Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 14 )

プレゼント(〃▽〃)キャー♪

c0011353_0411971.jpgそういえば、先日の誕生日。
色んな皆様からプレゼントを頂きまして。。。

ほんとにありがとーございましたぁ~(〃▽〃)キャー♪

フリ氏より、ミシュラン2007年の限定マスコット頂きましたっ!

かわいーよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもこれって世界で限定なんちゃらいうレアものなんだって聞いてますます可愛さアップ☆

ミシュランの『ビバンダム』をずっと『ミシュランマン』だと思っててごめんなさいι(´Д`υ)
だって『マシュマロマン』に似てるじゃん・・・w

c0011353_045825.jpgそれと、みっちゃん!!!

愛してるよぉぉぉ!!
ブタピンクのグローブ!!

グローブって、今までなくすのが怖いので買えずにいました。。。
だって、対のもの(たとえば手袋とか、ピアスとか)無くすと縁起が悪いっていうじゃん…
チキンなワタシは対のものを買うのが怖くてつい買いそびれていたのですよ…

思いもしなかったプレゼントで、マジ嬉しかったぁ!!
絶対なくさないように大切にするねっ☆

つわけで。
今度ブライダルの仕事終わったら、焼肉いこ~、焼肉☆

キタ━━━━ヽ(・肉・ )ノ━━━━!!!!
[PR]
by usa_mania | 2007-12-03 00:52
DVDできた☆

なんとまぁ。
やっと結婚式のDVDが出来上がりました!!!
久しぶりにどんな結婚式だったんだろ~と思って、二人で鑑賞会。。。

感想を一言でいうと
『はっ、はずかしぃぃ~~!!!』

えっ、こんなカオしてこんなことしてたんだぁ~とか、写真じゃわからない
リアルな動きが妙にこっぱずかしかった(-_-;)

でも、当日はワタワタしてて、あんまり覚えてなかった事とか
色々思い出してきて、あの感動再びって感じ!!
それに、新郎新婦は知らない歓談中の出来事や、みんなからのメッセージとか
見れてすごい嬉しかったなぁ。

新婦の手紙の時には、またカンドーして泣いてしまいました(*ノv<*) アチャ

このDVD見ながらsweet heart がヒトコト。。。

『この式で、お兄さんがイチバン良い事言ってたね』

たしかに。。。薀蓄だけどね。
[PR]
by usa_mania | 2007-01-18 23:20
結婚式っていろいろ大変!⑨

゚・*:.。. .。.:*・゜そして二次会゚・*:.。. .。.:*・゜

とにかく、楽しかった。
結婚式でオナカペコペコだったけど、二次会はノリノリでいこー!
ってなかんじで、二次会会場チェルーへ☆
お料理もたくさん用意してくれてて、みんなそれぞれ楽しんでる~って雰囲気だった!
c0011353_22341127.jpg

↑んで、こんなんでした。ブレブレはワザと(^_-)-☆

集まってくれたみんな、ホントありがとう!

c0011353_2246257.jpgそれから、二次会でライブやって盛り上げてくれたRYOちゃん、心からリスペクトします。
ちなみに今回のライブメンバーはTengaku Dub と DubDaddy、どちらでもなく好意で集まってくれた皆様のスペシャルユニット☆
ホーント、ライブで乗れたし、踊れたし、みんなもスタンディングで踊って踊って☆ってかんじが楽しかった!
それに、オープンからずっと、ノリのいい曲でセンスよくまとめてくれてたdj Junboy☆カッコよすぎです。
sweet heart と「やっぱ、ライブとかイベント、楽しいね」って言い合って、これから面白そうなイベントにはめんどくさがらず行ってみよう!ってな夫婦協定が結ばれたのです♥

久々に会えた友達、話してみると意外と面白かった友達、何も考えずにただ一緒に踊れるのが楽しい空間。
音に酔って、話しに酔って、酒に酔う。

ホント、楽しかった。ホント、嬉しかった。

みんな、ありがとう。
ありがとう。
サイコーでした!!
[PR]
by usa_mania | 2006-06-28 22:32
結婚式っていろいろ大変!⑧

゚・*:.。. .。.:*・゜花束贈呈゚・*:.。. .。.:*・゜

いよいよ式もクライマックス。
花嫁が親に手紙を読んで、花束贈呈、ってなシーンです。

多分結婚式といえば、ココで泣かせなきゃダメでしょ!くらいにベタなシーンですけど。

実はうさ、ホント親には素直になれないのです。

でも昔はね、超仲良しだったのよ。
昔っていっても、ホンの3年くらい前かな。
一緒に買い物行ったり、温泉行ったり、休みのたびに「ドコかいこう!」ってカンジで、車飛ばしてドライブ行ったり。
はたまた、一緒に飲みに行ったりもした。

でも、2年くらい前、sweet heart と結婚する前に、うさ入院したの。
病名は『抑鬱症』ぶっちゃけ、ウツですわ。
仕事と恋愛でトラブって、ウツウツしちゃいまして(´ヘ`;)
あるキッカケで、パニック発作とかも出たりして。

鬱って完治が無い病気って言います。
実は大阪から長野に帰ってくる前にも、ソレっぽい症状とかはあったんだけど、まさか自分が鬱になるなんて思ってもいなかったから気にしていなかったけど、元はあまり強くなかったみたい。

入院している時とか、ヨシエさんは毎日お見舞いに来てくれて、色んな差し入れ持ってきてくれたり、気をつかってくれたり、元気が無いあたしを励まそうとしてか、不自然なくらい明るく接してくれたり。
でも、そんな姿が逆に鬱陶しくて「早く帰ってよ」とか「一人にして!」って思ってもいない事を言っちゃった。
それでもね、「また明日ね」って明るく帰るヨシエさんに、実はすごく元気をもらったりした。

それ以来、ず~~~っと素直になれなくて、ありがとうが言えなくて。

でも、やっと言ったの。結婚式で。
うさにとっては、手紙でも書かなきゃ、絶対に言えない事なのよ。

ちなみに、結婚式前日に手紙を書きながら、涙がでて仕方がなくて、何度も途中で挫折しかけたわ。
音読してsweet heart に聞いてもらっても、途中で声がつまって読めなかった。
何度練習しても、ついに、最後まで読みきれないまま、当日になっちゃって。
仕方がないから、もし当日に読めなかったら、かわりに途中からsweet heart にバトンタッチするかーとか考えていたのです^_^;

当日ですか?
もちろん泣きました。ベタなくらいに、泣かせて頂きました。
でも、言ってスッキリした。

おかげで今は、前に比べて、ちょっとは素直になれてるかな?
ま、これからですよ。また昔みたいに戻れるのは。。。

※でもうさが、必死に手紙読んでる最中『涙でそうだったから、全然違う事考えるのに必死だったわぁ~(笑)』って・・・ヨシエさんらしいわ。┐(´д`)┌
[PR]
by usa_mania | 2006-06-27 22:38
結婚式っていろいろ大変!⑦

゚・*:.。. .。.:*・゜披露宴゚・*:.。. .。.:*・゜

で。
やっと披露宴の時間です。
披露宴の開演前。。。
うさたちが苦労して造った、オープニングムービーを流したのです~。
テッテレレッテテッテレレッテッテ~(☆∀☆)キラリン

♪オープニングビデオ~♪←観たい方はポチっとな♪
(ファイルが重いので、ダウンロードに少し時間がかかります。再生ボタンを押してから、1分くらい放置していると始まりますので、気長にお待ちくださいませ^_^;)


ハイ。こんなかんじで、ドアノブに手をかけた瞬間。

「新郎新婦の登場でぇ~ッす!」ってカンジにしたのさ。

ちなみに、このドアノブに手をかけた瞬間、登場っていうのは、sweet heart のお義父さんのアイデアなんですけど(-_-;)
もぉ、やだ。この親子センス良くって。

ま、そんなんで、披露宴が始まり・・・

ウチの兄が正道会館なので、祝電を頂いた武蔵さんTOMOさん、ありがとうございました♥
それから、中迫さん正道会館寮生の方々、ビデオレターありがとうございました♥

ムフフ☆あぁ、うさったら、こんなに有名人の方々に祝ってもらえてし・あ・わ・せ♥でしたわよ~~!!あざーす。

ハイ。
正道会館といったら空手。

空手といったら・・・c0011353_2341397.jpg


『空手バカ一代』のテーマにのせて登場の我兄・・・(´ヘ`;)

「これからの悪を祓うという意味でこのバットを折ります!押忍!!」
ってマジですか??

という訳で。
バットをうさとsweet heart で支え、、、、、、、

ぐわっ!!

ハイ。見事に折っていただきました。
手のひらに『ビィィィィィン』って残る衝撃波は、多分一生忘れません( ;∀;) コワカッター

c0011353_2352148.jpg
んで。
お友達の魔法使い橋本アキット直伝の手品をお披露目してくれた、チーム七二会のみんな♥

あのテレの無い手品には恐れ入りました
ω(゚ω゚)ω カパー



っつーかイイ大人の女子が、全くテレなくヒゲダンス・・・
婚期遅れるわ  いやいや、流石のモンでした。爆笑

さて。そんなこんなで、楽しく時間は過ぎ・・・
あっちゅーまにお開きの時間・・・

え~~~~!!!
ナニが一番ビックリしたかって!?

だって、お色直しから帰ってきたら、前菜だったフルコースがデザートになっていた事!!
マジ、ショックですよ。ガッツリ食べる気満々だったのに、イキナリデザートって・・・!?
結局、前菜のチョコっとしか食べられませんでした・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これから結婚式を挙げられる方々に進言いたします。

披露宴でメシにありつくには前菜命!!コレをきちんと食べないと損します・・・。

さてさて。
そんなこんなで、宴高輪プリンス。。。もとい、宴もたかなわでございます。
新婦から、花束贈呈。。。

コレってホントうさにとっては、一大事でした。
それはナゼか???

では、ソレは、また次のお話・・・

~続く~
[PR]
by usa_mania | 2006-06-26 23:40
結婚式っていろいろ大変!⑥

゚・*:.。. .。.:*・゜そして挙式が終わって・・・゚・*:.。. .。.:*・゜

ぶっちゃけ、結婚式の記憶って殆どナイです。
超キンチョーしていたし、はじめはヴェールを被っていたので周りがよく見えませんでした。c0011353_22532349.jpg

でも、ロビー挙式だったので、披露宴にこられない方々(某新聞記者N氏や某スシバー氏や、たまたま居合わせたホテルのお客様など)にも祝福していただいている、っていうのはヒシヒシと伝わって参りました。
んで、こんなカンジで、式が無事に終わり、階段を登って退場でございますが。。。


なんか。。。この写真、天に召されてるみたいじゃないですか!?!?

写真を撮ったフリクラさんは大絶賛でしたけど・・・
(;・∀・)マ、イッカ。
(オレって写真の才能ある~くらいな事言ってましたよね??)
(;・∀・)マ・・・イッカ。


ハイ。

そして、ついに披露宴の入場の瞬間でございます・・・

続く・・・(引っ張るなぁ~、だって、今までの日記の穴埋めがてらの更新なので・・・いかに結婚式が終わっても、式のことばかり考えていたかっていうのがバレバレ・・・(´ヘ`;))
[PR]
by usa_mania | 2006-06-25 22:42
結婚式っていろいろ大変!⑤

゚・*:.。. .。.:*・゜そして当日゚・*:.。. .。.:*・゜

ついに迎えました!!結婚式当日!!!
しっかし、ワタワタでしたわ、当日。

まず美容院にいって、ヘアセット。
とりあえず、前撮りの撮影とかしていたので、美容師さんたちも慣れたもんってカンジで、ちゃっちゃとスタイルを造っていってくれました。(うさの髪の毛って、ホントくせがつきづらいんです。なので、ホットカーラーを2回巻かないとダメってことは判明済みでよかった☆)

そうこうしていると、美容院にお義父さんの会社のカメラマンさん登場。
今日は専属で、ビデオの撮影をしてくれるそう。
そして、お義父さんも登場。手には本格的なカメラ持参・・・(お義父さんの職業はカメラマン
c0011353_22242644.jpgさらに、しばらくすると、義理の妹登場。
今回、爪を義理の妹に造ってもらったのです。ちなみに義理の妹は元ネイリスト
妹っつっても同い年だし、昔の職場の同僚なんですけど^_^;
んで、コレ→
が、造ってもらった爪の画像です。
よくわかんないかな(-_-;)ドレスがシャンパンゴールドなので、あわせてもらいました。

写真とか撮影に関する専門用語で話すsweet heart とお義父さん・・・そして爪をつけながら会話に加わる義妹・・・美容師さんがポソっと
『あっ・・・気付いたらプロばかりデスネ・・・Σ(゚∀゚;) 』と呟いていました。
ハイ。
sweet heart・・・デザイナー
お義父さん・・・カメラマン
義妹・・・元ネイリスト

うわぁ、このカタカナ職業一家め!!ヽ(`Д´)ノ

さーて。親族紹介も終わり、写真撮影も済み、あとは挙式を待つだけ!
写真撮影のバタバタや、移動のバタバタも、ドレスを着るのが二回目なので裾捌きも慣れたもんです。ちゃっちゃか動いて、ポーズとかキメてたら写真館の方に「ご職業モデルさんとかですか?」とか聞かれちゃいました。いやん、ウマいっすね。さすがブライダル写真館!!(多分みんなに言ってるんだろーな(´ヘ`;) )

そうして迎えた結婚式本番。。。
ソレはまた次の日記で・・・・・・・・・・・
[PR]
by usa_mania | 2006-06-24 22:10
結婚式っていろいろ大変!④

゚・*:.。. .。.:*・゜ついに結婚式前夜゚・*:.。. .。.:*・゜

やっと、やっと、結婚式前日です。
いやぁ、いろんなことがあったなぁ・・・
準備も大変だったし、喧嘩もしたし、一通りの『通常のカップル』が、結婚式前に行う行事ごと(喧嘩含む)はクリアできたんではなかろうか。

あとは、当日に目の下にクマが出来たりしないよう、しっかり休んで、体調を整えるだけだわ!

・・・なんて考えていたのが甘かった!!!

事件は、席次表やら、ウェルカムボードやらを搬入して最終確認をしていたとき・・・・
担当の方が席次表を見ながら・・・
「アレ?新郎さんと新婦さん、こんなに年の差ありましたっけ??」

何ですと??(◎皿◎)

ウチらの年の差2歳・・・・が。

生年月日1978年が1987年なっているじゃありませんか!!

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

やっちまいましたね・・・

というわけで、あわててsweet heart の実家で、席次表の刷りなおし。
たたんで、折って、はさんで、延々何枚・・・( ;∀;)
やっと終わって、夜遅くにホテルのフロントに出来たものを預けて帰りました。

そして。
前日になって急に思いついた歓談中に流した曲をCDRに焼いて、手紙代わりに、CDにメッセージを書こう!というアイデアのおかげで、寝たのは夜が白々と明けてから・・・
あ~午後からの式でよかった~~~~┐(´д`)┌

まぁ、そんなこんなで案の定、寝られない、バタバタした結婚式前日をマニュアルどおりに過ごしたのでした。

~続く~
[PR]
by usa_mania | 2006-06-23 22:01
結婚式っていろいろ大変!③

゚・*:.。. .。.:*・゜結婚式まであと3日゚・*:.。. .。.:*・゜

結婚式の準備を始めて以来、ナニかと意見の相違があったりしていたんだけど、この日。

決定的な、大喧嘩しました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この日、仕事をお互いに半休とって、午後は二次会に着るワンピースを買いに行ったり、うさは式前のフェイスエステ(っていうとカッコイイけど、単なる顔そり・・・)をしたり、sweet heart は席次表の印刷をしたり・・・っていうようなスケジュールでしたの。

午前中、半休を取るに当たって、通常より早く出勤して仕事を片付けてから、上がってsweet heart にメール。
アレ?でも返事ナシ。。。仕方がないので、しばらく会社のビルの外で待っていたら、雨がポツポツ・・・!
え~~って思ったので、近所の家具屋Free Cloudに電話。
「あ、もしもし?今日店やってる?雨降ってんじゃん、雨宿り行くから」
のちのち、「ウチは雨よけじゃねぇ」って言われましたが・・・ヽ(´ー`)ノマターリ

しかし待つこと一時間・・・やっと本人から電話。打ち合わせが長引いたんだって。知らんけど。

やっと合流して、サテ、服買いに行こう!ってなったので、車をパーキングに停めたら
「ボクの二次会のパンツ買いに行く」
って、とりあえずポールスミスへ。試着して~ナンダカンダで、やべ、エステの時間に間に合わなさそう!って思ったので、美容室に電話して時間をずらしてもらったの。
んで。
sweet heart の服も買ったし、じゃぁ、次はうさの服ね♪って久々昔の2人の職場ショッピングプラザagainへ。(しかしリンク貼った、このホムペ、ショボ。。。)
色んなお店みたんだけど、イマイチ想像に近い服がナイ!!ダッシュで東急にいって、また服を物色するも、やっぱどれもこれも、帯に短し襷に長し。
刻一刻と過ぎる時間で、気持ちだけが焦って・・・

とりあえず、服は買わずにエステに行きました。
美容室について、sweet heart に「一時間もかからないらしいよ」って伝えて、終わったら連絡する事に。

さて、顔そりも終わったし、早速 sweet heart に電話・・・・・・・・・・・・・
アレ、つながらない。。。。。。。。運転中かな。。。。

ハイ、時間は過ぎて、やっと連絡きたのが

終わってから1時間半後!!
しかも「あ、もしもし~気付かなかった~、今ホテルついたよ」

もぉ、プチっとキレましたね。
終わってから一時間以上、何もせず同じ場所にいるか!ヴォケ!! (゚Д゚)イッテヨシ
その間、うさは一人でいろんな店にいって服見て、でも一人じゃ決められなくて、また街中にバスで戻って・・・靴擦れにもなるし。

結局迎えに来たものの「で、これからどうしたいの?」っていう言葉にまたプチギレ。
「服、買いたいの!!!!」
キレキレで、また一番初めの店に戻って、試着して・・・云々かんぬん・・・

あぁ、思い出すだけでハラが立つ!!!

「ボクだって、必要なもの揃えたりしてたんだよっ!」
ヘーってかんじ。

ま、結局仲直りしたっちゃしたんですけど。大人だから。
でも、あまりのハラただしさに、友達に
「死ねばいいのに」ってメールしちゃいました。てへっ♥

ま、これも今ではイイ思い出ってことで。。。笑
[PR]
by usa_mania | 2006-06-21 16:13
結婚式っていろいろ大変!②

゚・*:.。. .。.:*・゜今日はビデオ撮影゚・*:.。. .。.:*・゜

さて。結婚式までついにあと一週間。
この日は、一日会社を休んで、結婚式の当日に使うビデオ撮影をしました。

一応、本番さながらに、同じメイクやセットでやるんだけど、もちろんホテルは通常営業なので、一般のお客さんもいる中で撮影☆

実は、sweet heart のお父さんがカメラマンで、お父さんの会社でブライダル用のイメージビデオなんか作ったりしているんですよ。
それで、今回サンプルビデオを、ヨイ機会なので作ってしまおうという話になり。。。
けっこう緊張するもんですね~(;・∀・)

ブライダルフェアとかで、うさたちがサンプルになるかと思うとドキドキですわ。

そんなこんなで、イメージビデオ作り。
あらかじめ、曲を「あーでもね、こーでもね」言いながら決めて、曲にあわせて絵コンテ作って、カメラマンと打ち合わせして・・・ホント大変でした。
しかも、全部仕事が終わってからの平日とかで。。。( ;∀;) ガンバッタ

んで、こんなかんじで撮影とかしてました。
c0011353_1439462.jpg

c0011353_14411492.jpg 
←ありがちでしょ、このショット。笑

一般のお客さんのオジちゃんとかオバちゃんが、撮影の様子を見てて『モデルさんかね?』って式場の人に聞いていたらしい。(〃▽〃)キャー♪

こんなふうに撮影をしていって、出来上がったビデオは。。。
ちょっと我ながら、中々な出来♥

動画のアップ方法がわかったら、近々アップしますね☆
[PR]
by usa_mania | 2006-06-19 14:22