)

ちょっと前にDLした『七木桂』ってBL作家。

絶対長野県人じゃなかろーか!?!?

ヒキコモリの2次元にしか萌えないオタクくんが、兄弟の友達にムリヤリBLに
開眼させられてしまい、その彼を追って東京まで行く話なんだけど。。。

彼を追いかけて駅まで来た、その駅が『JR長野駅』(しかも東口w)
それに彼を見送った後の帰り道、どう見ても長野駅前ッスwww

長野電鉄のりばとかC-oneとかあるし(* ̄m ̄)

なんかこゆことあると、ちょっと身近に感じちゃうよね~
萌え度増すよね~(・∀・)モエッ  …え?増さない??


あ。

萌えネタ書いてたら止まらなくなったw

長くなりそーなんで、続きは分割しますwwww

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ランキングアガってウレシス~ヽ(´ー`)ノ
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-09-01 15:39 | マンガ/アニメ*comic/anime
彼岸島のカテはホラーギャグだと思うw

c0011353_12325936.jpg
最近本気で漫画離れしてたらさー彼岸島がいつの間にか31巻まで出ておったww


オイラの中では29巻で止まってた…


しかし。

彼岸島はココまでくると 『 表紙だけホラー漫画 』 だな(・ω・ )
内容はギャグ化してるのに(笑)

ファンの期待に応えるために、どんどんキモさに歯止めがきかなくなってるぉww



あとついでに。
気づいたら彼岸島映画化されてたwwww

やめてーーーーー!Σ(´□`;) ヤメテー!!
白塗りーーーーー!!!雅ーーーーー!!!!!

山本耕史なのはイイけどもさ。。。演技うまいし。。。太刀さばきもサマになるだろーし。。。

何故白塗り!?ソコは漫画に忠実にしなくてもいーだろー。。。
キョンシーでつか!?

雅はカッコいくなきゃイケナイんだぉ!!
せめてヴィジュアル系にメイクしてあげてくらはい。。。。。。。。。。号泣

DVDは、まだ出てないのかの??????
雅以外は、キャスト的にもそれほど違和感ナイので。
(ひぐらし実写より演技もマシだろーし)

ちと観てみよっかの(* ̄m ̄)プププ

↓↓ あ。予告編 ス ↓↓

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ヨシエさんから浦沢直樹の『MONSTER』借りたら…
全18巻なのに15、16、17巻が抜けてた(泣)
クライマックス飛ばして最終巻読んだらモヤモヤが止まりませんw

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2010-08-19 12:46 | マンガ/アニメ*comic/anime