Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コクなんですかねこの時間。

c0011353_2012596.jpg
突然ですが。
あなたは今幸せですか?

んー、幸せですかって急に言われたら、そうでもないような気がするし
かといって不幸かって言われたらそれもまたそうでもないような気がする。

そんな曖昧モコモコ人生の皆さんこんばんは。

幸せの定義を考えたとき、それは「瞬間」にあるんじゃないかっていうことに
ふと気がついた秋の夜長のオイラですw
お、哲学的だなww

幸せってさー、意識しないと幸せだって感じられないんじゃないかなぁ。
わかりやすいのがさ、ダイエットしててやっと好きなもの食べていいよーって
なった時の焼肉の一口目とかさ。
やっと仕事が終わって、一息ついたときのビールとかさ。
節約してお金貯めて、やっと欲しかったものを手に入れたときとかさ。

すごく幸せな「瞬間」じゃない?
でもそれが延々続いていたらそれ幸せと感じられないと思うんだなぁ。

延々続く時間の中でその時間自体を幸せと感じられるとしたら
それは「幸せ」ってものを意識的に認識しなければ、そう思えないと思うんだな。

高度なテクニックを要する幸せだと「生きているだけで幸せ」とかさ
「仕事があるだけ幸せ」とかさ。
その「生きている」「仕事がある」毎日の中で、幸せっていう感覚は
麻痺しやすい脆いもんなんですよ。

・・・なーんて難しい話になってしまいましたが。
要するに今日のオイラ、何が幸せだったかっつーと

第3のビールではじめて飲んだ「コクの時間」がわりとウマかったってことかなw
第3のビールって、もう当たり前みたいに店頭にも並んでるし
珍しいものでもないけど、絶対出始めのころに比べるとウマくなってる!

これだけ飲めるものが多くなったら、フツーのビールって単なる贅沢品だなぁ。
でもきっと、フツーのビールをちょっと贅沢して、がんばったご褒美なんかで
飲んだときには、更に幸せなひと時を感じられるんだろうな。

第3のビールでも発泡酒でもなく「ビール」がフツーに飲める
そんな幸せな日が来るように、また働ける幸せ噛みしめつつがんばりますw

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
でも生きている幸せって何だろうって考えはじめると
暗くなるので、考えない!

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-09-14 20:35 | なんとなく思った*thinking