Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:連載モノ*serial( 22 )

エキサイティングスノーバトル2008! その2

画像は後ほどアップします 1/23UP☆

そして、決勝トーナメント第一戦。 

敵のチームは何故か全員巨人のユニフォーム。。。
野球部か?
しかも強そうだぞ(-ω-;)
c0011353_22443053.jpg

でもウチには、3倍早いシャア大佐がいるからきっと大丈夫だ!
…なんて思っていたのだけど、いやはや、やっぱアレだね、

さすが、決勝まで勝ち残ってきたチームは強いね。
ナニがすごいって、野球チームの豪腕。
30メートルくらいあるコートの端に陣取ってる【BK(バックス)】は通常
攻撃じゃなくて補給部隊。先陣にいる【FW(フォワード)】に、後ろから
雪球を転がして補給するための部隊のはず…なのに…

バックスからの豪速球!!
BKから直接BKを狙い撃ちされて、次々とアウトに(゚ロ゚;)
ありえない・・・・・・なんて肩してるんだ、しかもコントロール的確 _| ̄|○ ガクーリ

ただでさえ、あのカチコチの氷球ですよ、それがすごい速さで飛んでくるんだから
そりゃ怯みますわよ。。。 _| ̄|○
というわけで、余裕の豪腕の前に、残念ながら敗退。。。(T▽T)

しかも、フリは球が顔面直撃、クチビル切って血~ダラダラだしΣ( ̄ロ ̄lll)
当てられたみんなして、フトモモだの肩だのに青アザクッキリ(¶0¶;)
かわいそーに。。。痛々しや。

c0011353_2245121.jpg
まっ、これでゆっくり宴会できるじゃん!Σd(ゝ∀・)
気を取り直して、みんなでBBQしました☆
アガタブラーチェカフェセレクト!!
グラム500円の肉!!!!
デカイし!ウマいし!!やわらかいし!!!

ホント幸せだよ~(*>艸<)♪

会場では準決勝、決勝の試合がやってて、みんなで飲みながら観戦してました。
しかし強い!決勝チームくらいになるには、どんだけ練習すればいいんだろね~。
周りを見渡せば、敗退チームはみんな撤収してしまっていて、観戦してるのはウチらの
チームだけだし。でも勿体無いよね!試合終わったら、ちゃっちゃと撤収しちゃうなんて!
強いチームは観てるだけでも参考になる☆d(ゝ∀・)

今年の結果は、去年の優勝チームが2連覇ということで幕を閉じました。。。
c0011353_22502194.jpg

でも去年より、すっごく楽しめたよね!

苦労したシャアコスも、敵のチームに大ウケしてたし(**´艸`)
始まる前に整列して握手するんだけど
「すごいですね、衣装。お仕事何されてるんですか?」 の質問に
「大佐です」 って答えてたdenden… 大佐は職業じゃないだろ(-∀-;)

次は来月の浅間雪合戦!!
またみんなで練習して、もっと勝てるかなっ☆
コスも手直しして、来月に備えたいです(〃艸〃)♪
c0011353_22474927.jpg
↑ワンカップ娘↑

来年の教訓…
酒は一升瓶で持っていくべきだね。。。&辛口にすべき。
熱燗用ヤカンを忘れずに☆
c0011353_2252187.jpg
みんなオツカレサマでした!!
ハイ、チーズ☆

[PR]
by usa_mania | 2008-01-22 22:08 | 連載モノ*serial
エキサイティングスノーバトル2008!その1

雪合戦の一日総括です♪ ※画像は後ほどアップします♪ 1/23UP☆
朝、眠い目をこすりながらなんとか起床。
前日にコス作ってたせいで1時間しか眠れなかったYO!

ガンダムのシャア・アスナブル!!キタ━━━(゚∀゚)━━!!
参加メンバー、結構ガンダムヲタが多かったので…ウケるかな?
なんてかる~い気持ちで作り始めたんだけど、お裁縫たのしぃねぇ!!!
つい没頭して一度も休まず、制作時間10時間!!!(」゜ロ゜)」ナント

途中いろいろ手抜きしちゃったけど、なんとか完成してよかったよー。

7時すぎに、ぴんちゃんをピックアップして、一路飯綱の特設会場へ→
去年は開会式から参加してたけど、今年は寝坊して開会式は参加できず(^_^;)

会場についたら今年はテントが設置してあって石油ストーブもあった♪ヽ(*^▽^)ノワーイ
さっそくみんなで、陣地設営。
アウトドア用のテーブルや椅子や、カセットコンロ、etc・・・
他のどのチーム見ても、ここまで本格的に設営してるチームなかった(笑)

c0011353_22353870.jpg
去年も苦労した雪球製造!やっぱ今年も大変だった(^_^;)
でも去年の教訓を生かして、すべての試合分をイッキに造り置きしといたから
あとあと楽だったよー☆
c0011353_2237471.jpgさて、いよいよ第一試合!!予選を通過すれば決勝トーナメントに進めます!!
ちなみに去年は予選の第一試合の1セット勝っただけで、あとは全て負け…
予選落ちのため、午前中ですでにする事が無くなって、ひたすら宴会だった記憶が(-_-;)
それに宴会っつっても、ビールとかが多くて、寒さのためあまり飲みが進まなかったし
カセットコンロも一台だったから料理にも困った記憶が。
c0011353_22395155.jpg今年は去年の全てを改善し、酒は熱燗!!
カセットコンロ2台!お湯も沸かし、豚汁の準備もOK Σd(ゝ∀・)

豚汁はアガタブラーチェカフェのじゅんさんが全て下拵えしてきてくれました☆
っつーかやっぱプロの味!!(*>艸<)うまーい!!!
絶対売れるって、コレ。
で、第一試合は圧勝!!
余裕の勝利でした~( ̄▽ ̄)V
やっぱみんなで、練習したり綿密に作戦を立てた甲斐があったねっ!!!

c0011353_22414373.jpg
このままもしかしたら、波に乗ってイケるかも。。。!!!
淡い期待が募ります(**´艸`)

第二試合!試合がはじまる前に、敵の試合を観戦して、敵チームの動向を探るのも忘れず。
主要メンバーを覚えて、それにあった作戦をたてなおし☆
というわけで、もちろん勝利!!!
c0011353_2243102.jpg

ここまで1セットも取られてないのですよ(」゜ロ゜)」ナント
すごいことです!すごい進歩です!!

もしかして、今年はイイとこまでイケちゃうかも・・・・・・・(**´艸`)

そうして始まった、決勝トーナメント戦なのでした☆
~続く~
[PR]
by usa_mania | 2008-01-22 20:36 | 連載モノ*serial
( *´ー`*)フゥー...溜息。【追っかけ日記連載5】

【連載モノです。1からお読みください☆】

ほいで。
散々なコンサート内容だったわけですが。。。

なんとか無事に終了して、ウチらはダッシュで楽屋の入り口あたりで待ってたわけですよ。

お客さんもゾロゾロ出てくる中、王子が出てくるのを、ひたすら待ってたんだけど
生まれてこのかた、出待ちなんてしたことないですからね~。。。
待ってる最中、もぉ、心臓バクバクだし、緊張して手震えてくるし、ガラにもなく乙女でした(笑)

しばらくしたら、お客さんに紛れて、お、王子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

通り過ぎる瞬間「西江さんっっっ!!!」

ハイ、見事に声裏返ってましたさ。

「はい?」って立ち止まってくれる王子♪

「あ、あのっ。オツカレサマでしたっ!今日はじめて聞かせてもらったんですけど、、、
すっごい感動しました!(アナタのカッコよさに!笑。だって、演奏は散々だったし)」

「そうですか~(微笑×星キラキラ)」

「良ければコレ、皆さんで食べてくださいっ!」

「なんですか~これ?」

「長野名物ですっ!!(大嘘)」

ホントこのとき、あ~、ウケ狙いでこんなヘンな名前のもんじゃなければよかった。。。って
ちと後悔。。。
だって、そのくらいステキだったんですもの~(-ω-;)
でもお味は、ホントに美味しいからいっか・・・

トナリにいた先輩も「よろしければ、これどうぞ♪」なんてプレゼント渡して。
もぉっ!先輩っ!!おいしすぎですっ!
だって先輩のものは、フツーにもらって嬉しいだろうし。

「また20日に軽井沢にいらっしゃるんですよね!」
なんて先輩、ナイス情報!!でも「また行きますぅ!」って月曜日じゃん。。。

でも行きたいなぁ~。

西江王子は、しっかりと目を見て話してくれるヒトでした(〃▽〃)

それだけでもう緊張しちゃって、キュンキュンして倒れるかと思ったわ☆

「あ、握手してくださいっ」

思いのほか、王子の手はあったかかったデス(ノ´∀`*)

っていうか、気温が低くて上着もなかったから、すごいサムかったんだけど、湿気がすごくて
うさの手は自慢じゃないですが、かなりシットリしてました( ;∀;)

でも手フェチのうさにとっては、王子の手って指って、ホント綺麗で、超カンド~!!!

・・・ただ、王子…
やっぱ雲の上の方ですわ。
なんか、気さくにお話してくれてても、所詮うさたちは「イチ、ファンの子」って自分らの
ちっぽけさっつーか、みんなにお優しいんでしょうね~。。。ってかんじでした。
『ウザ』とか思われなかったかしら。。。
お疲れのところ、呼び止めてしまって大丈夫だったかしら。。。

なんか興奮した反面、先輩と二人そんなことで不安になってました(´・ω・`)

c0011353_234599.jpg
今回のコンサートは、音や環境はダメダメだったかもしれないけど、曲の合間とかに、他の団員の方と笑いながらお話する姿も見れたし、何より【生王子】(生たまごじゃないですよ!)が見れたのが感動♪でした(*^_^*)

実際の王子は、写真なんかより、ずーっとカッコイイっていうか、なんか少年ぽかったデス。
可愛らしい雰囲気で、この若さでコンマスを務めてるくらいだから、実力も相当なんだろうなぁ。

このコンサートでは、王子の実力っていうか、王子の音の繊細さとかは全然わからなかったから、もっと環境のイイところで活き活きと演奏している姿も見てみたいなぁ~。

次への課題が膨らみました☆
これからも頑張って追っかけてきますよ☆(☆∀☆)キラリン
[PR]
by usa_mania | 2007-08-03 22:36 | 連載モノ*serial
城って要塞なのね【追っかけ日記連載3】

【連載モノです。1からお読みください☆】

さて!!
買うもの買ったし!あとはいざ松本へ!!

長野駅の改札で先輩と待ち合わせをし、事前にチェックしておいた電車で
一路松本まで~☆ (*゚▽゚)スタコラサッサー

午前中から色々動いてたから、汗で化粧ハゲハゲ。
電車の中で直して行けばいっか。そんな事考えていたんだけど…
ボックス席が空いていなかったのですよ。。。
さすがにこの歳になると、横並びのシートで化粧を直す勇気はアリマセン。
仕方ないから、松本ついてからドコかのカフェで直せばいいや。
そう思っていたのが、実はのちに仇となったのですが、その話はまた後で…

ついに松本ついた~!
会場の松本城までタクシーで行き、先輩とさて楽屋口を探そう!ということで
城内を歩きはじめたら。。。

なにやら、会場の方から、楽器を持った集団が歩いてきましたよ?

「今日って色んなコンサートがあるのかしらね~?」なんて先輩と話しながら
通り過ぎようとしたら。。。

その一団より少し後に歩いてきた3人くらいのグループに、見たことある顔が。

えぇぇ!? お、王子っ!?

思わず立ち止まって、ビックリ顔で王子をガン見しちゃいました。
そしたら通り過ぎる時に王子も『?』って顔で、思いっきり目合っちゃいましたよっ!
しかも3秒くらいっっ!!
もしかして王子、「ダレだろ、こっち見てるし知合いだっけ?」
って感じだったんだと思う(*ノ´∀`)テレテレ

ふと我にかえって、先輩に「今、王子いましたよね?」って言ったら『えぇぇぇ!?うそん!?』
って慌てて振り返っていましたが、すでに後姿。。。

でもねっ!
ふと我に返ったら、あたし、化粧ハゲハゲだしメガネっ娘だったし、超サイアク~!
こんな姿見られたくなかったのにぃぃぃΣ(T▽T;)ガーン
やっぱ電車の中でバッチリフルメイクしてくるべきだった。。。(泣)

ま、そんな乙女心の叫びは置いといて。。。
楽団の方々が、会場近くの会館にゾロゾロ入っていくのを目撃。

その会館の入り口に『歓迎・新日本フィルハーモニー御一行様』って書いてあるぅぅ!
ってことは、ココが楽屋ってことじゃん。
多分私服だったから、私服でリハやって、会場からこの楽屋に戻ってきたところ
だったんだろうな。
きっとこれから着替えて、休憩してから本番の会場に向かう為、また出てくるはずっ
(☆∀☆)キラリン

というわけで、近くのカフェで先輩と待機して、お土産につける手紙をカキカキ…〆(゚▽゚*)
とにかく暑かったから、ビールがウマ~ですよ。(←すでに飲んでる)

ハートのメッセージカードに、ラブラブメッセ、思いっきり書いちゃいました(〃艸〃)テレッ♪

さて。
そろそろ、会館からチラホラと黒服姿の人が見え始めました。
今回のコンサートって、結構カジュアルで、楽団の方はジャケットの下に
黒のTシャツで黒パンツっていうスタイル。
あとで気付いたんだけど、カフェの隣の席でコーヒー飲んでた人、新日フィルの
パーカッションの人でした。。。王子だったらよかったのに~。

続々と、お客さんも集まって来た中、王子も登場しましたぁ!!

ってか、こんなに当たり前みたいな感じで、フツーに歩いてるもんなの?
フツーに一般客に紛れて、ヴァイオリンケース持ってテケテケ歩いてるんだけど。
ライブハウスでやるライブなんて、出待ちとか入り待ちとかスゴいじゃん?
ちょっとでも一般客の中になんて紛れたら、ファンの子にもみくちゃにされるのに。。。
ま、クラッシックだし、ファンの方も節度やルールをわきまえた、お上品な方が
多いのでしょうけど(人´∀`)ワタシモフクメテ

今回は遠慮して、少し離れたところから、王子観察でした♪

c0011353_16102013.jpgふと気付いたんだけど、コンサートホールとかと違って野外の特設会場、しかも『城』っていう特殊な環境。
お城だから当然お堀があるわけで、堀に囲まれて入り口は2箇所だけ。しかももう一箇所の入り口は裏側で楽屋から遠いし狭い。
となると、大きな楽器の搬入や出入りは、必然的にお客さんと同じ正面口からってことになるよね。

さすが要塞、松本城。
この特殊な会場だったからこそ、王子を間近に見ることができたんだわぁ~(*>艸<)ウレシイ!

~続く~
[PR]
by usa_mania | 2007-08-03 21:57 | 連載モノ*serial
風のバカっ!!【追っかけ日記連載4】

【連載モノです。1からお読みください☆】

やっと会場入りしました。
今回はS席(一番高いのよっ!)だったんだけど、その中でも後ろ寄り。。。
でも必殺アイテム『双眼鏡』があるから平気だもんね!

テレレレッテレ~ 双眼鏡~~~!!

指揮者の左側、一列目の一番手前が、多分コンマス(コンサートマスター)席。
勿論、王子がコンマスだと思うから…フフフ…あの席をチェックだな…
すでに始まる前から椅子を双眼鏡でガン見。あぁ、あの椅子になりたい(**´艸`)テレ

コンサート会場と違って、緞帳があるわけじゃないし、直接ステージ丸見えなので
チラホラと集まってくるオケの方々。その中に王子はっけーん☆

あれれれれれ??コンマス席に別の人が座ってる…王子はその隣???

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 王子コンマスじゃないし!
どうやら今回は、別の方がコンマスだったようです。。。ま、いっか。
ちょっと前のコンマスのおっちゃんの弓が王子の顔にカブって見え辛い時もあるけど…

さてこれから始まるってなった時。。。
ポツポツ雨が…Σ(TдT;)ガーン
楽器を気にされるオケの方々。そりゃそうだよな~、デリケートな楽器だし濡れたり
湿気も大敵だろうに。

不安な中、やっと始まりました!っていっても、松本市長の挨拶のあと久石譲が入場
してきて「やぁ!」みたいな感じだったんだけど、王子しかみてないうさにはどーでも
いいですよ~って感じでした(-∀-)

あと、正直言って、一度マイク通しちゃってて生音が全く聞こえない状況だし
こーなったら、別にCD聴いてるのと大差ないじゃん。。。と思ってしまったり。
やっぱオーケストラは、生音で繊細な音の違いとか弾き手の癖とか、じっくり
聴き入りたいな~、、、なんて野外じゃムリか。

雨は何とか止んだのだけど。。。
風がひどい!!!

マイクが風の音を拾いまくりで(TдT;)
音楽がよく聞こえなかったトコがあった…(泣)

譜面を洗濯バサミ(←ヒドいな、コレ)でとめてあったんだけど、すごい風!って
思った瞬間!!

王子の譜面台から、譜面がバサバサバサ~~~~!!っと。。。

ヒィィィィ∑∑(゚д゚;)

曲が終わるのがあと少しだったので、なんとかその曲を弾ききり、周りの団員の方も
ちょっとテンパりながら譜面回収。
再び、洗濯バサミで譜面を留めなおし、次の曲へ。
うわ~。。。
王子、機嫌悪そ~…(双眼鏡でガン見なので、バッチリ目撃)

次の曲でボーカリストの方が入ったんだけど、その人の譜面も風で大変なことに…
テンパって動揺してしまったらしく、譜面を戻しながら自信なさげ~に歌うところまで
マイクは無常にも正確に音を拾っちゃってました。。。(-_-;)ダメダメジャン

その後も、何度も風で譜面が飛びそうになるのを、都度、弾きながら抑える王子。
涙ぐましいわぁ。。。(TдT)

その強風のせいで、曲目が変更になったり休憩時間が延びて、予定変更したり
もー散々!!

ぶっちゃけ、王子、相当やる気ダウンしてただろーなー。
表情がホント「真剣です」っていうより「不機嫌です」って感じだった。
風で髪の毛も乱れまくりだし。

あと見てしまった。。。!!!
王子、あくび噛殺してませんでした?!(しかも2回も)

そりゃーさー…長野の田舎くんだりですよー。
野外だし音響も悪いしコンマスじゃないし風は強いわ湿気はスゴいわ。
悪いトコだらけだけどもさ。

やる気、なかったのかなー。。。っていうか、具合悪かったのかなー。。。

~後半へ続く~
[PR]
by usa_mania | 2007-08-03 21:57 | 連載モノ*serial
双眼鏡とオペラグラス【追っかけ日記連載2】

【連載モノです。1からお読みください☆】

さて。
お土産も買ったし、あとは、王子をより近くで見るために双眼鏡買わねば!

そう思って、ホームセンターへ。

双眼鏡って、すっごい色んな種類あるんですねぇ。
買おうと思って改めてビックリしました。

サイズも大きいのからコンパクトなものまで。
ホントはオペラグラスみたいな、薄型でジャマにならないようなヤツを…と
思っていたんだけど、悲しいかな、人間って欲が出てしまうものなのね。

色々覗いて、遠くを見比べると、3倍のものなんかは全然ダメね!

というわけで、オサレ薄型オペラグラスは却下。

6倍と7倍で悩んだんだけど、1倍の差で500円はちょっとなぁ。
というわけで、6倍GET~!!
結構ゴツめの『双眼鏡』!!って感じ 三(っ゚∀゚)っヒャッホー

うふふふふふ・・・うふうふふ("▽"*)

コレで王子だけをガン見できるわぁ~♪♪

~続く~
[PR]
by usa_mania | 2007-08-03 21:56 | 連載モノ*serial
金多満屋(笑)【追っかけ日記連載1】

【連載モノです。1からお読みください☆】

行ってきましたよ~!
松本城コンサート!!!
いろんなエピソードありますので、分割して連載していきます♪♪


当日・・・台風で雨が心配されたけど、愛の力(?)で日本海側に逸れたようです。
午前中もすっごくイイ天気で、逆に夕立が心配なくらい。

お昼すぎに、王子に渡すお土産を買いに、中条村まで独りドライブ~(**´艸`)
え?何をあげたのかって??

ハイ。中条村名物(ホントか?)の『金多満屋』の最中デス。
c0011353_142142100.jpg
名前はヘンだけど、本当に美味しいんですよっ!
後から知ったんだけど、元々は「かねだみつるや商店」だったらしいんだけど、あまりにも周りから「きん○まや」って言われるものだから、開き直ってその名前に改名しちゃったらしい。
でも電話帳の登録は『カ行』なので、きん○まやは通名ってところですな。



なんでそんな下品なものを王子に!?
そう思われるでしょうが…

ま、ウケ狙いです(**´艸`)
クラッシックとかなさっているんですから、きっとお上品なプレゼントなんて
山ほどもらっているでしょうし、一緒に行った会社の先輩も、悩みに悩んで
『移動中とか、読書なさる時にお使いになって下さい♪』なーんつって
オサレなレザーのブックカバーとか選んでたから、これで本気モードのプレゼントじゃ
面白くないと思ったのさっ☆

名前は有名なお店なので、なんとなく場所もわかっていたんですが、はじめて
いってみたらば。。。

え?
和菓子屋さんじゃないの??

てっきり、最中が美味しくて有名だから、和菓子屋だとばかり思っていたのですが
村のスーパー…っていうか雑貨屋?
いつの時代のよっ!?っていうような、ホコリかぶってる系の雑貨や、賞味期限
大丈夫?って雰囲気のお菓子とか…安っ!っていうよーな野菜だとか、とにかく
何でもありました。

c0011353_14172350.jpg言っちゃ悪いが、店構えは汚い。。。っつか古い。

え~~、ホントに大丈夫かなぁ?って少し心配になりながらも、最中を二箱購入。
一つは王子へ♪一つはネタで会社のみんなへ♪
それとバラでもう一つ
自分用☆


それだけ買って帰ろうとしたら、お店のオジちゃんが、駐車場(というよりお店の
前のスペース)から道に出るまで、車を誘導してくれました。
イイ人だよ~。イイサービスだね!!
ありがたや、ありがたや。

車の中で、自分用に買った最中をパクリ。

う、ウマイ。。。
あんこがね、甘すぎないし、少し塩気がきいてるの!!
中にくるみが入ってて、それもすごくいいアクセント(人´∀`).☆.。.:*・°

いやはや、みんなが美味しいっていうだけの事はあるねっ!

というわけで、名前はヘンだけど美味しい、最中ゲットでホクホク帰路についたのです。

~続く~
[PR]
by usa_mania | 2007-08-03 20:14 | 連載モノ*serial
警察のお世話になりました(笑) その⑤

これは、オバカネタにしようか、カテゴリに迷うところなんですが。。。

【被害届を記入していた時のヒトコマ】

お巡りさん(以下巡)『自転車の色は何色ですか?』
うさ 『オレンジです』
巡  『特徴はありますか?』
うさ 『泥除けがシルバーで、折りたたみです』

巡  『名前は?』

うさ 『・・・・(゚△゚)ポカーン』

心の声(は??名前?特に決めてないなぁ。みんなつけてんの?
    『チャリ男』とか!?『○○号』とかっ!?)


うさ 『すみません、特に。。。』

巡  『あぁ、そう。できればそういうのがあると盗まれにくいからねぇ』

うさ 『そうですよね、愛着あれば盗まれないように気をつけますもんね。』

巡  『ですね。(ニッコリ)』

…この話はこれで終わったんですけど…
後々気付きました…

名前、書いてありますか?
って質問だったんですね・・・・・・・_| ̄|○ ガクーリ

よかった、自信満々に『うさ号です!』とか言わなくて…

あぁ、恥ずかしい…(泣)
でも、多分、バレてない。きっと、バレてない…いや、多分…?!
[PR]
by usa_mania | 2007-06-08 14:37 | 連載モノ*serial
警察のお世話になりました(笑) その④

そして【ふと思った事その②】

落し物の処理をしていたお巡りさん、一番年配っぽいお巡りさんのトコに行き
しょちょう、コレがこーであーで』
何やら話してる。

【しょちょう】??警察【署長】???

そんなにエラいの?このオッサン???

あ~…【所長】か。

え、でもさ、今って『派出所』じゃないじゃん。
派出所って廃止になったんだよね?確か。今は全て『交番』のはず。

派出所なら【所長】でもイイけど。。。

交番の長はなんていうんだろ???

やっぱ【番長】!?!?

なんか強そう♪
…なんてこと思いながら、ひとりニヤニヤ…(*-ω-*)フフフフ

でもホントなんて言うんでしょうね???どなたかご存知????
[PR]
by usa_mania | 2007-06-07 20:11 | 連載モノ*serial
警察のお世話になりました(笑) その②

昨日のチャリ盗難事件からの流れで。。。

交番に被害届を出しに行きました。

交番に入ったら、4人くらいの男性警察官と2人の女性警察官。
みんな一斉に入り口をみて『こんにちは!』ってご挨拶。

少々ビクッ∑(@д@;) サービス業!?

『あ、あの。。。自転車盗まれちゃって…』
カウンターまで来てくれたお巡りさんに、オドオドしながら説明する挙動不審なうさ。
「そうですかぁ、では、こちらにどうぞ~」
にこやかに対応しながら、横のテーブルに案内してくれました。

テーブルについたら、早速被害届作成。チャリの防犯登録がわからなくって不安だったんだけど、名前と住所からすぐに割り出してくれました☆
※つーか、買った店に事前に問い合わせしたんだけど『個人情報だから教えられません!』『何度言われても教えられません!』『もし教えるのなら、当店まで来て情報開示の手続きしてください。それは有料で5000円です』 …と、さんざん感じ悪い対応だった、長野ジャ○コとは大違い。しかし感じ悪かったなぁ。ジャ○コ。大体8000円くらいで買ったチャリの防犯登録番号調べるだけで、なんで5000円も出さなアカンねん(-Α-+)
流石警察。市民の味方だわ!!と頼もしく思えました☆

警察官ってカッコイイですよねぇ~♪
制服フェチなので…そのお巡りさんの首から下に萌え~(*ノ´∀`*)=3 ←アフォ
全然顔がヨイわけでもなく、好みなワケでもないのだけど、制服ってだけで3割以上アップですわ。(笑)

で、まぁ、盗まれた状況とか色々説明したりしていたんだけど、さすが警察。
書類の作成に関してはホントに四角四面!!(-_-;)
はじめ、そのお巡りさんが『自宅アパートの2Fに上る階段の下スペースに停めておいた』って書いてたのを、隣に来た先輩警察官らしきお巡りさんが、なんやら言ってて、『○○○○(アパート名)の階段下に停めておいた』に変更。
何が違うんだ?アパート名だって同じ書類の中に書かれてるしさ。ものの言い方ひとつじゃん。
でもまぁ、何かあるんだろうな…
番地も○丁目は漢数字で、●番地●号は、普通の数字で書いて下さい。とか。

面倒だけど、チャリを取り戻す為!と思って、頑張って耐えました!

被害届書くのに、なんと2時間弱!!!

あーもー疲れたってばさ。
交番入ってくる人に、お巡りさんと向かい合って深刻そうに書類書いてるあたしを、犯罪者かと思われたらどーしよーとか内心アセアセ(-ε-;)

指紋とかとられた~。
署名捺印しなきゃいけなくて、印鑑持ってなかったから、拇印でいいです。って事になり、ポチっと捺したら『じゃ、ココと…ココと…ココと…ココ……』

え!?
一体いくつ捺すんだよ!!
(-Α-;)

やっと終わったと思ったら『じゃ、次二枚目の書類の、ココと…ココと…ココと……』

オイオイオイ、まだあんの!?(-д-;)
全部で9箇所も拇印、捺したわよ!!

しかし警察の指紋とるのって不思議だよね~、朱肉じゃないんだよ~。
黒い粘土みたいなものをペタっと触っただけで、スッゴイクッキリ指紋とれるの。
アレには新しい感動を覚えました!

というわけで、被害届編はこんな感じ!
次は、お巡りさん観察編ダヨ♪♪ えー、まだあるの~、とか言わないで…(>ω<;)
[PR]
by usa_mania | 2007-06-05 22:49 | 連載モノ*serial