Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ジョブとワークの違いってなに??

c0011353_19375927.jpg
『この襖は絶対に開けないで下さい』
そんなこと言われたら開けて下さいって言ってるようなモンだろ!
なんて思う、鶴の恩返しのおじいさんのキモチがとてもよくわかる皆様こんばんは。

「今は大変な時期だから!潰れないようにね」
そう言われる前から半分潰れかけてるオイラですww

ついに今日就職情報誌に手が伸びてしまいましたw

潰れる気満々です、えぇww
「もぉ知~らないっ!」
なんつってサクっと仕事変えてしまおうか、そんなかんじでデビルうさが耳元で囁いています。

グダグダ書いてたらすんげ長くなったんで、畳みます。
結構ネガですw
一番下の**続き**から、ま、読んでも読まなくても。。。

なので、スルーしてくだされ。。。(´ヘ`;)

※みくし、ケータイの方はデフォ表示です。

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
ややや。最近ホント仕事の愚痴多いなぁ!!
でも、元気っちゃ元気ですから!!

↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ



仕事ねぇ。。。
仕事の相棒とも友達とも、よく話したり愚痴ったりしてますが
元々ワタシはこの仕事が向いていないみたい。
というのも、ワタシは『第三者からみた自分像』にすごくこだわりすぎているようで。
八方美人というか、人の評価を気にしすぎる傾向らしい。

だから仕事を好きになれない。

自分と同じレベルを他の人にも求めるし、自分が見てダメだと思うことに対しての
当然のクレームなんかが許せない。
部下を使うのには厳しすぎるんだそうで。自分に。
そのくせ、部下に対しては強く出れないから、結局自分を責める結果になる。
かといって、自分がプレイングマネージャーになれるかといったら、仕事自体に
抵抗があるからソレもできない。

理想とかプライドとかそんなモンだけでやってるようなもんです。
そんなんじゃ人はついてこない。

『損な性格だね』
サクっと仕事の相棒に言われました。
知ってます。でもそれでもストレスを感じないで出来る仕事だってあるんです。
やりがいを持ってロイヤリティを持ってできる仕事もあるんです。
でも、今の仕事が違うだけ。
でも、続けるのは収入がイイから。

自分で選んでやっている仕事だから。
天秤にかけて、何を重きに考えるか、ってことだから。

前にも書いたけど、目覚ましかわりに聴いてるまぁたんの
【☆Rock The LM.C☆】の歌詞、何度も考えながら今のトコ頑張ってます。
>昨日の失敗関係ねぇ、明日への不安?全然関係ねぇ
>いつも大切なものはこの瞬間

>毎度理解に悩んだ軌道修正も すべてこの日の為だね My father
>飛べる翼をたたんで皮肉る そんな奴等じゃ風は纏えない
>過去の栄光?置いてけ 高きプライド?いらねぇ置いてけ

ま。いろんなトコ抜粋ですが。
プライド捨ててやろうと思えばできるかもしれないのに、
飛べる翼をたたんで皮肉ってるワタシには、風なんて纏えないのが現状です。
過去の栄光にすがってて、いつまでもプライドにこだわってる。

昨日の失敗でいちいちヘコんで、未来が見えなくて不安になってて。
でも、時間は流れてて、今日接客したお客さんは今日のワタシを見ているわけで。
今日この時が大切だってこと。

あとね、ついでにいうと
【JOHN】のサビにも励まされてますw

>繰り返しでも かまわない
>誰だって 最初はうまくいかない
>昨日より今日 明日はもっと
>そうやって少しづつ近づいてく

やったことのないプロジェクトなんだもん。
上手くいくわけないよね。
でも、いつか未来で「最初大変だったよね~w」なんて
笑い話になる日がきっと来るのかな。
それが何年先かわかんないし、近い将来じゃないかもしれないけど
それまで頑張れるかどうか、ってことだとおもう。

まだわからないけど。

今日のところは。

今週、来週、今月イッパイ、来月、今年。
伸ばし伸ばし、騙し騙し、ま、やれるとこまで。

てなかんじすかね。
[PR]
by usa_mania | 2009-08-20 20:30 | なんとなく思った*thinking