Top
*** こっそり公開中***
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Usa's miniature garden****
お酒、スキです。
いろんなもの、スキです。
画像の加工とか
デザインとか
詩や小説作ったり
クリエイティブなこと
スキです。

でも、セロトニン分泌量
通常の半分。

そんなワタシ。

□■外部リンク■□
*うさのヒトリゴト*
以前の日記です。
あぁ。懐かしや。
*小太郎の食いしん坊日記*
うさの、師匠である「あにさん」こと小太郎氏のブログ

*大平庵の親父のブログ*
長野が誇る、絶品そば屋・大平庵さんのブログ
*酒のさとう*
うさお気に入りのシャンパン「ルネ・ジョリィ」”数少ない”販売店の『酒のさとう』さん楽天ショップ♪
*Free Cloud*
駅前家具屋


うさにお手紙
↑ご意見やご感想なんでもOK。
更新の支えにして行きたいので
皆さんの温かいお言葉、お待ち
してます(*^_^*)

↓↓クリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
カテゴリ
検索
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
よしなしごと 318
from 雑多な豆2
入道雲だぞ!
from 雑多な豆2
実力派チーズケーキ!博覧..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
タイの雑貨を"いつも"の..
from Boochanの宝探し
天国の本屋~恋火
from 1-kakaku.com
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ワイン@レストロ凛

神の雫のようなワイン会から一日。
余韻をいつまでもひっぱりつつ、泥のように眠った一日でした。

あー。思い出すだけで幸せ気分になれるー。
ってわけで、まとめてアップします♪

Special thanks to小太郎あにさん!!ソムリエールT女史
競馬ジャーナリストS氏、メガテンシリーズとダビスタの攻略本で超有名なN沢氏
信毎のN氏、T女史のお友達でイタリアンの料理教室主宰A女史。
そしてオイラのエスコートはハレの日T氏がしてくれましたw

錚々たるメンバーではじめはちょっと緊張~。。。
だって、N沢氏にはお会いした事なかったんですけど、実はワタシ
某サイトで連載されてるN沢氏のコラムの愛読者なんだものっ!

今回のワインリストはこんなかんじ
【米・カリフォルニア州】
Calera Ryan 2006
Dalla Valle 1995
Diamond Creek Gravelly Meadow 1996
Calera Chardonnay
Jones Family 2003
Harlan The Maiden 1999
【豪・南オーストラリア州】
Molly Dooker Shiraz Carnival Love Wine 2006

c0011353_12184490.jpg立ち上がりはお店のシャンパンでしたが、これも甘酸っぱいフルーティなカシスやベリー系の風味が爽やか~で(**´艸`)
この季節にピッタリ。
ワイン…なんてボリューミーな娘たち!!
一本一本の感想はあえて言わないけど…だって美味しすぎ。
ワタシの稚拙な味覚で感想なんて述べたら失礼だわ(*/∇\*)

←牛肉のタルタル
個人的には、シャルドネを挟んだ後半3本がヤバかったっす。
なにあの、トロ~ンと舌にまとわりつくような滑らかな果実味!
派手なの。派手派手!!
c0011353_1222061.jpg高級クラブのナンバーワンだけ集めて作った秘密クラブのような贅沢感っていうの?
両手に美女を侍らすオヤジの気持ちがわかったような気がする(笑)

どれもこれも感涙モノだったけど、ラストのモリー・ドゥッカーは、味もエチケットのデザインもアルコール度数もすべてに「ヤラレタッ!」って感じでキュンキュンでした(〃艸〃)テレッ♪
(ワインなのに度数16%は珍しい!)

↑モリー・ドゥッカー
レストロ凛のKシェフの華麗な料理もワインのボリュームにベストマッチな力強さ。
新潟の山古志村の闘牛で実際に闘っていたという14歳の雄牛くん。
生肉をタルタルで頂きました♪
自分でお肉とタルタルの材料を混ぜ混ぜし~の、いい塩梅になったらパクっと
食べちゃうユッケのよーなスタイル。食べ方としては画期的だなぁ。

c0011353_1225150.jpgメインのビゴール豚のローストも。。。「脂って美味しいのね…涙」って感じよっ!
ダイエット?は?ナンデスカ?
脂抜きだなんて!
お肉の美味しいトコをわざわざ排除するだなんて!
お肉に失礼よっ!!!!
…そう叫びたくなる、一品でした(笑)
←ビゴール豚のロースト
もうね、この日だけはダイエット忘れたわ。脂の一滴までもパンで拭って食べたい。
そのくらい貪欲に、ひたすら美味しさを堪能しまくった!大満足じゃっ!

ホントにホントに、ありがとーございましたっ!!

ココまで惜しげもなくすんげーワインが飲めるパワフルなワイン会。
人生で、そう経験できるもんじゃないッス!貴重な貴重な経験ッス!!

みなさまに多謝。素敵な夜をありがとう" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

*ブログランキング参加してます*
【今日のヒトコト】
やっぱ美味しいワインと美味しい料理は、人を優しいキモチにさせてくれます♪
↓↓★一日1ポチ♪ご協力お願いします♪あとーんす★↓↓
  人気ブログランキングへ
[PR]
by usa_mania | 2009-06-21 12:30 | 食ネタ*foods