Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Heavenly Star 訳してみた。

前回と引き続き、Heavenly Star ネタです。
頭のなかをぐ~るぐ~るこの曲がまわっています。

テレビでも、また子供が殺されたり、事故だったり、嫌なニュースが目に付きます。
もっと平和な世界になればいいのに。

『今を生きる私たちが、恥ずかしいと思えるくらいの、地球に対するラブソング』
一体どんな意味なんだろう?
ふとした疑問から、訳してみました(英語独語関西弁を駆使する、うさのおねーさまが^_^;)

c0011353_1264349.jpg
『Heavenly star』

君が沈黙の中でささやいているのが聞こえる
青いバイブレーション(振動)
波が遠くで歌っているのが聞こえる
純粋な孤独

あなたから遠く離れたところで私は微笑みかける
私たちは決断するんだ
私は並んで夢見て、触れて、呼吸するよ
空へ飛び込むんだ

さぁ飛び出すんだ、飛んでいこう
天国へ続く道を見つけたんだ
輝く黄金の螺旋
私の手を取って、自分たちの道を見つけるんだ
頭上の天国の星

心の中にあるものをただ信じるだけさ
私たちの間にはさえぎるものは何も無いんだ
心の中にいつもあなたを感じているよ
私たちがどこにいても

あなたが見える、あなたを感じる、私はあなたの作品なんだ
永遠に続く愛情
人生は終わりなく回り続ける螺旋
そうだ、私たちは愛し合っているんだ

さぁ飛び出そう、飛んでいくんだ
天国へ続く道を見つけたんだ
輝く黄金の螺旋
私の手を取って、自分たちの道を見つけるんだ
頭上には天国の星

心の中にあるものをただ信じるだけさ
私たちの間にはさえぎるものは何も無いんだ
心の中にあなたをいつも感じているよ
私たちがどこにいても

さぁ飛び出そう、飛んでいくんだ
顔に雨粒を感じているよ
あぁ太陽は雲の間から輝いている
私たちの周りはすべて虹

翼を広げて、飛んでいくよ
風が足元を吹き抜ける
私を吹き飛ばしていくんだ
木々が私にささやきかけている
私は今、自由だ

さぁ飛び出そう、飛んでいこう
天国へ続く道を見つけたんだ
輝く黄金の螺旋
私の手を取って、自分たちの道を見つけるんだ

頭上には天国の星
心の中にあるものをただ信じるだけさ
私たちの間にはさえぎるものは何も無いんだ
何者も私たちを分かつことは出来ない
私たちがどこにいようとも

とくに好きなところは『沈黙の中で囁いている、青い振動』ってトコ。広い宇宙のなかで、地球は確かに息づいて活動している。宇宙からみた地球は、青く美しく輝いているのかな。
ボーカルのLumiがEarth Dayに、世界に向けてメッセージを伝えました。
「ここから国境は見えません」
それを表現しているのが
心の中にあるものをただ信じるだけさ。私たちの間にはさえぎるものは何も無いんだ。心の中にあなたをいつも感じているよ。私たちがどこにいても』という箇所だと思う。
Lumiからみたら、国境どころか、地球と宇宙をさえぎるものだってないんだね。

遠く離れても、みんなひとつなんだよね。同じ地球という星に暮らす、人類というひとつの種。

世界の平和を心から祈ろう。
[PR]
by usa_mania | 2007-10-15 22:00 | なんとなく思った*thinking